SSブログ

浜千鳥 [音楽]




ミクちゃん版の「浜千鳥」
やはり歌詞にも旋律にもジーンとしてしまいます[ぴかぴか(新しい)]
歌いながら涙が出てしまう曲ってありますか??ままみは大抵童謡です[あせあせ(飛び散る汗)]

浜千鳥

作詞 鹿島鳴秋  作曲 弘田龍太郎
 
青い月夜の 浜辺には
親を探して 鳴く鳥が
波の国から 生まれでる
濡れたつばさの 銀の色
 
夜鳴く鳥の 悲しさは
親を尋ねて 海こえて
月夜の国へ 消えてゆく
銀のつばさの 浜千鳥


タグ:浜千鳥
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 7

コメント 2

マイン

久しぶりのミクちゃんネタですね♪^^
by マイン (2011-06-02 15:42) 

ままみ

マインさん、ありがとうございます!
ミクちゃんのどこが好きなのかと、よくよく考えてみたら・・・
髪の色?かもしれません(笑)
エメラルドグリーンは昔から心惹かれる色でしたから^^;

by ままみ (2011-06-02 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。