SSブログ

運を強くする秘伝風水、八宅法とは?? [八宅法]

こんにちは!ままみです[ドコモ提供]

今日は風水の開運法の一つで、風水術の秘法ともいわれる八宅法[ぴかぴか(新しい)]をご紹介します[わーい(嬉しい顔)]最近、やる気が出ない人、イライラする人、眠れない人、人間関係でお悩みの人は是非実践してみて下さい!気の力を使って開運する方法です。[わーい(嬉しい顔)]

方位の持つ作用は、目に見えこそしませんが、確実に毎日の生活に影響しているものなのです。だからこそ軽んじてはいけません。手軽でこれほど着実に人生を好転させるのは、やはり「気」を利用するのが一番ではないかと思っています。[手(チョキ)]

それぞれ人の本命卦(本命星)からみて、一生変わらない吉方、凶方が4つずつあるのです。主に家の中で使い、どちらの方を向いて、仕事、勉強、化粧をしたらよいのか、寝る時の部屋の方位や、枕の向きなどに利用すれば強運になってゆくことになります[手(グー)]

活用例としては、本人が一番長くいる寝室の場所の吉凶が基本なので、吉方位で寝て下さい。家の中心から見て吉方位の部屋を使うのが一番ですが、寝室が決まっていてムリなら、吉方位に頭を向けて寝るようにして下さい。[手(チョキ)]また普段、座っている時も吉方位を向いて勉強、仕事、化粧などの作業を行うと良いのです。接客する時も吉方位を向いていると、話が良い方に運びます。[ドコモポイント]

ままみは以前、寝ても疲れがとれないので調べたら五鬼でした。西の生気の方位に寝るようにしてから心身共に調子が良くなりました。[わーい(嬉しい顔)]不調の方はどうぞお試し下さいね[ドコモポイント]

それぞれの吉方、凶方の説明です[ペン]

 <吉方>

[満月]生気(最大吉)→生命力が増進し、積極性が出て、前向きな気持ちになる。行動力が増し、人のトップになる。自信を養うのに良い方位。弱運を強運にする。やる気が出ない時はこの方位を使うと気力が充実する。仕事を成功させたり、試験に合格したい時にも効果抜群。また社交的になり、イキイキした魅力にもあふれるので人間関係で困っている人にもとても良い。

[満月]天医(大吉)→健康と地道な努力をもたらす。生活のリズムを安定させ、着実さを養い、体が丈夫になる方位。不眠、疲労、食欲不振などの悩みが改善される。実際ケガをした人がこの方位を使うと早く治る。棚ボタではないが、堅実に努力してきた事に対しての努力が実る方位。何か苦労があっても、最善の解決策を見出せ、精神的に安定する事が出来る。

[満月]延年(中吉)→良い縁に恵まれ、ものごとを結び付ける方位。人間関係が良くなるような協調性や、理解力が自然に出てくる。利己心や自己顕示欲が強過ぎてトラブルを起こす人はこの方位で改善すると良い。不満の多い人は、今ある幸せの大切さを実感できるようになる。また仕事、男女、病院などいろいろな縁に良い。

[満月]伏位(小吉)→自分本来の能力が確立できる。イライラがなくなり、穏やかな思いやりのある気持ちが出てくる。じんわりと染み渡るようなエネルギーが満ちてくる。派手さはないが、着実さが出てくる。また独立心も強まり、内面が変わる事で、内外共に良くなっていく方位。家族に対する愛情が強くなる。夫婦、親子の関係も好転。

<凶方>

[満月]絶命(最大凶)→失望、矛盾、誤解を呼ぶ。身に覚えのない事で誤解され周囲から非難や攻撃をされ、分裂症、被害妄想に陥りやすい方位。誤解を解こうとすればするほど、周囲から孤立してしまい、八方塞がりの状態になる。悲観的な気持ちが失敗を呼び、また落ち込むので悪循環を繰り返す事に。

[満月]五鬼(大凶)→苛立ち、ストレス、喧嘩の方位。意味もなく人を闘争的な気分にさせる。周囲との調和を乱し、対立や無意味な攻撃性が出るため、信頼をなくし様々な損失を招く結果になる。正当に評価されないという被害妄想から自暴自棄に。

