SSブログ

2室は稼ぐ力 [ハウス]

現在木星は牡牛座を運行中ですが、物質的な恩恵が得られやすい時期です[ドコモ提供]
さらに山羊座の冥王星とも良い角度で、地位が上がるなど仕事上の大成功も意味するアスペクトを持っています。これはチャート上の天体と絡めば、個人バブルがやってきそうな配置です。

冥王星と天王星はとても強い影響を与えているので、最近では山羊座的な競争社会に身を置き、牡羊座的なお山の大将の座を狙うといった人も多いのではないでしょうか。
そうでなくでも今までやったことのないビジネスにチャレンジしたくなったり、そういった天体の配置に思えます。
この冥王星と木星の貴重アスペクト、現在チャート上のどこを運行していますか?
2室であれば大きなお金を稼ぐチャンスかも知れません。

お金は人生の全てではないですが、人生の禍福を握る大切な要素であるという事はどなたも否定なさらないと思います。他に依存しないで(所属しないで)その人自身が自分の資質や才能によって稼ぐ力は主に2室を観ます。
常にお金を稼ぎたい、もっと欲しいと思っている人は、2室に天体が入って強い人、また牡牛座に沢山天体を持っている人です。2室にはもともと何も入ってなくても、こういったトランシットの大きな天体が入室している時もそういった気分になります。

入っている天体に注目してみましょう。
月は、女性や不特定多数の人々の関心を集めるような人気商売に向いています。
アスペクトにもよるので不安定な部分もありますが、日常を表すため食べるのに困らないくらいの収入はあるでしょう。男性の場合、2室の月は奥さんを所有物と見なし、家から出したくないという事も。。

水星の場合、言葉を商売にするという事でコピーライターさんに多い配置でしょう。
また乙女座的な出方をすれば事務処理が得意で、そういった仕事による収入だと思います。

金星の場合は、2室にあると居心地が大変良いのです。
苦痛な事をしなくても、楽しみながら、例えば趣味や道楽などが高じて収入源になるといった風です。
楽しい事を通じてお金が入ってくるのは、とても幸運だと思います。
女性をターゲットにした美容業界などに向いているかも知れません。

太陽は、公式に認められた収入なので官公庁とか会社の組織で、働く目的は?と聞かれれば迷いもなくお金のため、といった風でしょう。

火星は、バイタリティの天体。やる気があれば大いに稼げるけれど、そうでなければさっぱり、といった風です。
借金やローンなどで追い詰められて、プレッシャーがあればやる気が出るタイプ。
大きく使い大きく稼ぐので、逆を言えば買い物を控えれば、それなりにしか稼げないタイプです。

木星は浪費など無駄な部分もありますが、増やすという意味では王道です。
木星の年齢域に入ってなくてそれ程でもないという方は、2室は持ち物や趣味という見方も出来るので、そういった事が豪華主義だったりします。

土星は、収入は膨らまないけれど気分に左右されず規則的に稼ぎだす能力。
しつこさと維持力で着実に稼げますが、お勤め運の方が強ければ、フリーにならない方が良いかも知れません。

天王星は、皆がやっているのとは違うやり方で収入を得ます。自分独自の収入の方法を考えるので、独立、自営業の人向きです。

海王星は、ルールから外れた非合法的な収入といった風ですが、もちろんキチンとした所から入る収入もあります。イラストなど芸術的な仕事から入る収入などは海王星らしいでしょう。
曖昧であてにならないかも知れませんが、入る時は大きかったりします。
アスペクトによってはお金にルーズになる人もいますので気を付けて下さい。

冥王星は、決まった収入の範囲の枠を超えるため、巨万の富を生みだす可能性もありますが、極端に貧乏になる可能性もあります。収入源は何によるのかは人それぞれ。
誰かの財産を分捕るくらいの押しの強さがあるので、犯罪一歩手前になる事も無きにしもあらず・・・かも知れません(汗)

