SSブログ

ペット運について [ハウス]

現代は、ペットも人間同様に愛されて、亡くなった後も、人間並みに扱われる時代。
ペット霊園の事もニュースで問題になりましたが、ペット運は、ホロスコープのどこで観ると思われますか?
それは乙女座の支配宮6室なんです。


乙女座は諸説ありますが、ギリシャ神話では農業の女神デーメテールです。
バビロニアではイシュタル。エジプトではイシス。いずれにしても、農作を司ります。
豊かな大地で、農作物を実らせ、万物をはぐくむ母性的な女神です。
家畜も作物によって育ち生かされ、田畑を耕す。切っても切れないものなんです。
家畜も飼い主の愛着があればペットですよね。


小型の、主にペットと呼ばれる動物は6室。支配星の水星は、小型の動物を表します。
その対極の12室は、大型の動物です。支配星の海王星は、馬や鯨などの大きな動物を表します。
魚座の副支配星は木星。サインは人馬宮ともいい、馬そのものがシンボルですね。

騎手の武豊さんは、馬に関するサインをホロスコープの中で沢山お持ちです。馬を示す12宮本来のサイン魚座に太陽。そして馬を示す海王星がそれにトライン。月も馬を示す木星とトライン。
馬を示す射手座に火星もあるのです。

このように、馬との縁が深いので、騎手という職業が天職なのでしょうね。


6室は、仕事の仕方や雇用に関する事、そして健康という風に観る事が多いですが、ペットに関する、喜びや悲しみも示してるのです。

土星が入っていると、なぜか訳もなく動物が嫌いだったりするのです。
6室に、土星の入っているうちの子は、小さな時から動物園に行ってもあまり喜びませんでした。
今でもモルモットや犬など、一般的に普通に可愛い動物が嫌いなのです。
この可愛らしさが分からないなんて、、、と残念ですが、年をとったら土星の働きかけも進化して、動物嫌いが変わるのかも知れません。

月が入っていれば、ペットは日常の生活になくてはならない、かけがえのない存在でしょう。
万一、亡くなられたら、それこそペットロス症候群に要注意のタイプです。

火星が入っていると、ペットに過剰なしつけを強いたりするので気を付けて下さい。

木星や金星など吉星が入っていると楽しみや喜びも多く、もしかしてコンテストで優勝したり、ブログで人気物になった猫のはっちゃんのように多大な利益や恩恵をもたらしてくれるかも知れません。


しかし、どんな惑星が入っていようと、ペットのいる生活が楽しくなるかどうかは、やはり飼い主の愛情と心がけだと思います。ホロスコープで、ご自分の傾向を掴んでおくのは良い事だと思います。

      

お水取り(館山2)2010.6.22-23 009.jpg

                          館山で見かけた寄り目のにゃんこ[猫] 

        


タグ:ペット運
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 8

いよまん


過去の記事に失礼いたします。

最近馬に強く興味を持ち、馬術を初めてみようかと考えていました。
私は冥王星、ASC射手座以外に天体を持っていません^^;
太陽、火星、土星魚座で6室にギリギリ月が入っていますが合うのかなあとボンヤリ考えていました。

馬、とても可愛くて美しい動物ですよね(^^)/
家の近くの馬小屋に行って触れ合ってきたのですが、瞳が穏やかで癒されてしまいました
by いよまん (2014-08-11 19:55) 

ままみ

いよまんさん、コメントをありがとうございます!

お近くに馬小屋があるのですか。
羨ましい☆
大きくてキラキラした瞳、穏やかで癒されますよね。
馬術、心のままに是非始めてみて下さい。
きっと心豊かになれると思います。
職業にされる様な方は星の導きに依るものか、馬を表示する配置が目立つとしても、普通は気にされなくても大丈夫ですよ^^

太陽、火星、土星魚座のいよまんさんは、海の様な大きな優しさをお持ちの方。
言葉のしゃべれない動物たちとも仲良しで、上手に心を通じ合わせる事が出来るでしょう。
by ままみ (2014-08-12 14:41) 

いよまん


質問に答えていただきありがとうございます。
気にしなくてよかったんですね、安心いたしました^^
ままみさんがおっしゃる通り、心のままに始めてみようかとおもいます。


長野でして、車で5分のところに馬房があり、気が向いたら遊びに行っています^^
顔を体にぴたっとくっつけてきて、目で(撫でて、かわいがって)って訴えてきたのが印象的でした。
言葉が無くても通じるってこういうことなのかなって先日体感してきました。

ままみさんは馬が好きと他の記事で書かれていて・・馬術等のご経験はおありなんでしょうか。

by いよまん (2014-08-12 16:06) 

ままみ

いよまんさん、お返事をありがとうございます!

