SSブログ

サスケ [動画]

冒頭の口上と琵琶の音が渋いんです[揺れるハート]

白土三平さんの絵は迫力もありとてもカッコいいと思います。
「忍者武芸帳」での影丸にマジ惚れました[あせあせ(飛び散る汗)]
首を切られても生きているというエピソードは「ジョジョの奇妙な冒険」にもありますが、元祖です。

「忍者武芸帳」は50年前の漫画とは思えないくらいの魅力をもった壮大な歴史劇です[わーい(嬉しい顔)]





タグ:サスケ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 4

コメント 4

きゅきゅ

そう言えば、昔のアニメは結構冒頭の口上がありましたね~。
絵も劇画タッチだったり・・・
「サスケ」を見て、「妖怪人間ベム」を思い出した変な私です(笑)

by きゅきゅ (2010-10-21 17:01) 

ままみ

きゅきゅさん、ありがというございます!

そうですね^^
「妖怪人間ベム」もオープニングに真面目なナレーションがあって怖さを醸し出してましたよね。
キャラクターも子供向けアニメにしてはどうか?という位劇画タッチでしたね。
昔はコワくて悲しいアニメが結構あって、そういう方が印象に残りやすいですね^^;

by ままみ (2010-10-21 17:42) 

マイン

私は「伊賀の影丸」派です^^笑

「カムイ外伝」漫画ではなく松山ケンイチの映画を見ましたが、なかなか面白かったです♪♪^^
by マイン (2010-10-21 23:57) 

ままみ

マインさん、ありがとうございます!
松山ケンイチさん、カッコ良かったでしょうね。私も見てみたいです^^@
「伊賀の影丸」は横山光輝さんの本ですよね^^
あと焼きそばが大好きな「伊賀のカバ丸」というのもありましたよね(笑)
by ままみ (2010-10-22 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。