トランスサタニアンの場合、常識外れの収入源で、普通の稼ぎ方ではなくその人なりの特色が出るのです。
また、エネルギーを持っていても使えない、という事が多く、その場合は、トランシットで刺激を受けたり、何かピンチに陥ったり、その気になるような切っ掛けがあればスイッチが入るといった風です。
やはり、物事を大きく動かすという意味では、トランシットのハードアスペクトが必要かも知れません。
一見壊れて見えることでも乗り越え再生された時には、大きなスケールになっているという事があるからです。

2室のみ強い場合、是非とも自分で稼ぐ能力を発達させて頂きたいですが、会社勤めで人間関係や組織などの拘束が入ると上手く発揮できない場合があります。
純粋に稼ぐ能力を発達させるには、やはりフリーな立場が良いのです。

お金関係の事は8室も見なければいけませんが、2室と8室の天体がオポジションで、バランスが悪いと、大変な借金を背負う事にもなります。例えば2室に太陽や月、8室に冥王星では借りる方のお金の比重が重すぎて返済が無理になるという事もあります。ローンを組まれる方、要注意です。
しかしこういった場合、リロケーション(引っ越し)によって、ハウスに入室している天体の位置をずらし、運勢傾向を変える方法がありますので、日本じゃどうも金運が良くない、という方は試してみるのも良いかも知れません。
ままみの場合、パリやロンドンにお引っ越しすれば金持ちになれるかも知れないようです(笑)[ドコモポイント]


100MLT19-PICT0143_PICT0143.JPG


nice!(9)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 9

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
あや

ままみさん、初めまして。
最近、占星術を習い始めたあやと申します。
私は2室に太陽、金星、冥王星があり、8室は空です。アセンはしし座で、1室には木星が入っています。
会社勤めなので収入はほどほどですが、物欲が強いのでお金はあれば嬉しいです。(笑)
結婚して旦那さんの収入に頼るより自分で稼いだほうがいい配置だと言われるんですよね。

でも、まだスイッチが入らないのは、やっぱり冥王星にトランシットの刺激が必要なんでしょうかね~。
ちなみに太陽と冥王星はオーブ7度で、合ともとれるような配置です。
by あや (2011-06-30 20:32) 

きゅきゅ

うちは私も旦那もどちらも2室も8室も空なんですよ~。
だから財布も空なのか?(笑)
ただ、私2室がドラゴンテイルで8室がドラゴンヘッドなんです。
お金と関係あるのかな?
by きゅきゅ (2011-06-30 20:44) 

ままみ

あやさん、はじめまして^^
とても豪華な2室ですね。
太陽の他、冥王星まであるので、稼ぎたいといった気持ちはこれから底なしに出てくる可能性があると思います。
おっしゃられるように物欲も半端無いと思いますよ。
持ち物にしても本物がお好きで、ブランド物を愛用されてるのではないでしょうか。
何度も言われていると思いますが、これはご自分で商売された方が豊かになれる配置ですね。
お勤め人のままですと、収入もそれなりのままです。
まだお若いのですよね?
これから天体が刺激を受けると変わってくると思います。
平和にお勤めされている間は、おそらくスイッチは入りません。
明日からどうしたらいいの?と、どうしようも無くなった時、冥王星は力を発揮してくれるでしょう。
やはり働かせるためのカギはギリギリ感です。

by ままみ (2011-06-30 23:22) 

ままみ

きゅきゅさん、こんばんは!
私もカラの財布はもう嫌です~(笑)
2室にt天王星入っているけど、天王星じゃあまり豊かな感じしないしな~^^;
ドラゴンヘッドが8室とは、ご夫婦の関係の良さから得られるものがあったり、何か同じ共同体によって良い物を引き寄せる配置ですよ。
日頃仲良くお付き合いされている方から、有形無形のもの、思わぬ仕事のチャンスなどももらえるかも知れません。
2室テイルは、ポケットマネーを稼ぐことはおそらくきゅきゅさんの前世から続けてきた事で、力まなくても自然に出来るという事だと思います。
ネットショップもリラックスした感じで始められそうですね^^

by ままみ (2011-06-30 23:29) 

