SSブログ

12室の異性運 [ハウス]

放っておいても異性と接触する機会に恵まれる人がいる一方、そうでない人もいて、チャートでもある傾向が見られます[ドコモ提供]

女性の場合、火星、太陽の状態で観ますが、あまり縁がないと思われる方は、アスペクトが無い場合や12室にこれらの天体がある場合などが割と多いようです。
恋愛など結婚する前の男性のタイプや、お付き合いのチャンスに恵まれるかどうかは、火星の状態で観ます。
12室に天体があると、表に現われにくい純粋な魂をお持ちですが、天体が表す象徴を、日常的なものとは切り離しやすい面も持っています。
12室はその人の神聖な場所のため、汚されたくないし、踏みこまれるのを拒否したくなる場所です。
そのような大切な所に男性を表す火星が入っていると、現実的ではない男性を神聖視する傾向が出てきます。
例えば実際いない人物や偶像、アニメの世界観などの方が、その方の男性像に近いかも知れません。
また、サインでも清らかさをモットーとし、恋愛には消極的な乙女座火星は、恋に奥手の傾向です。

火星と太陽の性質の大きなギャップも、結婚までの道のりを邪魔をする事があります。
太陽は吉角を持ち、発展性のあるアスペクトなのに、火星がノーアスペクトで異性として出会うきっかけを狭めていたり、また、大変尖ったアスペクトを持っているため、お付き合いの段階で関係に躓き進展しなかったり、と言った事があるでしょう。
逆に、火星は大変勢いがあって、アスペクトやハウス的にも強いのに、日常を表す男性、結婚相手の太陽は、12室と奥に引っ込んだ場所にある場合、結婚に魅力を感じなかったり、結婚まで関係が進展しないという場合もあります。

例えば、火星は10室で目立つ場所にあると、お付き合いする男性は、野心家でスケールの大きな現世的な人ですが、太陽が12室ですと、結婚相手は少々厭世的で、精神世界や芸術と言った方向へ関心が向く人です。
この場合、12室は隠遁した男性も表しますが、行動的な火星の男性とは、性質が真逆だと言って良いでしょう。
結婚して太陽が相手に投影された場合、行動的な男性であっても、いつの間にか、ご隠居さんのような性格や立場といった感じになってしまう事があり、お相手が無意識のうちにそういった金型に気付き、結婚まで至らないという場合があります。

しかし、こういった場合でも、最初から12室的な男性を探せば、結婚までスムーズに行くはずです。
心が動くのは行動的な男性なのですが、結婚相手としてお探しになる場合は、控えめで優しく、奉仕的な方を探してみると良いと思います。
出会いの場所は、ボランティア関係、セラピーなど心理的な事を扱う場所、酒の席、また、コンサートや美術展など芸術的な場所、例えばですが、こういった場所での出会いが期待できるかも知れません。
太陽のアスペクトが良い場合は、結婚をされれば、きっとお幸せになるし安泰だと思うのです。しかし、そうなるまでが少し大変なのですね。

また、8室太陽の方でも、やはり隠れた場所であるため、こういった相談の方がいますが、8室は、家族や身内などの集団の中で、意志を同じくして生きる事を意味するので、ここに人生の目標や生きる方向性の太陽があれば、決して孤立した人生を通すことはないと思います。
特定の人との深いかかわりや、誰かと一体化し、くっつく性質を持っていますので、一人の人生は向いていません。結婚しようと思えば出来るタイプの方です。

ご結婚を望む方が、このような男性天体の場合、やはり意識して接触の機会を持つべきで、これはトランジット、プログレス天体の影響を有効に活用した方が良いと思います。
切っ掛け作りとしては、火星や太陽に拡大天体が、たとえハードでもアスペクトを作って間口を広げてくれるのが良いのです。
木星、海王星などがアスペクトすれば、頑なさが取れて受け入れる気持ちが出てきます。
海王星のハードでは、少々危険な恋を示し、既婚者の場合、不倫に発展するケースもありますが、あくまでも縁の少なかった未婚の方へお伝えしたいと思います。

