SSブログ

相性について [相性]

西洋占星術は占いの中でも特に、リアルな相性を見るのに適しているのではないかと思います。

基本は、同じ価値観を持つ者同士なら理解し合えて、異質な価値観を持つエレメントは反発しあうという、火、地、風、水のエレメントで観る方法で、星占いの本にもよく載っています。

もうひとつは、自分の大切な感受点である、太陽、月、水星、金星、火星、ASC,MCに、相手のネイタルの天体や小惑星が、どのようなアスペクトでヒットしているか、アスペクトで観る方法。

これは、風象星座同士なのに、なぜが反発したくなってしっくりこないとか、、逆にエレメントでは相性悪いはずなのに、気が合って幸せな気分になれたり、一般論に当てはまらない場合は、自分の感受点に相手の天体が、なにか重要なポイントにヒットしているのです。

気分やフィーリングの月に、相手の土星が0度90度180度でヒットしてたら、会うたびに抑圧されたり、重くるしい気分になりがちでしょう。また相手の冥王星もがヒットしていたら、何か強制されてる気分になり逆らう事ができなくなるでしょう。

またASCや太陽などに、木星や、金星が0度、120度でソフトアスペクトを形成してる場合は、付き合いが楽しく、気持ちを大きくしてくれたり、幸運なチャンスをも引き寄せてくれるはずです。

もともと90度や180度のハードアスペクト持ちで、自分の出生図の中には何も緩和する星がない場合、相手の出生図中に、調停してくれる天体があると、とても楽になる事があるのです。これは180度で対立している惑星の間に60度、120度で入ってくれる天体を持っているお相手という事です。家族やご夫婦でそのような星を持っていれば、言うこと無しですね。

この場合吉星じゃなくても、大丈夫。実は冥王星が一番力を発揮してくれます。

なにか悩み事や、いらいらが出てきたら、そういう星持ちの人と、2時間でも3時間でも会って相談に乗ってもらうと気持ちが楽になりますよ☆

CA9FS3GF.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。