selene

ままみさん、いつもわかりやすく解説ありがとうございます。
2宮はもう、常に悩みの種なのですが・・・。私の金星は2宮ですし、グランドトリンの一角だし、悪いアスペクトがないしアルムーテンですから申し分ないのですが、なぜにいつも貧乏なのか・・・やはり金星ゆえ「がつがつできない」「どこか怠慢」な稼ぎ方しかできないんでしょうね。何が何でもお金がほしい!みたいな生き方がどうも嫌なのです。
ただ、8宮天王星なのでそれが多分思いっきり邪魔してます。こちらはもう、火星と木星とで結構タイトなT字ですから・・・。借金など背負ったら大変なのでもちろんないですが、お金が入っても同じだけ出て行くので全然貯金ができません。
うちは天王星はまさに配偶者の金運と言う感じで、結婚後悲惨な金運を露呈しています。
主人の2宮は土星・・・トホホです。星を生かせない、実に金運のない人です。
ちなみにトランジット冥王星と木星のトリンは1宮と5宮なのですが、正直お金は娯楽につぎ込んでばかりです。ネイタル冥王星とでグランドトリンになるのですが、なんか焦点ぼけみたいな毎日を送っています。活路を教えてくださいませ~(笑)
by selene (2011-07-01 12:49) 

あや

ままみさん、お返事くださりありがとうございます!
もうアラフォーもいいとこなので、全然若くはないのです。(汗)
バツイチだし若い頃は結構人生波乱万丈だったので、どん底に落ちたとき、
安定を求めて手堅い会社に転職したんです。
でも、なんというか自分の居場所ではない気はずっとしていて、自分の本来の姿が出せる場所ではないように思います。

物欲に関しては、やはり若い頃から高級趣味だし、質の良いものに目がいってしまいまうんですよね。
でも贅沢や浪費はいけないことだと思い、一応は抑えてたんですが、(月と土星180度だし。)
占いを勉強して、どんどん貪欲になってください、と言われて・・・、
ちょっとほっとしました。

今、そこそこのお金には困ってないし、今までもわりとお金に関してはラッキーなことが多かったように思います。
性格的にはお金にがつがつしたタイプではないと、自分では思うのですが・・・。
でも冥王星スイッチが入ると変貌するんでしょうかね。(笑)
ただ、今以上にいい生活をしたい願望は日に日に大きくなっているので、脱サラ目指して真剣に頑張ってみようかな、
という気になってきています。
けど、今の状況では冥王星を発揮できそうな危機感には欠けるかな~。><

(自分のこと長々と書いちゃってスミマセン!ありがとうございます!)

by あや (2011-07-01 15:23) 

ままみ

sakoさん、ありがとうございます!
2室の金星は、楽しみがお金に変わるのですからとても羨ましいですよ~~☆
私の場合、ぼちぼち自分で何か稼いでみたいと思っても、天体がないので切っ掛けややる気に恵まれず気持ちだけ焦ってしまいますね。

今ネイタル冥王星がグランドトリンとは、とても良い位置に来てますね~~☆
多分、これがもっとn太陽に重なってくればピントもあって、色々な場面で集中も増すと思います。
5室にt木星ですか~、これは大いに楽しんじゃって下さい^^/
個人的な趣味や道楽の機会が増え、いろんなこを始めたい冒険心が湧いてくる時期ですね。
それも1室の冥王星とグランドトリンなのですから、今までより一段とパワーアップしたハイソなご趣味を始めることによって、sakoさん自身の今まで無かった面が発揮され表面化したり、可能性が広がったりするかも知れません。
天体って自分の星に重なっている時は、案外無自覚だったりしますが確実に変容作用を起こしていると思いますよ。
木星とトラインなのでいっそうカリスマ的になれるかも??


by ままみ (2011-07-01 19:36) 