[満月]六殺中凶)→過失、錯誤、不眠、不倫の方位。悪い意味での自己コントロールが出来なくなり、不倫などの泥沼も。自立神経のバランスを崩し、心が休まらないため不眠に。集中力が散漫になり、見込み違い、思い違いなどの、ケアレスミスで信用を失う。感性が鈍くなり、感動する心が失われる。

[満月]禍害(小凶)→虚飾、偽善、こびへつらい、間違った人間関係で雑事に振り回され全てが減退してしまう方位。人からだまされ、利用されるはめに。怠惰になる方位でもある。

ご自分の本命卦のところで、どの方位が吉なのかお調べ下さい。同じ本命卦であっても、男性と女性では違いますので気を付けて下さいね[猫]

  [かわいい]男性の一白と女性の五黄               [かわいい]男性の二黒、五黄と女性の四緑

  • 北    小吉      伏位       ・北       最大凶   絶命
  • 東北   大凶     五鬼       ・東北    最大吉  生気
  • 東    大吉     天 医       ・東        小凶     禍害
  • 東南  最大吉   生気       ・東南     大凶     五鬼
  • 南    中吉     延年       ・南        中凶     六殺
  • 西南  最大凶   絶命       ・西南     小吉      伏位 
  • 西    小凶     禍害       ・西        大吉    天 医
  • 西北   中凶     六殺        ・西北     中吉    延年

  [かわいい]男性の三碧と女性の三碧       [かわいい]男性の四緑と女性の二黒

  • 北     大吉    天 医        ・北   最大吉   生気
  • 東北   中凶    六殺            ・東北    最大凶  絶命
  • 東     小吉     伏位              ・東        中吉     延年  
  • 東南   中吉     延年              ・東南     小吉      伏位
  • 南    最大吉  生気          ・南        大吉    天 医
  • 西南   小凶     禍害          ・西南     大凶    五鬼
  • 西    最大凶  絶命          ・西       中凶     六殺
  • 西北   大凶     五鬼           ・西北    小凶     禍害

    [かわいい]男性の六白と女性の九紫       [かわいい]男性の七赤と女性の八白

  • 北     中凶      六殺       ・北        小凶     禍害 
  • 東北    大吉      天 医      ・東北    中吉     延年
  • 東     大凶      五鬼       ・東     最大凶  絶命
  • 東南    小凶      禍害       ・東南   中凶     六殺
  • 南     最大凶    絶命       ・南     大凶    五鬼
  • 西南    中吉      延年       ・西南    大吉    天 医
  • 西     最大吉   生気       ・西     小吉      伏位
  • 西北    小吉       伏位       ・西北   最大吉  生気

   [かわいい]男性の八白と女性の一白、七赤    [かわいい]男性の九紫と女性の六白

  • 北     大凶      五鬼          ・北        中吉      延年 
  • 東北    小吉       伏位           ・東北     小凶     禍害
  • 東     中凶      六殺          ・東        最大吉   生気
  • 東南   最大凶    絶命           ・東南     大吉     天 医
  • 南     小凶      禍害        ・南        小吉       伏位
  • 西南   最大吉   生気          ・西南     中凶     六殺
  • 西     中吉      延年          ・西        大凶      五鬼 
  • 西北    大吉      天 医       ・西北     最大凶   絶命

          [ふらふら]一部レイアウトがお見苦しいところも御座いますが、ご了承下さい     
CAWPITTQ.jpg

   


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 12

コメント 9

マイン

最近、ちょっと疲れ気味。。。なのでひょっとしたら気が滞ってるか汚れてるのかも。。。と思い、浄化するように心がけてます。(完全な自己流ですが。。。^^;笑)
吉方位にも、色んな意味があるのですね。本当、ちょっとした事で自分のリズムって変わってきますよね。。。^^☆
by マイン (2010-07-12 20:28) 

