SSブログ

ポール・ホワイトマン楽団 キング・オブ・ジャズ [音楽]

ままみが四半世紀前、なぜか原宿の古着屋でみつけたベータ版の「キング・オブ・ジャズ」

確か500円という叩き売り的な値段だったのに、これがお気に入りの1本になるとは。。。


ポール・ホワイトマンは1920年代にキング・オブ・ジャズと言われていた人です[わーい(嬉しい顔)]

たまに昔の映画にはそのまんま、ポール・ホワイトマンとして出ている事もあるけど、巨漢にちょび髭というトレードマークはとても印象的です

そしてジョージ・ガーシュウィンに楽曲を依頼し、「ラプソティ・イン・ブルー」を初演し世に出した人でもあります[exclamation]

また彼の楽団にはリズムボーイズというコーラスグループがいたのですが、一番左端にいるのがのちに人気がブレイクするビング・クロスビーです
美男子だし、歌い方がソフトで滑らかだし、当時の人々を虜にしたのがうかがえます[ぴかぴか(新しい)]



リズムボーイズの若き日のビング・クロスビー[るんるん]




この映画のテーマ曲に合わせ、能天気なアニメも入ってます[かわいい]





そしてポール・ホワイトマンが指揮するラプソティ・イン・ブルーです[るんるん]
画質がぼやけ過ぎて、まるで幻の様になっています・笑






nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 4

コメント 2

マイン

アニメ、ゆるさ加減がすごいですね^^☆
ベータって、VHSの前ですよね??

by マイン (2010-11-03 20:13) 

ままみ

マインさん、ありがとうございます!
古さのため見づらい動画に関わらず、ご感想を頂けて嬉しいです^^
最初、これ何色だったの?って色合いですよね^^;
しかも今の発想にないくらいのアニメで、脳みそ溶けそうな感じになりますね^^;
けどやはりキングオブジャズ、音楽は良いと思って載せました。

ベータ版。。
その頃ベータ版の方が画質が良く好きでしたけど、VHSに駆逐されてしまいました。
なのでVHS→DVDとダビングしてきたんです^^;
今持ってるベータ版は必要ないのですが捨てるに忍びなく、欲しい人がいたら差し上げたいくらいです^^
by ままみ (2010-11-04 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。