ままみ

あやさん、お返事ありがとうございます!
アラフォーと聞いて調べてみたのですが、9月7日am2時頃のお生まれなのでは?
確かに太陽が乙女座の真ん中ぐらいの度数の人は、あまり貪欲ではなく、がつがつしませんね。
相手の出方で自分もやる気を出したり、積極的に行動を起こせる性質の方かも知れません。
今のお勤め先が、本来の場所ではないとお感じなのはt冥王星が6室に入室しているからだと思いますよ。
本気で働くこととは何か?といった事に向き合わなければいけない配置です。
強制的に周りに適応させようとする意識が働くため、自分を痛めたりする場面も多々あると思いますから。。。
2室の太陽と冥王星は、上半分の天体と何かアスペクトがある方が起業するには有利ですね。
今年は10室にt木星が来てますから、もう少し進んで太陽とトラインになるので、かなりいけるのではないでしょうか。
これから数年経つとt冥王星とトラインですし、それまで副業の様な事を始めたらいかがでしょう。
3室に天王星水星がピッタリ0度で入室してますね^^
占いなどに興味を持たれる典型的な配置を持っていらっしゃるのですね。
頑張って下さい!

by ままみ (2011-07-01 19:53) 

selene

なるほど、なるほど・・・トランジット冥王星が1宮で太陽とほぼコンジャンクションになっているので、どうしても気分が重く、体調がすぐれないとばかり思っていたのですが、木星が牡牛座に入って、グランドトリンやん!?と気付いたのです。
でも・・・ままみさんは私と会っていないので、なんだかハイソとかセレブとか書かれていますが・・・絶対に会ったら愕然としますよ。(笑)
確かに、あることを習い始めましたので、これが役に立ってくれれば非常に自分が行きたい方向性に向かうことができるんですけどね。
個人的道楽のほうはまあ、8月から10月にかけて、大好きな小田和正さんのコンサートツアーに行きますけど。
カリスマ・・・ほど遠いんですが、ありがたくお言葉を頂戴しておきますね。ありがとうございます。
by selene (2011-07-01 22:39) 

あや

ままみさん、そうです!そのとおりです!
わー、びっくりした。^^
2時台の後半なんですが、配置はまさにそんな感じです。

上半分には土星が9室にあるだけで、あとは全部下半分なんですよ。あっ、でも10室にドラゴンヘッドがあります。(ちなみに金星とトラインなんですけど、あまり関係ないかな?)
なるほど、もうすぐt木星と太陽がトラインになりますねえ、、そして2、3年後にt冥王星とトライン。副業を始めるチャンスのときかもしれないですね!!
私のトランシットを読んでくださってありがとうございます! すごくわかりやすい解説でとっても参考になります。

水星、天王星が3室で合に加えて、あと、1室の木星と4室の海王星がスクエアなんですよ。その影響で占いとか心理学的なことに興味を持ちやすいかもしれないですねえ。
占いのほうも是非頑張っていきたいです。
ままみさんのように知識豊富な方のブログでお勉強させていただけて嬉しいです。
これからも遊びに来させてくださいませ~☆

by あや (2011-07-02 07:44) 

比翼 絲

タロットでホロスコープ法と言う並べ方があるのですが、占星術のホロスコープと同じような位置でその人の運勢をみるのですが、2番目にあたるカードが稼ぐ金運、8番目のカードが貰う金運と言うことで、「金運を見て」と言われた時には、その方法で実行してます。
なので、今回の記事はとても納得がいきました。

自分の場合は2室に月が入ってるので、大衆受けの仕事がいいとか、無駄使いをするとか、貯蓄は貯まりにくいとか言われてますけど、どうなのでしょうね。
無駄使いはそんなにしてるつもりはないし、生きてる以上ある程度の散財は仕方ないと思うのですが…。
出来たら、もっと貯金を増やしたいのですけどね。^^;
8室は何もありませんが、現在の木星は牡牛座の10度以下でしょうか。なら、まだ7室なのですね。23度以上になると、8室に入ります。
その時に、何かあるのかなとちょっぴり楽しみです。
by 比翼 絲 (2011-07-02 13:55) 

ままみ

あやさん、ありがとうございます!
勝手に観させて頂いてますが、そのように言って頂けて嬉しいです。

個人天体の中であやさんは、4室蠍座火星が一番良いアスペクトを持っているように思います。
これは冥王星にもセキスタイルで、2室の開かれた通路的な役割を持っていますから、是非活用して欲しいところです。
海王星と合なので霊感もありそうですね~。
物質といった意味では、不動産を受け継いで運用していくという縁もありそうですね。

by ままみ (2011-07-02 19:30) 

ままみ

絲さん、ありがとうございます!

