SSブログ

九年に一度の厄年とは? [同会法]

こんにちは[exclamation] みなさんと自分の役に立つような占いをご紹介したいままみです[ドコモ提供]

今日は同会法の歳運についてです[わーい(嬉しい顔)]同会法の「同会」とは座所(宮)を同じくする事。定位盤と今年の年盤を重ね合わせて、自分の星が、どの座所と同じになるかという事で観ます。とても簡単で分かりやすい気学の占いなのに、自分の運の流れが手に取るように分かります。

この同会法によって一年ごとはもとより、一か月ごと、一日ごと、二時間ごとの運勢が判るのです[ひらめき]

[満月]定位盤と年盤との同会(歳運)[満月]年盤と月盤との同会(月運)[満月]月盤と日盤との同会(日運)[満月]日盤と刻盤との同会(刻運)という具合です。

今年も半分過ぎましたが、後半の運勢判断にお役立て下さい[手(チョキ)](かっこの中の数字は盛衰リズムです)

[かわいい]一白水星さん兌宮同会本命星が西に回座-2) 

結婚を希望する人はチャンス。異性に恵まれ喜び事がい多い。飲食の機会が増え、無口な人でもおしゃべりになる。言い過ぎや口論には注意。出費もかさむが、予期せぬ収入も見込める。しかし結局残らない。金は刃物にも関係するので、手術を伴う怪我や病気に注意。

[かわいい]二黒土星さん艮宮同会(本命星が東北に回座-3)

生活や一身上の変化が起こりやすく、配置換え、転任等がある。今年は暗剣殺が乗っているので、現状維持に努める方が無難。物事の節目になりやすい。親戚との関係が活発化する。不動産に興味が出るがトラブルが予測される。蓄財運がある。いろいろ欲が出てくる年だが、過ぎると失敗に終わりやすい。

[かわいい]三碧木星さん離宮同会(本命星が南に回座-4)

万事が明白になる。先見の明がさえるので、普段腰の重い人でも投機に向く年。何もかも白日のもとにさらけ出すので、これまで努力してきた人は、昇進や栄転に恵まれる。反面、隠しておきたい過去の悪事も表面化する。美しい物、芸術的なものに触れたくなる。女性は美しくなりたい願望が強くなる。精神的なものに関心が出て、勉強や習い事の成果が上がる。物事の処理は迅速に!眼病、血圧、心臓の病気に注意。 

[かわいい]四緑木星さん坎宮同会(本命星が北に回座-5)  

前年は派手だった割に、得るものが少なく、その状態のまま、「明」から「暗」へ転落しやすい。運勢リズムの底の年。九年に一度の厄年!人間関係、お金、仕事、子供の事で苦労。しかし孤立しがちではあるが、陰の助けもあり、人には見えない喜びもある。秘密の関係を持ちやすいが溺れない事。来年からは開運期に向かうので、希望を捨てない。           

[かわいい]五黄土星さん坤宮同会(本命星が西南に回座+1)

この年から運気が上向きになる。今年は与えられた仕事をまじめに取り組み、地道に努力する事が来年の飛躍に繋がる。しかし無理は禁物。意見をゴリ押ししたり、楽して良い結果を得ようとしない事。骨惜しみせず、補佐役に努める事。妻、母親、大衆、での喜びや悲しみが起きやすい。古い物や不動産に興味を持つ。労働量の多さから疲労もたまるので、毎日十分睡眠をとる事。

[かわいい]六白金星さん震宮同会(本命星が東に回座+2) 

このままではいけないと、とにかくやる気が出てくる。決断が早く、元気が出てジッとしていられない気分に。才能を認められ、新規事業に心が動く。しかし、基礎となる行動計画がしっかり立ってないと、カラ回りしやすいので軽率な行動に注意。とても若々しくいられる年だが、古い病気の再発も出やすい。また隠していた事も表面に現れやすい。若い男性との縁がある。

[かわいい]七赤金星さん巽宮同会(本命星が東南に回座+3)

前年の震宮同会に続いて、順調に過ごせる。今まで整理の付かなかった事も1つ1つまとまってくる。努力してきた人にとっては実を結ぶ年。商売繁盛で信用が増え、人間関係も明るく、快適になる。未婚の人は良い縁談が持ちかけられ、結婚のチャンス。交際も活発化し、旅行をする機会も増える。海外との縁も。反面気迷いも多く物事が長引いて決着を見ない事も。病気もこの年に発病すると長引く傾向がある。若い女性との縁がある。

[かわいい]八白土星さん中宮同会(本命星が中宮に回座+4)

震宮同会から巽宮同会を好調に過ごしてきた人は、一つの頂点に達する。後は下るしかないので大変化の年。好調に慣れた人ほど、戸惑い、焦りが出るが、良いように考える事。焦るとよけい悪化する。一方、不調続きだった人にとっては運気回復のチャンス。ここまで頑張ってきたが、ついに力尽きた人にとっては、この年はきっぱりと方向転換を図って、新たな雰囲気のもと出直すチャンスの年。この年に大切な事は、何事も謙虚に挑む事。特に、順調で来た人は、振り出しに戻るので、これまでの甘えを捨てる事。

[かわいい]九紫火星さん乾宮同会(本命星が西北に回座-1) 

前年の、中宮同会で良い変化を遂げた人にとって、より一層の充実感を味わう年。大きな目標を掲げて、それに向かって積極的になる。自信が出で、やる事や考える事が、どうしても大きくなりがち。リーダーシップをとりたがり、親分肌になって人に施したくなる。プライドの高さから、自己主張が強くなり過ぎると、反感を買って、運気の伸びもここまでとなる。何事もほどほどにしておくべき。多忙から、ストレスがたまりがちになる。

 

               以上です[ドコモポイント] どうでしょうか??当たってましたか?[わーい(嬉しい顔)]

 

CA3S8QVB.jpg
               筑波山、江戸屋の亀。お山の上で甲羅干し[晴れ]

    


タグ:同会法
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 4

コメント 2

マイン

今後の参考にします!!^^☆
by マイン (2010-07-06 20:22) 

ままみ

マインさん、ありがとうございます!^^
運勢の流れ、みたいなものがつかめたら、チャンスを逃す事もないし、
失敗する事も少なくなると思ってるんです☆
参考にしていただけて幸いです^^
by ままみ (2010-07-07 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。