SSブログ

世界の奇祭!モルモットフェスティバル(泣) [動物]

コスプレするところから始まり、美味しく頂いて終わるというペルーのモルモット祭りです。。[がく~(落胆した顔)]

愛らしいモルモット達が可愛く着飾られていますが、ショックに弱い方は美味しそうにトウモロコシを食べている写真より下はご覧にならないで下さい[もうやだ~(悲しい顔)]


http://karapaia.livedoor.biz/archives/51213769.html
 

ペットとしても可愛らしく、食料にもされ、そして実験動物としても人の役に立つモルモット達。。。
感謝の意味を込めてお祭りをするのでしょうね[ぴかぴか(新しい)][たらーっ(汗)]




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 5

コメント 4

リマーナすず

日本人だったらモルモットの霊を供養するための
お祭りという発想になると思いますが、
ペルーだと着飾らせて可愛がったあと
食べちゃうのですね^^;
かなり感覚が違うなあと思いましたが、
「こんなに素晴らしい動物を与えてくれた神様、
ありがとう!」という感謝のお祭りなのでしょうね☆
by リマーナすず (2010-12-06 21:10) 

ままみ

すずさん、ありがとうございます!
日本人は、食べられてしまう=かわいそうという発想ですが
おそらく向こうの人にとっては、食べられる事によって別の命が繋がっていくのだから
逆におめでたいという感覚に近いのかも知れませんね。。
この記事を読んで私も、モルモットさんは可愛くて大人しくて食べても美味しいという
素晴らしい生き物だったという再発見をしました☆


by ままみ (2010-12-07 14:47) 

マイン

モルモットを讃えるお祭り。。。精神は理解できるのですが、日本では色んな団体からクレームが来そうな気が。。。^^;

関係ないですが、よくTVでやってるトマトをぶつけるお祭りがありますが、あれは参加してみたいです。あのお祭りで、どれだけのトマトが消費されるのでしょうね。。。☆
by マイン (2010-12-10 15:08) 

ままみ

マインさん、ありがとうございます!
トマトをぶつけるお祭り、ストレスが発散できそうで面白いでしょうね^^
それにしても日本じゃあまりお安くはないトマトを、ジュースの川が流れるほど使って
一体どんだけ?って気になりますよね^^;
by ままみ (2010-12-10 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姓名は生命海老蔵さんの事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。