そうですね、私も無駄使いしているつもりはなくても結構使ってますね~^^;
後から考えると必要でもなかった物でも、その時は必要だったからと、納得するしかないですよね(笑)
2室の月は結構気分で購買欲が左右されると思いますよ。
月はやはり人気商売、2室的な事を始めると人気によって収入が左右するような感じです。
一定額の収入にはなりにくいかも知れませんね。
しかし女性を相手に商売するのですから、楽しそうな感じでは有りますね。

木星が8室ですか。
人間関係が本当の意味でリラックスして良くなると思います。
お付き合いが広がるのではなく、垣根が無くなり深まるといった方が正確かも知れません。
人と人との隔たりがすうっと薄くなり、依存したりされたりそういった関係でも躊躇せず出来てしまうでしょう。
気になっていた人とお付き合いしてみるときっと楽しいと思います^^

by ままみ (2011-07-02 19:45) 

あや

ままみさん、またまたありがとうございます!

4室火星は蠍27度で、冥王星は乙女20度なので、少し離れるかな~とは思うのですが、オーブを広くとればセキスタイルになるのかな?
天王星・水星と4室火星は完全にセキスタイルです。しかし、この辺星が集中してて大変なことになってます。しかも火星は金星とスクエアだし、だから恋愛運が悪いのか。。(汗)

ところで、ままみさんは5度前ルールって使われていますか? 私の先生はきっちり使う人で、天王星は乙女24度、水星乙女25度で一応2室にいるんですが、3室にいるとみなされています。一般的には5度前ルールってメジャーなんでしょうか?

でもあらためて思ったんですが、天体が5つも乙女座ってすごい偏ってますよね~。^^;;;

by あや (2011-07-02 22:28) 

ままみ

あやさん、ありがとうございます!
5度前ルールはとってもメジャーです。
本などを読んでも普通にでてきますから。
あやさんの天王星、水星は、2室の最後の方に入っていて、先生は3室の天体と見なされているのですね。
この場合やはり2室の天体としてだけでなく、3室の天体として観る必要があるという事です。
意味合いとしてはこの場合、両方の影響を持っているという感じが普通だと思いますよ。
天王星水星は、あやさんが都合の良い方へ使おうと意識すればそっちのハウスの意味で働いてくれると思いますし、お得な感じがあると私は思います。
ミューチュアルレセプションとかも、時と場合によって都合の良い方に天体の意味が働いたりしますし、結構占星術って柔軟なところがあるんです。
天体が固まっている場合オーブの問題も緩めにして見るとか、やはり鑑定する人の解釈ですから、いろいろ自由でいいと思うんです。
外せないルールがある一方、これは占星術のハンドルの遊びの様な部分ですね。

火星は・・・金星とスクエアぐらいでは全然恋愛運が悪いなんてうちに入らないですよ。
冥王星のような怖い星ならまだしも。。。
あやさんの女性原理と男性原理は無意識で関わっているという事ですから、他のアスペクトを観ても、男性とのご縁は多いと思います。
ただし太陽は冥王星と合ですが、あとはノーアスペクトっぽいですね。
これはシナストリー次第で結婚運がどうにでもなるので、相手の方のチャートを良くみた方が良いですね。

なんて、この記事のテーマじゃない事まで言及してしまいました。
2室の強いあやさんのチャート、つい気になってしまったものですから。。
お許し下さいね。

by ままみ (2011-07-03 00:42) 

あや

ままみさん、本当に本当にありがとうございます~。(嬉泣) 観ていただいた上に、お話がすごくわかりやすくて本当に勉強になります!!