相談者の方で、火星乙女座12室で、結婚や恋愛など以前では全く考えられなかったのに、周りがどんどん結婚という風に動いてきて、急にモテ出し戸惑っていらっしゃるという方がいましたが、この火星に対し、現在T海王星が180度で、間口を広げ緩めています。
海王星は一度本来の座に入り、大きな力を持って火星を揺さぶりましたので、今まで、消極的であった男性に対して、受け入れる気持ちが出てくるでしょう。
恵まれたことに、現在、T冥王星とも吉角で、T冥王星はネイタルの月の上に乗り、金星、火星とともに120度という配置です。
冥王星が関わると、天体の持つ以前の性質が書き換えられてしまうため、金星、火星の表す愛情に関して、良い意味での変革が始まっているのでしょう。
男性から好意を持たれて戸惑ってしまわれるとの事でしたが、一度思いきって飛びこんでみる事を、強く勧めたいと思います。今まで持っていた感覚とは、まるっきり違った男性観がそこにはあるかも知れません。
天体の中でも、一番影響の強い冥王星と海王星が火星に対して影響を与えるのですから、今まで持っていた男性観は変容してしまうと言ってもおかしくはありません。
今まで12室で目立たなかった火星は、この大型天体によって、性質を変えられてしまっているのです。
それからは幸い、お付き合いや結婚にも前向きになってきたとの事です。
トランシット天体が味方した、一生に一度のアスペクト、どうか無駄にせずこれを上手く生かして、幸せな結婚をして頂きたいと心から思っています。

目立たない位置にある男性天体をお持ちの方も、時期やチャンスを狙って、思い切って行動を起こしましょう。きっかけは自分で広げて、積極的に作られた方が良いと思います。
この人と思われたら、自分から接触してみて下さい[ドコモポイント]


100MLT19-PICT0141_PICT0141.JPG


nice!(9)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 9

コメント 30

きゅきゅ

私は12室がカラなんで異性運が無かったのかも?(笑)
実際今になって考えてみると、結婚せずおひとり様でばりばり仕事を続けていても、
それはそれで楽しい人生だったかもしれませんね。
火星は11室なので、
友達みたいな男性が好きだったのかな?
今となっては遠い過去のお話です。
でも、若い人にはとっても参考になるお話ですね。
興味深かったです(^_^)
by きゅきゅ (2011-12-26 19:24) 

ままみ

きゅきゅさん、ありがとうございます!

書き方がややこしくて申し訳ありません。
12室という場所に火星や太陽が入った場合、表に出にくい場所なのでチャンスが少ない傾向があり、そういった方は自分から行動してみて下さい、といった記事だったのです。
12室はカラでも異性運には影響しません。
火星11室は、本業とは外れた活動に力を入れたり、未来志向で広い視野を持った男性に縁がある事を示しています。
また、気持ちを同じくした人達の集まりや、余暇的な活動での出会いであったかも知れません。
現代は昔よりも、結婚がなかなか難しい時代になっていますが、こういった占星術から見える事で方法があれば、是非幸せな結婚に繋がるよう、生かして頂きたいと思っています。

by ままみ (2011-12-26 22:04) 

リマーナすず

ままみさん、こんにちは!