ままみ

マインさん、コメントありがとうございます!
ご自分で気の様子が感じられて、メンテナンスできるなんて素晴らしいです(^^)/
今度、ぜひ浄化法もお教え下さいね^^
私は暑さに弱い(寒さにも弱い)ので、最近堪えますが、
風水の力を使って乗り越えようと思います☆

by ままみ (2010-07-12 20:47) 

SkyCruiser

うっかり絶命方位を頭にして寝てたので、ちょっとベッドを斜めにしてみました。
地球は大きな磁石なので、気の流れをいろいろ試してみるのもいいですね^^
by SkyCruiser (2010-07-13 19:45) 

ままみ

SkyCruiserさん、コメントありがとうございます!
そうですね、まさに地球は大きな磁石ですね^^
私は東か南向きにしか寝た事なかったのですが、どちらも凶方で、
吉方位である西向きにしてからぐっすり寝れるようになりました^^;
by ままみ (2010-07-13 20:41) 

selene

ままみさん、毎日拝見していますがホントにためになることばかりです。
東洋系の占いにはまるで知識がないのですが、占星学での方位と結構かぶるのですごくわかりやすいですね。
ただ・・・六白の私と八白の主人の方位が全く逆で、お互いのいい方位が全然ないんですけど・・・そういう場合は引っ越しの時など、どうしたらいいんでしょうか?
実は少しまでに引っ越しを考えていたんですよ。
でも、私にとって最悪の方位だったんで、神様がやめろと言ったのかも。
それにしても東洋の占いは語句の漢字が怖いですね。
「絶命」なんてあまりにも怖すぎますね。
by selene (2010-07-13 23:46) 

ままみ

sakoさん、コメントありがとうございます!
嬉しいお言葉を頂き励みになります^^;
六白さんと八白さんの共通の吉方位は、七赤と二黒です。
ただ、吉方として使うなら、お互いの月命星も考慮して
月命殺、月命的殺方位も除けて下さいね!
今年は二黒の東北が暗剣殺なので使えないですよ!
せっかく引っ越しをする機会があるのなら、開運するチャンスなので
良い年、良い月までまってから行って下さいね^^/
ホント怖い漢字多いですね^^;
昔の先人達は、これぐらい方位の事を重く考えていたのでしょう。
現代と違い電気もなく医学の発達もなく、明日の命さえ分からなかった昔の人は
生活における占いや気の力が重んじられていたのでしょうね。


by ままみ (2010-07-14 21:10) 

selene

ままみさん、ありがとうございます。自分でコメントを書いて、これは風水の方位で、枕の位置だとかそういったことに使うので、個々に違って当然だよなぁと思いました。
引っ越しに良い時期やよい方角をまた、個人的に鑑定してくださいね。
気学は勉強しておけばよかったなぁと思うんですが、もはや頭が退化していて、覚えられないんで・・・。
東北に行くことは多分ないんで大丈夫だと思いますが、狙っている方角は南東なんです。ただ、物件が西の方に多く、遅くても来春には引っ越したいので西は主人には悪くないのだろうけど、私は良くないんで悩むところなんです。
家で仕事をするので、方位はものすごく大事なんですよね。
また、きちんと有料でお願いしますのでその節はどうぞよろしくお願いします。
by selene (2010-07-15 00:17) 

ままみ

sakoさん、ありがとうございます。
来年は西は歳破ですし絶対引っ越せませんし、できればお二人の方位の良いところでして頂きたいので今年でしたら東南ですが、来年、南の方位はいかがでしょうか。お二人にとって吉方位の二黒土星が入っていますが。。。3月はおまけに年、月、日と揃いますよ!
大開運の機会です^^
by ままみ (2010-07-15 10:21) 

selene

わ~、ままみさん、ありがとうございます!
東南に実は狙っているところがあるのですが、我が家には解決しなきゃいけない問題がまだまだありまして・・・。今年じゅうに解決できればいいのですが。
やっぱり気学って大事ですね。
来年は西は悪いのは、占星学でも同じなんです。しかも今の家から西に行ったらもう、駅からどんどん離れるんでありえないんですけどね。
頑張って運を呼び込みたいです!
by selene (2010-07-15 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。