金星火星スクエアは心配するほどでもないですか。ヨカッタ!!
そう、おっしゃるとおり、太陽は冥王星とかろうじて合ですが、あとはノーアスペクトなんです。。 柔軟宮が多いし、太陽ノーアスなので、迷いやすいというか、普段はなかなか決められないことが多いです。でも、イザというときには冥王星が出てきて、とんでもない底力を発揮します。それは自分自身でも自覚があるんですよね・・・。見かけは温和なんですが、奥底にとんでもない強さが眠ってるみたいな・・・・。

ままみさんのお話を聞いて、冥王星っておもしろいな~、ってあらためて思いました。使い方で如何様にもなる感じですね。これをうまく使わない手はないですよね、ほんと。

太陽の配置から結婚運は相手次第で変わるんですね、、、、メモメモメモ。すごく重要なことを伺えた気がします!

そして天王星水星は5度前ルールをしつつ、2室の影響も受けると考えると、やっぱりあらためて2室強いですよねー。(笑) 天体大集合って感じです。
うまくこれからの人生にいかしていけるといいなあ。

これからもここでお勉強させていただけると嬉しいです! ありがとうございます☆
by あや (2011-07-03 08:06) 

紅茶

ままみさん、初めまして。
紅茶と申します。
私の2室には月、金星、天王星、8室には木星があります。
贅沢すると気持ちが落ち着くことに、最近気が付きました。
お金に対しておおらかな家庭に育ったと思います。
やけに分厚いお年玉袋をもらった年があり、中身はインスタントくじでした(笑)。


by 紅茶 (2011-07-05 02:30) 

ままみ

紅茶さん、はじめまして!

金運を表す2つのハウスに、鷹揚としてリッチな性質の天体がそれぞれ入る事によって、紅茶さんの金運は生まれながらに良いようですね。
2室はお金に対する姿勢、8室はご両親から受け継いだものを表します。

~すると落ち付く、というのは月が表しますから、消費行動だったり物を集めたりすることが紅茶さんにとって安心する事ですし、金星が入っていますので、贅沢という行為が心地良く月を落ち付かせる行為になっているのでしょう。

8室は、ご両親のお金に対する姿勢としても観る事が出来ます。
おそらく貸したり借りたりも大らかですし、お金に対する姿勢がセコセコしていないでしょうね。
木星は頂き物で楽しみや喜びを得るという意味もありますので、分厚いお年玉袋の中にインスタントくじが入っていたと言うエピソードは、お金にセコ付かない遊び心のある8室木星らしいお話ですね。
コメントありがとうございました^^

by ままみ (2011-07-05 16:02) 

ぞぴー

2室は獅子座で木星があります。
太陽・金星・海王星・リリスとスクエア、水星とセクスタイル、天王星とセミセクスタイル、ASCとセミスクエア、Posとコンジャクションです。
ホロスコープから転記しているだけなので、全く意味がわからない単語ばかりです(笑)
8室には、なんにもないです・・・(^^;
by ぞぴー (2011-07-05 18:55) 

ままみ

ぞぴーさん、こんにちは!
獅子座の木星とはゴージャスですね☆
セコいのは大嫌い、宵越しの銭は持たないタイプでしょう。
アスペクトも多数の天体と繋がって賑やかですし、木星はいろいろな顔を持っているのでしょうね。
太陽、金星、海王星の拡大する天体とスクエアなのは、贅沢志向にもなってどんどん出費が膨らむ事も表します。
人の良さもあり、気前が良いのでつい大盤振る舞いして、最終的に自分のところにはあまり残ってないという事もあるかもしれませんね。
でもその分人徳もあって、他からの助けももらえる方だと思います。

by ままみ (2011-07-06 12:13) 

通りすがりのホロスコマニア

はじめまして。
たまたま通りかかって興味深かったのでコメントさせていただきます。
2室に冥王星、8室に木星の場合のお金関係を教えてください。
木星は拡大の星なので借金が雪だるま式に膨らむのではないのか心配です(汗)
私はホロスコープについて勉強中で色々と情報を探っています。
by 通りすがりのホロスコマニア (2014-04-11 14:46) 

ままみ

ホロスコマニアさん、コメントをありがとうございます!

