SSブログ

土地の選び方(2) [良い土地]

昨日に引き続き、土地のお話です[ドコモ提供]

家相の凶相は、風水である程度逃げる事は出来ますが、土地の作用から来る災いは、免れる事はなかなか難しいのです。ある地域では後継ぎの事や、不妊で悩んでいるご家庭が多かったり、ある地域では不倫で悩む家庭ばかりだったり。。大地のもの、そこの地に流れる水の作用は思いのほか強力です。もちろん、穏やかな良い気に満ちた土地もあり、そこに住まわれる方は皆、長寿で元気だったりします。

よく因縁のある土地といいますが、実際知らないで昔の古戦場や処刑場後地の建売など購入すると、不思議な位トラブル続きに見舞われるようです。ままみは霊感が飛び抜けてある訳ではないので、そういう事があると話に聞くだけですが、そのような土地に住まわれた方は、さぞやお困りでしょう。

そのような時は、是非、住んでる土地の氏神様を参拝して下さい。その土地を見守っている氏神様は、そのような因縁に裁きを付けて守って下さります。参拝は欠かさず、日常的に継続する事です。そしてお祭りなどの儀礼にも日頃の感謝を込め参加して下さい。

そもそも、困った時の神頼みは良くありません。困った事などなくても、毎日無事に暮らしている感謝の気持ちを、参拝して氏神様に伝える事です。神様に感謝を述べる事で、気持ちもスッキリと明るくなり、日頃の不満もどこかへ消えてゆくのではないかと思います。

土地を購入する時の注意ですが、競売物件を購入するのは控えた方が良いと思います。何故かと言えば、多くは会社が倒産して売りに出された物で、物件には売った人の無念さが残っているのです。60日経てば気が抜けるから大丈夫という見方も出来ますが、その方が未練や執着がある場合、あまり良い影響はないのです。出来れば、売主が発展をして、もっと大きな家を購入したため、出て行った土地や家を買いましょう。発展の気に与れます。

しかし不動産屋は競売物件を購入し、リフォームをして売りに出すので一般の人には分かりません。なのでしつこく売り物件はどのような内容かを聞いたり、場合によっては近隣の人に聞いて調べると良いでしょう。

事故車も同様です。軽い事故車でしたら買ってしまう方もいるかもしれませんが、その時は吉方の土地の土を持ってきて運転台の下に置いて下さい。

いづれにしても中古の戸建て、中古のマンション、中古の車等は住んでる人、持ち主がわかる物件の方が、内容がすぐわかるので安心です。高い買い物なので、よくよく注意が必要です[ドコモポイント]

CA6P5O25.jpg

タグ:良い土地
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 6

コメント 8

SkyCruiser

近所では、驚くほど傾いている家を見掛けたりします。
地盤が軟らかいんですね・・・(^^;

by SkyCruiser (2010-06-30 19:50) 

ままみ

SkyCyuiserさん、コメントありがとうございます!!
地名で沼や川が付くところは、かつては水があった場所がほとんどで、地盤が軟弱らしいです。見えない所だけど、間取りや外観と同じくらい地盤も要チェックですよね☆
by ままみ (2010-06-30 20:42) 

ゾフィー

自分が高校卒業まで住んでいた家って、父親が商売を始める時に見付けた掘り出し物だったそうです。
自分が小学生か中学生だった頃、街では初めての3階建の建物に建て替えられました。
でも、その後から、ちょっとおかしくなって来たような気がするんですよ・・・。

結局、その土地の前の持ち主と同じく、父親も売却することになったんですけどね。
by ゾフィー (2011-05-11 07:00) 

ままみ

ゾフィーさん、こんにちは!
そうだったんですか、やはり掘り出し物というのはうかつには買えないものですね。
建て替えも注意しないと方災を犯してしまいますので、そこから運気が変わる事は良くあると思います。
物件でもご自分の吉方位で探すと、良いものが見つかりやすいそうです。
しかし、何と言ってもご自分の直感が大事で、ちょっとここは、とか嫌な気がするなと思われたら、掘り出し物だとしても止めた方が良いのかもしれません。
by ままみ (2011-05-11 09:34) 

時々さん

ままみ様

たびたびすみません。
住もうとしている賃貸物件の
南側建物前に、
「お墓&神社」が並んで建っているのは
物件選びとしてはNGですか?

熊野神社様とお墓が並んでいます。
by 時々さん (2014-05-26 15:37) 

ままみ

時々さん、コメントをありがとうございます!

建物前と言う事ですが、まず南の窓を開け、お墓畑が目に飛び込んできたらどの様な気持ちがしますか?
お墓は供養という尊い気持ちも溢れている場所ですが、やはり沈んだ気が集まって来やすい事は確かなので、私だったらちょっと嫌ですね;;
南方位はインスピレーション、芸術性を高める方位ですので、アート関係のお仕事をされている方にはマイナスに出てしまうかも知れません。
神社の位置も、北という神聖な場所に自分の家があるのは恐れ多過ぎますよね。

by ままみ (2014-05-26 15:56) 

時々さん

ままみ様

素早いお返事嬉しいです。
神社、ごめんなさい、自分の借りようとしている賃貸の東でした。

お墓の件も、賃貸会社に画像を見せてもらったんですが、
窓を開けてすぐお墓では、なかったです。。。

でも、家の全面にお墓の土地があるのは確かですね。。。。

by 時々さん (2014-05-26 20:06) 

ままみ

時々さん、お返事をありがとうございます!

お墓が全面にあったとしても、魅力的な物件なのでしょうか。
風水はそこから漂う気、印象、それを受ける気持ちを大事にします。
発展性という点でも、ちょっとNGですね~。
また北や西は位の高い方位なので、神社などは東や南に無い方が無難です。


by ままみ (2014-05-27 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土地の選び方木には神が宿る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。