SSブログ

来年の九紫火星 [同会法]

ままみは九紫火星の生まれなのですが、来年はなんと暗剣殺と破れがつく星周り!
兌宮に回座するので来年は歯や肺、口に関する事は要注意なんです[ドコモ提供]

今年は歯の根っこが悪くて抜歯したのですが、その後の処置はインプラントにしました。
4か月位はかかる治療なので、逆算して9月から今年中に終わる計算で処置を始めました。

それは来年は九紫火星がそういった年周りになるため、歯に関しての処置が上手くいくものもこじれたり悪化したりという可能性を懸念したためです。

九紫火星の来年の年周りは兌宮で、本来でしたら楽しい飲食、恋愛の機会にも恵まれ楽しい悦楽的な気運なのですが、なにしろ暗剣殺と破れのダブルパンチですので、口は災いのもとになります。
自分の言動でなくても他人からの甘い言葉によって身を崩したり、余計な責任をしょわされたりする事もあります。

またお金の出入りも激しく、忙しく動いた割には結局何も残らないという事になりがちです。
風邪をこじらしておこす気管支炎、肺炎、また刃物にも縁が出来やすいので手術やケガにも要注意です。

これらは人によって出方の程度の差がありますが、特に注意して頂きたいのはお住みになっている家相の西にダメージがある人、移転によって西への凶方位を使ってしまった人などです。

来年の九紫火星はしゃべりすぎにも注意し、健康面でも気を配り、くれぐれも無事で一年過ごせるよう石橋は叩いて渡るなど慎重な行動をして下さい[ドコモポイント]



100MLT19-PICT0119_PICT0119.JPG



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 7

マイン

来年は、一体どうなるのかしら〜〜。。。^^;☆
by マイン (2010-11-24 16:57) 

ままみ

マインさん、ありがとうございます!
一年って本当にあっという間に過ぎてしまいますけど、毎年同じように今年こそはって思いますよね^^;
初詣の参拝で、今年はどんな年になるだろうと背筋の伸びるような期待を込めたが思い好きです。
毎年新鮮な気持ちで、新たな年を迎えられるのは良いものですね☆^^!

by ままみ (2010-11-24 17:11) 

きゅきゅ

私は八白土星なのですが、
多分同級生ですね(^.^)

口はほんとに難しいです。
私はできるだけ、深く仲良くない人の場合は、
無口を通してます。
(ほんとはおしゃべりですが・・・)

しかし、この年になると、
余計な責任をしょわされたりすることや、
またお金の出入りも激しく、
忙しく動いた割には結局何も残らないという事が増えてきますよね、
健康にも気をつけねば。

また、よかったら他の九星もお願いしますm(__)m
by きゅきゅ (2010-11-24 17:32) 

SkyCruiser

調べてみると、自分の五黄の位置には、今年は歳歯が付いてるんですね。
もう何年も前に抜歯したところを、今年ようやく治療しました。
インプラントは高価過ぎるので、ブリッジにしたんですけど・・・(^^;
by SkyCruiser (2010-11-24 20:26) 

SkyCruiser

歳歯ではなく、歳破でした。。。
by SkyCruiser (2010-11-24 20:27) 

ままみ

きゅきゅさん、ありがとうございます!
わ~通りで!記事に懐かしいお話も出てくるし私もそんな気がしたんですよ!!^^
おっしゃる様に口は難しいですね~
気学の先生もおっしゃいます。人生を良くするも悪くするも口だと。。
口を滑らすとはよく言いますよね、あっと思った瞬間フリーズしないように私も気を付けます^^;
普段の思いが自然と出てしまうなら、心がけに注意していつも良い精神状態を保っているのが一番良いんでしょうね。
お互い健康状態にも気を付けて行きましょうね^^

他の九星の来年2月からの運勢も来月あたりアップさせて頂こうと思います☆

by ままみ (2010-11-24 21:31) 

ままみ

SkyCruiserさん、ありがとうございます!
今年、五黄さんは西南の歳破でしたのでお勤めをされてる方は勤務先でのトラブルに遇い易かったのではないでしょうか。
しかし来年は東に回座、太陽の日差しを受けぐんぐん芽を伸ばす時ですので若々しく活気がある年だと思います^^
私も歯は抜けたままにしておくと良くないと聞いたので一大決心したんですよ^^;
ブリッジ、入歯、消去方でインプラントにしたのですが、出費は痛いですね~~
by ままみ (2010-11-24 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。