8室は不動産、しがらみなどあり簡単に動かせないお金、貸し付けや借金など他者が絡んだお金、木星が入ると、例えばお家が資産家だったり、裕福で援助があったりなど、金銭面で助けてくれる様な他人がいると言う風です。
2室は動産、ポケットマネー、いつでも自由に使えるお金ですが、冥王星は極端さを表すので、金銭に関して通常の感覚を逸するケースも出てきます。

木冥の組み合わせからは、気分が大きくなり、金銭の大きな桁を動かしたいと言った衝動が出そうな配置ですね。
不動産のオーナーになりたいなどと思うかも知れません。
実際に、借金されるかもしれないといった心当たりがあるのなら、心配になる様な種は事前に摘み取っておきましょう。


by ままみ (2014-04-14 09:22) 

ゆう

ままみさん、はじめまして。

ふとした拍子に自分の人生(?)運命(?)が気になり始め、ホロスコープを勉強し始めてる最中です。掘り下げていくうちに、わからない単語や意味などを調べていると、何度も、ままみさんのブログにたどりついて熟読している事に気が付きました。
読みやすく、とてもわかりやすいんです!(*^_^*) 引き寄せられてるのかな~?(笑)

私は2室が天秤座の月と冥王星、8室が牡羊座の金星・火星・水星なのですが、5度前ルールだと、9室に金星と水星と太陽になります。
ちなみにアセンは乙女です。

私は、9室の影響がモロに今出ていて海外生活中なのですが、帰国後は自分で創作した雑貨を販売していけたらなーなんて思っているのです。
(こちらも只今、練習、勉強中です!)

・・・が!クリエイティブな5室に天体がなく…仕事とは切り離して、趣味の範囲でとどめておいた方がいいのかなと思ったりしてます。うーん…もやもやもや…。

by ゆう (2014-06-06 15:39) 

ままみ

ゆうさん、コメントをありがとうございます!

手前にあってもカスプに近ければハウスへの影響が強まるので、ゆうさんのケースは9室として出ているのですね。
ご自分の才能に磨きをかけた技能や技術、手作り感のある2室が強いので、創作した雑貨を販売して実益を得ると言うのは、とても合っていると思います。
衝動があって、希望をしているというのが何よりの証拠です。

趣味や楽しみに留まり易いとすれば、むしろ2室が空で5室に天体が多い配置でしょう。
クリエイティブな力は、獅子座の天体や太陽、常識外の発想は外惑星との関わりでも観るので、5室が空でも創作力がないという事ではないですよ。
夢を持つって素敵ですよね^^
帰国後はぜひご自分の希望に向かって行動してみて下さい。

by ままみ (2014-06-10 05:03) 

ゆう

こんにちは(*^ー^)ノ♪はじめまして♪
火星金星スクエアで検索していたらこちらに出合いました
私も金星山羊12室 火星天秤8室スクエア
離婚した人もまさに天秤でした

男運がないと思っていたので コメント見つけたときは嬉しかったです

あと 一室月 2室三室にかかり土星 8室に冥王星 木星 火星 天王星 蠍座MCに海王星 水星合
自分でも夢見がちで まとまらず いまもバイトはしていても 定職を探している状態ですし お金はふいに他人 特に別れた旦那は一気に使い嘘も体裁もうまく うちの母親をとりこみ 苦労しました

いまは自信がなく 心が揺れていてバクバクしてしま
います
小さい頃はもっと軸があったのに 離婚してからおかしくなりました
土星も関係あるのか 小さい頃父親が出ていき、ヒステリーな母親といたのは きつかったですし暴力的でしたね 蠍座で執拗でこれでもかと言う感じでしたね
とにかく 記事に出会えて嬉しかったです
また読みにきますね
ありがとうございます
by ゆう (2014-08-07 09:52) 

ままみ

ゆうさん、コメントをありがとうございます!

