SSブログ

スジャータの花言葉コンプリートを目指して [デイリーポータル]

コーヒーのお供スジャータは、褐色の恋人と銘打っているようにコーヒーには欠かせないものですが、
花言葉や、国旗、十二支バージョン等取り揃え、サービス精神にあふれていますね[かわいい]

思わずポーションのパッケージに目が釘付けになりますが、この間わさび、とあり、
花言葉は「目覚め」「うれし涙」です[たらーっ(汗)]
わさびは効き過ぎると、嬉しくなくても勝手に涙は出るものですが、そのまんま過ぎて
花言葉って実は連想してるだけ??と思いましたが。。

中にはまつたけもあるそうですが、それはきのこだろう!と突っ込みたくなります
おまけに花言葉(花じゃないのに)は「控えめ」とは・・・
ど・こ・が!?[ちっ(怒った顔)]と思いましたが、主人は買うのが控えめになるから、との事。

そういう納得の仕方があったか。。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

デイリーポータルの記事に、花言葉バージョンのコンプリを目指した企画がありました[exclamation×2]


http://portal.nifty.com/2008/05/26/a/


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 6

コメント 6

マイン

スジャータJとPとLの違いは何なんでしょうね^^;
by マイン (2011-01-14 08:28) 

selene

ままみさん、私も先日「ひょうきん」でネタにした「スジャータ花言葉シリーズ」
じゃないですか!(笑)
しかも、コンプリートを目指す人って…この人すごいです!
そして、「ひょうきん族」って・・・キウイだけじゃなく3つもあったんだ!と感動しました。
いやはや・・・ここまで集めた人はすごいです。スジャータから感謝状もらってもいいぐらいですね。
でも、同じ事に興味を持つ人っているんだなぁってちょっと嬉しかったりして。(笑)
こういうネタ、どんどん書いてくださいねっ!
by selene (2011-01-14 10:30) 

ままみ

マインさん、ありがとうございます!
気になってスジャータのHPを見ても分かりませんでした。
Jは宝石のジュエルかと思いましたが、後はお手上げです^^;
しかし、HPで新たな発見が!!
世界遺産シリーズ、日本の城シリーズと、シリーズものを増やしてるんです^O^/
さすがはめいらくグループ、やってくれますね☆
これからもいろいろチャレンジして、マニアが喜ぶようなレアものを作って欲しいです^^


by ままみ (2011-01-14 11:33) 

ままみ

sakoさん、ありがとうございます!
この記事はぜひsakoさんに読んで頂きたかったんですよ~(*^^*)
一見教科書のような真面目な写真に、ひょうきんって出たら絶対受けますよね!!
笑ってはいけないような真面目な場で出してもらったコーヒー、そこにはひょうきんの文字が!!・・・
ぷぷぷ。。。想像するに耐えられそうもありません!!
そのためにもコンプして、あらかじめ変なやつには目を通して慣れておく必要がありますよね(笑)
ワイフストップがかかり366日分揃わなかったようで残念でしたが、
抜けてた分はスジャータからプレゼントされればいいのに、、と思いました☆


by ままみ (2011-01-14 11:40) 

selene

ままみさん、そうなんですよ。
なんだかあれ以来「ひょうきん」づいてしまって、近くにある「ひょうぎん」という
「兵庫銀行」の看板も、おあつらえ向きにひらがなで書いてくれているおかげで、
「ひょうきん」に見えて仕方がありません。(笑)
しかも「ひょうたん」が「ひょうきん」に見えるし、一種の病気ですね。(爆)
お見合いの席とかでホテルかどこかでコーヒーが出てきて、フレッシュにこの文字が
あったらまず私なら5分は笑えます。
この、コンプリートを目指したこういう感性を持っている人って、お近づきになりたいです。
今日も友達を占っていて、彼女は肩こりがひどいから治療したいなぁって話をしていて、コーヒータイムにまた掴んで来て彼女に出したフレッシュは「びわ」(なんでか、実ばっかりでしょう?)で花言葉がなんと「治癒」だったんでしばらく爆笑でした。
タロットみたいに、スジャータP 占いでもやろうかな?(笑)
by selene (2011-01-14 20:29) 

ままみ

sakoさん、面白い!!
日本初!スジャータP 占い☆
書かれている花言葉には色々な心象風景があって、言葉もストレートでいて重みもあり良いかもしれませんね^^
これも「ひょうきん」のなせる技ですね^O^/


by ままみ (2011-01-17 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。