SSブログ

甲子の日は大黒様の日! [開運]

来週の13日火曜日は、甲子の日です[ドコモ提供]

昔、キノエネ醤油のホーロー看板を見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか?  その甲子です[わーい(嬉しい顔)]                                                  そしてこの日は、陽遁巡りから陰遁巡りへと変わる境目の日でもあります。

甲子の日は是非、大黒様をお参りして下さい[わーい(嬉しい顔)]                      大黒様のお使いはねずみです[ドコモポイント] 子は北。北の守り神でもありますお守り下さいとお願いすると、北の象とするところの子供、孫、部下運が良くなり、夫婦和合、家内安全、良縁などの御利益が頂けるのです。

六十ある干支の一番始めが、この甲子。[手(グー)]

この日から、新しく物事をスタートした事は、順調に長続きし、フォローしてもらえるそうです。習い事仕事など、この日からはじめると縁起が良いですよ![手(チョキ)]

己巳の日は、弁天様をお参りすると開運します[わーい(嬉しい顔)]                     弁天様は、お金、財産、弁舌、芸術、知恵、延命,得勝など、万能な勝ち組の神様なんです。[ぴかぴか(新しい)]蛇は弁天様のお使いで、巳の日は悪いものを取り除く日でもあります。蛇は古い皮を脱ぎ捨てますよね。なので厄除けや、悪い物を取り除きたい手術などの日は、巳の日が良いのです。

庚申の日は、帝釈天をお参りすると良いのです[わーい(嬉しい顔)]                     庚も申もどちらも金の気なので、金運のパワーが上昇します。ただし、金と金、刀と刀を意味しますので、人の心もギスギスしがちに。些細な事が激しい争い事に発展しますので、十分気を付けて下さい。[ちっ(怒った顔)]

日本には私たちの味方になってくれる神様が、数多くいらっしゃいます。昔から信仰のあった神様は、私たちを守り、心の支えになってきてくれたのですから、ままみは感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。[ドコモポイント]

甲府のお水取り 019.JPG
追記→次回の庚申の日は7月9日、己巳の日は7月18日でした~☆

タグ:甲子の日
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 2

マイン

私の地元、七福神の神様をお祀りしてる所がほとんどないんですよね〜〜^^;☆
大黒様の神社とか、一度行ってみたいのですが。。。汗
by マイン (2010-07-07 19:27) 

ままみ

こんばんは!マインさん
心ですから、どんなに小さく祀ってある所でもいいのですが、
近くにあれば良かったですね。。f ^^
出かけた時、もし見つけたら手を合わせるのでもいいですよ~~^^
ついでで申し訳ありません、と言えば大丈夫です。
私もいつか、出雲大社に参りしたいなぁ~と思ってます☆
by ままみ (2010-07-07 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。