8室天秤座に大きな星が集合しているのですね。
やはりパートナーなど、人との関わりによって運命が変えられる傾向があると思います。
ここは生と死の部屋。
良くみてから境界を取り払わないと、相手によっては飲み込まれ自己破壊に繋がりかねないので注意が必要です。
また確固たる自分を築き上げる事。
権利はハッキリと主張し、自分で自分を尊重していく事を心掛けると、相手もその様にしてくれると思います。
配偶者運は、太陽のアスペクトの状態などで観ると良いですよ。
乗り越えた苦難は過去の事として、これからは前を向き、自信を持って生きて下さい。


by ままみ (2014-08-07 13:42) 

ゆう

8室集合のゆうです
ままみさん
コメントありがとうございます
自己を確率するのが難しくて
でも しっかりさないとですもんね

因みに太陽は射手座10室
海王星 水星と緩く合です
パートナー運はここからなんですね
でも(ノ´∀`*)海王星合はどうかなあ
天秤惑星はセクスタイルですが
パートナー欲しいです

ありがとうございました
by ゆう (2014-08-07 17:06) 

のり

はじめまして。占い好きで検索していたら辿り着きました。
うえのコメントした方(ゆうさん)にホロスコープが似ていて
思わず書き込みさせて頂きます。
私は 9室ノーアスの太陽蠍座(オーブ9度で10室海王星蠍座)
8室に火星、木星、冥王星 乙女座 天王星天秤座 と大集合です。

旦那が 脳梗塞で去年倒れ 車椅子、認知症、常時オムツになってしまいました。
介護者は私のみ。 幸い、デイサービスに喜んで行ってくれるので、週5日の日中だけ
私の自由があります。 週2日はデイが休みなので私は家の中に缶詰です。
ストレスの多い生活ですが もう慣れてきました。
これも運命かと。
占い的には 木星さんが乙女座に来たら きっとたくさんイイ事あるはず…
と思っています。


by のり (2014-08-07 19:56) 

のり

失礼しました。8室の惑星たちは ただ集合してるのではなくて
オーブ4度以内で全て合です。 だから、突然旦那が車椅子&認知症になったりしたんでしょうね。旦那は私が一生面倒みていかないとなりません。
そして 乙女座火星も 双子座も29.6度、29.8度と涙の度数。
去年は涙にくれました。 けれど最近は 不思議に気持ちは明るいです。


by のり (2014-08-08 07:31) 

ままみ

のりさん、コメントをありがとうございます!

昨年ご主人が倒れられたのは、ノーアスペクトの太陽の上にt土星が通過した頃でしょうか。
けれど一命を取り留められたのは、不幸中の幸いでしたね。

8室の重い星のオーバーロード、生と死についてハードな局面が起こる可能性もあるでしょう。
しかし、その経験の先には取り換えの利かない、かけがえのない唯一無二の人との深い絆、融合に対する深い感動が待っているはずです。
ご主人も、のりさんには感謝してもしきれない事でしょう。

のりさんは、月が双子座29度で、8室の天体群(火星、木星、冥王星 、天王星)と90度ですよね。
大変豊かな感情をお持ちで、周りの人を巻き込みながら、自分の力を信じてパワフルに、どんな事でも乗り越えようとする気概があります。
人から期待された事にも応えようとして、やり過ぎて疲れてしまう事もあるでしょう。
楽しいと思える範囲で頑張って、ご自分も労わって下さいね。

太陽も蠍座の16度ですよね。
来年から、t冥王星がn太陽にセクスタイルで、修復、再生の意味をもたらします。
辛抱強くリハビリを続け、諦めない心を持ち続ければ、良い変化が起きるのかも知れません。

星の恵みにより、のりさんご夫妻に素晴らしい奇跡が起きる事をお祈りしています。

by ままみ (2014-08-08 16:20) 

のり

お忙しい中、ありがとうございます。
動揺しています…!
双子座に月と書き忘れてしまったのに、
太陽の度数もピッタリです。
失礼しましたm(_ _)m

なんだか 何を書いても見透かされてしまう気持ちです。
でも、そんなにパワフルでもないです。ダラダラ過ごしてる方が多いです。
45才にして一家を背負う立場になったのに、
ちょっとだけパートして 呑気そのものです。
将来に備えて 簿記の資格取得しようかしらと本を買っても
うっすらホコリかぶっています。
旦那の障害年金と退職金をあてにして ヤル気が起きなくて…
ダメ主婦の私ですm(_ _)m
こんな自分の相手に 時間をさいて頂き感謝しています。
ありがとうございます。
by のり (2014-08-08 17:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。