馬房のお馬さんは、とても人懐っこかったようですね。
やはりとても好きでいらっしゃるなら、乗馬は楽しいと思いますよ。

私も中高時代、まだ子供でしたが、近くの乗馬クラブに通っていました。
当たり前と言っては何ですが、馬を愛好する素敵な人達との繋がりは他では見つけられません。
そして、ある程度鞍数をこなしたら出場できるのであろう県の大会など、楽しい思い出が沢山あります。

今でも体力が許すなら、趣味として続けて行きたいと思っています。

by ままみ (2014-08-12 16:26) 

匿名

6室土星ありますが
動物大好きです。
幼少期から
ずっとペットと暮らしていますが


記事読んで
え?って思いました
by 匿名 (2014-08-31 09:41) 

ままみ

匿名さん、コメントをありがとうございます!

>土星が入っていると、なぜか訳もなく動物が嫌いだったりするのです。<
4年前の記事、語弊のある拙い書き方、お許し下さい。
嫌いな人もいると言う事なのですが、匿名さんのように、お家でずっとペットを飼っていてお好きな方もいるのですね。

土星は苦手なものを表すだけでなく、安定して長く続くもの、または義務という意味もあり、常に継続してペットがいて、世話をする責任も生まれているという風に現れているのかも知れません。
これもハウス、アスペクト等により断定する事はできませんが、生き物に愛着を持つ、保護する、と言った意味では蟹座などの水のサインが効いている事があるようです。

by ままみ (2014-09-01 17:39) 

もも

はじめまして、ブログ面白く読ませていただきました。
6室に土星があります。太陽と合です。オーブ5度、思い切ってかきこませていただきました。月は海王星と合です。
動物はあまり好きではありません。野性味がなんだか怖かったり、知性がないから、好きじゃない気がします。逆に知性を感じるとかわいいと思ったりします。
友人から子猫をもらい、一時期、猫をかったことがありますが、親にむりやり捨てさせられました。それなりにかわいがっていましたが、鳩をとってるんじゃないかと思ったときからちょっと怖くなったりしました。
賢い小型犬とかは好きになったりします。動物園もあまり好きではないですね。
また野生を見世物にしている動物園が好きではないのかもしれません。野生は野生で生かしてあげたいというか・・なんだかかわいそうで。
参考になるかわかりませんがかきこませていただきました。

by もも (2014-10-20 19:24) 

ままみ

ももさん、コメントをありがとうございます!

動物に関して他の方の意見を耳にする事はあまり無いので、参考になりました。
ももさんは、6室土星でペットのシビアな部分も感じてしまうのかも知れませんね。

>野性味がなんだか怖かったり、知性がないから、好きじゃない気がします。逆に知性を感じるとかわいいと思ったりします。<
そうですよね。
人間の側で暮らす犬や猫などの動物は、人間に近い感情を呼び覚まされ知性も持っていると思われますし、親近感も湧きますよね。
けれど野生の動物はやはり怖いです。
TVなどで見る、必死で生命を繋ぐ野生動物の姿は美しくもありますが、時に残酷でもあり命の儚さと尊さ、胸に迫るものがあり見ていて辛いと感じる事があります。

その中でも温暖化によって住みかを狭められていく一方の北極の白クマ達。
気候変動で山にコナラ、クヌギが少なく、冬眠生活に入るため食べ物を得ようと必死なクマ達。
山里に下りてきて射殺されてしまう可哀相なクマのニュースなど、私も辛くなります。
人間が自然環境を破壊せず、この美しい生き物達の自然に生きる姿を邪魔しなければいいと心から願っています。

動物園では冬は南国に住むキリンや象が雪を被り、夏は極寒の地に住む白クマが酷暑に堪えていたり・・・
何か哀しい目をしている様に感じられて、自分達が見世物になっている事もきっと分かっているのでしょう。

動物園に限らず、動物達は様々な所で人間達の犠牲になってくれています。
感謝をしなければなりませんね。
動物園によって動物への理解も深められるけれど、やはり私も好きではないかなと思います。

by ままみ (2014-10-21 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。