SSブログ

同会法の運気の流れ [同会法]

気学では毎年の運勢を観る時、九星のどの定位に自分の本命星が乗っているか同会法で判断します[ドコモ提供]
本命星は生まれた年の中宮から出発して、各九星の定位を回座し9年かけて一巡するのです。
運気の流れは繰り返しのリズムの中で回っている事になります。
その流れに乗って人生を良い方向へ循環させ、運勢アップさせている人もいれば、うまく流れに乗れなくて良い年のはずなのに、何故か良いことがないという感じの方もいると思います。

良い流れに乗っている人は、その前からも準備怠りなく、良い運気が回ってきた時に開花させるべく頑張って来た人達なのだと思います。

運気は流れですので一年ごとに見ていくというよりも、自分がどの位置にいるのか前年を振り返り、また来年の事を見据え今の行動を決めていく事が大切なのです。
大きく言えば9年スパンで流れを掴んでおけば完璧ではないでしょうか。
たとえ厄年と言われるような年であっても、ただ落ち込まず、その運気に合った出来る事をすれば上向きになった時実を結んで上昇していけるでしょう。

気学は持って生まれた運勢だけにただ身を任せるのではなく、自分の意志と努力によって運勢を発展させるのが目的の学問とも言えるので、気の力を味方につけ、ぜひ幸せな人生にしていって頂きたいと思います。
今年の本命星の位置は、中宮は七赤金星、乾宮は八白土星、兌宮は九紫火星、艮宮は一白水星、離宮は二黒土星、坎宮は三碧木星、 坤宮は四緑木星、震宮は五黄土星、巽宮は六白金星です。

良い流れのパターン

中宮 出発 
ここの宮から始まる自分のあらゆる可能性や立場を、責任を持って全てを受け止めていく。

乾宮 戦い
強気になれる年周りを生かし、自分の信じる所に従って果敢に挑戦し立ち向かい、その中から確固たる信念を築く。目下を可愛がり関係を良くする。また目上からの引き立ても感謝して受ける。

兌宮 喜び 
乾宮での忙しさからしばし休息。自分にあった楽しみや生きる喜びを見つける。社交や恋愛の機会が増えるので積極的に出かけ、交友の輪を広げ親交を深める。

艮宮 変化
人生を方向転換する機会や、不動産問題などがあっても、選択を間違わなければ良い変動へのチャンスになる。いつもより蓄財に気が向く。この一年失敗がなければ震宮までの3年間は順調に行く。

離宮 洗練 (前厄)
人や物との距離を置く事により、より明確にハッキリと本質を観ることができる。本質を見抜いた目で、より高みを目指し、洗練された文化や教養を身に付ける。華やかな場所にも縁があるのでどんどん出かける。直感や頭が冴えるので、気の向くままに行動した中から思わぬ得や利益を生が生まれる。

坎宮 知性 (本厄)
一気に暗く困難な状態に遭遇しやすいが、落ち着いた気持ちを持って自分の内なる声を聞き、様々な問題に気付くよう努力する。孤独や悩みの中でも辛抱強く生きる。その中から深い思考や知性を身に付けていく。

坤宮 準備 (後厄)
決して無理せず、自分の器に相当する土台を確実にするような働き方をする。真面目で勤勉となり、生き方が前向きになる。人を良く援助する。

震宮 顕現
以前から努力してきた事、または隠れていた何かが現われる。才能や能力が認められやすくなる。活気付いて新しい展開を目指し、希望を持って伸びていこうとする。

巽宮 社交
震宮からの勢いに乗って、あちこちの人間関係の輪を広げ、情報を交換する。巽は風の象なので一か所にとどまらなくて良い。今までの積み重ねから良い評判を生み、信用が増え商売も繁盛する。未婚の人は良い見合い話がやってくる。

巽宮でひとまず完成した運気の流れは、次の流れへと繋がっていきます。
再び中宮へと、新たな成長を目指してより大きな人生の回転を始めるのです。

一方、怖いですが悪循環に陥った場合のパターンでは

中宮 置かれている現状を把握していないため、果たすべく責任を回避したり役割的に混乱する。

乾宮 信念も無く決断も甘い割に、気が大きくワンマンなため、周囲と軋轢を生み無駄な戦いをしてしまう。

兌宮 疲労感から逃れるため、目先の娯楽で安易に気分転換をして無為な時間を過ごしてしまう。

艮宮 自分でも気が付かないまま意志とは無関係に、周囲の事情に振り回されてしまう。

離宮 潜在していた問題が全て明るみに出されて責任を問われる。

坎宮 気分が落ち込み孤独感にさいなまれる。

坤宮 なるようにしかならないと投げやりで無気力な状態になる。

震宮 行動や意志も定まらないまま、目先の新しい事に手を出し失敗してしまう。

巽宮 深い考えもないまま、向こうからやってくる甘い誘惑、悪い付き合いに乗ってしまう。

中宮 一連の不調の原因を、自分以外のせいにして問題を直視せず悪循環を繰り返してしまう。

生き方を間違えればこういった悪循環になりかねません。自分の置かれている立場や本質から目を背け、易きに流れると、やはりこういったパターンに陥りやすいのだと思います。
現在、負のスパイラルに入っているかも?と思われる方も、ご自分の本命星が回座している場所から、良い循環にするための努力や心がけをすればきっと抜け出せると思います。

同会法は大まかな運勢の流れですのでこの通りでない方もいらっしゃるでしょうし、また過去に取ってきた方位の影響も大きいです。良い運気の流れになるよう私も頑張っていきたいと思います[ドコモポイント]



館山(お水取り) 003.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。