SSブログ

運の強い色は?? [開運]

気学の中でいう、一番運の強い色は何色だと思われますか?[ドコモ提供]それは黄色なんです[exclamation]

東洋の五行説では色や季節、方位も全て五つに還元します。

  春 東 緑 三碧木星 四緑木星

  夏 南 赤 九紫火星

 ☆ 秋 西 白 六白金星 七赤金星 

 ★ 冬 北 黒 一白水星

  四季の間に土用 中央に黄色 五黄土星 

という具合です。七夕の短冊も、こいのぼりの吹き流しも基本はこの五色の事を指しています。この中でなぜ黄色が最高かといいますと、五黄(黄色)は中央に定位して、八方位全てを支配する帝王の星だからなのです。日本では一番位の高い色というと紫を想像される方が多いと思うのですが、気学や中国では黄色が一番なのです。[exclamation]

特に二黒、五黄、八白の土性の人には相性が良く身に付けてほしいラッキーカラーです[ぴかぴか(新しい)]

赤は活気が出る色。巣鴨でもブレイクしている赤パンなどは血流が良くなり細胞も活発化するそうです。[わーい(嬉しい顔)]

白は生まれた時と亡くなった時に着る服の色。みこさんの衣装も白いですね。清純無垢につながり浄化作用のある色です。

緑は家庭の平和と安全が第一の色。ただし多すぎると怠け者になるそうです。

そして金も強運の色です。盛運にし、さらに金運まで付けてくれるのです。アクセサリーなどで是非身に付けて下さい。[ぴかぴか(新しい)]

銀やプラチナは除霊、除災。光るものは災いや邪悪なものを弾いてくれます。[手(チョキ)]

除霊除災と言えば、水晶や塩もとても効果があります。[かわいい]ただし水晶も品質がまちまちで、ガラスのように透き通っていて安過ぎなのは、熔煉水晶かもしれません。一度溶かして形作った人工水晶なので、成分は変わらなくても天然のものと構造が違うのです。効き目の方は気持ち程度かもしれません。購入する時はお店の人に聞いて確かめて下さいね[ドコモポイント]

ちょっとイヤな気のするところへ行かなければならない時や、苦手な人と会う時は水晶を身に付けて邪気から守ってもらいましょう。[ぴかぴか(新しい)]

効き目が薄れてきたな?と思ったら吉方位の水で洗ったり、午前中の日光に当てたりして下さいね。セージの煙にいぶすのもいいですね。[たらーっ(汗)][晴れ]

またグレー、黒、茶ばかりでは運は低迷します。一か所はさし色でも良いので赤や金でカバーして下さいね。[ドコモポイント]

甲府のお水取り 057.JPG


タグ:強運の色
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 6

コメント 2

マイン

色の作用って不思議ですよね☆
持ち物とか、自分の気に入った色じゃないと何かしっくりこないのは、やっぱり好きな色に自分の性質みたいなものが強く出てるのかな。。。^^☆
by マイン (2010-07-14 19:58) 

ままみ

マインさん、コメントありがとうございます!
分かります!だれでもお気に入りカラーってありますよね^^/
好きな色の物を持っていると気持ちも上がりますし☆
自分の中でブームもあって、気付けばそればっかりの色の服を買っていたとか。。
この色、妙に落ち着くって時は自分と波長が合っていて
気分を表しているのでしょうね^^
by ままみ (2010-07-14 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。