SSブログ

別棟の浴室、建てちゃいました [家相]

ままみの家の浴室は北の正中線上にあります。物事の始まりである神聖な方位である北には、不浄物である水回りは良くありません。排水溝や浴槽に掛っていなければ、まだましなのですが、それにもしっかり掛ってます[もうやだ~(悲しい顔)]

おまけに、傾斜法(それぞれ持って生まれた宿命運、体のどこが強くてどこが弱いか、弱運期、強運期もわかる。生まれた本命星と月命星の組み合わせで観る鑑法)でもままみは北に暗剣と破れが付く生まれ。以前から、冷えや病気などに悩まされておりました。本来なら北の家相の良い家に住み、方災(凶方を犯した事による災い)が出ないようにするべきなのですが。。[ふらふら]

そこで、良いタイミングと言えるかどうかわかりませんが、家の後ろ、敷地に繋がるように5坪ほどの小さな土地が売り出されたのです(正確に言えば駐車場の鍵型になった部分を買わないかと持ち掛けられたのですが・・)[exclamation]去年、購入し別棟の浴室を建てる事にしました[exclamation×2]

昔の家は、浴室やトイレが別棟として、母屋から離して造られる事が多かったのです。その方が水気や火から大切な母屋を長持ちさせるのに都合が良く、いやな臭いも湿気もやってきません。風通しもよくて、いつも乾いています。

実際家相や風水は、迷信めいたものもあるにはありますが、上手に方位を使い風や日光を採り入れ、住む人の健康や、住み心地の上で現実的に理にかなっているのです。

しかし[たらーっ(汗)]去年は九紫火星の年。北は五黄殺です。北の方位の、家の建て替え、改築は厳禁なのです。購入した土地の後ろはアパートが建つので、その前に何とか、造ってしまわなければ、北は道路に面してないため、建築不可能になってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

ままみの師事している先生の意見も聞きながら、今あるフェンスをそのままに、別棟を建てる事にいたしました。これは自分の家でなければ、どんな凶方で工事や建て替えをしていても関係ないよ、という事で強引に進める方法です。そして、家族にとって良い星が北に回って来たら、フェンスとブロックを撤去して、別棟を使い始めるという計画です[手(チョキ)]

これは壮大な計画です。建てたはいいがあと5年先まで使えない。。。切ないです[たらーっ(汗)]

でもいつか使えると思うと楽しみで、5年位いつのまにか過ぎちゃうような気がします[わーい(嬉しい顔)]ちょっとした東北の坪庭には魔よけのヒイラギを植えて、お風呂の窓から緑を楽しめるようにしました[るんるん]

よしずでぐるっと囲って一応プライバシーも万全のつもりです[あせあせ(飛び散る汗)]

出窓が大きくて、光が沢山差し込むので、ちょっとした露天風呂気分が味わえそうです[晴れ]

そして母屋の浴室は5年後に書斎にする予定です。北は落ち着いて勉強したり、思索するのに良い方位なんです。

CAI2MQVQ.jpg
CAOB82EC.jpg

 

ちっちゃくて可愛い別棟です[ドコモ提供] 方位でも安心な今年の10月には一応、フェンスだけ取り除きます。境界ブロックはまだダメダメです  [exclamation×2]   

           


タグ:別棟の浴室
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。