12ハウス火星の女性で、
「ストーカーに悩まされる」という人を観たことが
あります^^;;
相談者の方はプラスの象意が出てよかったですね☆

T海王星は2/4に魚座イングレスするので
もうすぐですね。
乙女座火星とは180度になると思いますよ。

相談者の方はN月にT冥王星が合で
金星、火星ともに120度なのですねー
まさに書き換えのときですね!
人生を変えるような恋愛をされるかも?
楽しみですねー

by リマーナすず (2011-12-27 00:20) 

ままみ

すずさん、失礼しました~^^;
本当ですね、乙女座と魚座ですから180度です。
よく確認せず、うっかりしてしてしまいました。
海王星も現在はまだ水瓶座でしたね。

この方は、いいと感じた男性ですら好意をもたれると、恐怖心や嫌悪感を持ってしまい、その理由も分からず悩んでいらっしゃいました。
12室の火星は、木星が合、金星、月で大三角、天王星が90度を持っています。
潜在的に良い異性運をお持ちでしたので、やはりトランジットなどのきっかけがあれば、恋に対して肯定的になれる配置であったのです。
今年に入ってから、職場環境が変わり突然モテ始めたとの事。
海王星も魚座に来ており、逆行を始める前から、うろうろと影響を与え始めていました。
現在では、自分でも信じられないくらい結婚に前向きになっていらっしゃるとの事で、やはりトランジット天体の影響の大きさを再確認しました。
きっと今までとは違う、新しい価値観が生まれているのだと思います。

12室火星は、人目に付かない隠れた男性も示しますから、火星の力を自分で使っていなければ、ストーカーなど、不条理で不可解なトラブルに巻き込まれると言う事がありますよね。
その方は、12室的な活動の中で、火星の力を使った方が良かったのでしょうね。
火星がハードアスペクト場合はなおさら、ハウスやサインが表す仕事や分野で、エネルギーを昇華するなど、注意が必要かも知れません。

by ままみ (2011-12-27 12:31) 

ソッコ

はじめまして!いつも読ませていただいております。

私は獅子座にASC・太陽・火星があり、火星は12室で太陽はASCよりオーブ2度で
12室に入っています。(ASC26度・太陽24度)

43歳ですが、一度も結婚暦はありません。
今までも男性運がなかったわけではないのですが、遠距離や外国人(外国在住)の
男性とのお付き合いでした。

12室に男性を示す天体が2つも入っているからかな?と思っていました。
とてもいい参考になりました。

これからも楽しみにしています!



by ソッコ (2011-12-29 10:34) 

ままみ

ソッコさん、初めまして!

12室に太陽と火星の、ご自身の体験お教え下さりましてありがとうございます。
12室には辺境の地、手の届かない離れた場所、という意味もありますので、遠距離恋愛を示す事があります。
12室後半のサインも、ルーラーが太陽で、12室に回帰しているとなると、さらにそこでエネルギーが充足してしまい、こういった性質を強くしてしまうかも知れませんね。
しかし12室だからと言って、異性運がない訳ではないです。
非日常的な関係ができやすいと言う事です。
アスペクトが豊富であれば、実際的な行動にも結びつきます。
また、芸術的な事に関わったり、精神的な分野に打ち込まれますと、火星や太陽の力が鍛えられ、異性運も活性化すると思います。

太陽の位置は、5度前ルールから言えば、ほとんど1室でしょう。
1室は、太陽の力が目立つ場所ですから、出会いに恵まれ、男性との縁は深いと言えます。

by ままみ (2011-12-29 19:10) 

ココア

こんばんは!

12室にリリスは影響ありますか?

火星は6室で、太陽は7室なのですが、この場合は職場で出会うという感じですか?
by ココア (2012-01-01 23:38) 

あや

ままみさん、こんにちは!
太陽は2室、火星は4室と目立たない場所にあります。
現在、T海王星がN火星とスクエアなんですが、こんなアスペクトもないよりはあったほうが良いのでしょうか。
もうじきT海王星が魚座に移動したら、N乙女座金星と180℃になるのですが、金星へのアスペクトもなにか影響がありますでしょうか。
金星だとどちらかというと金運とかをみるのかな?金星で恋愛運もみたりしますか??
by あや (2012-01-02 16:37) 

ままみ

ココアさん、初めまして!

リリスは、遠地点であり月が地球から一番小さく見える事から、人の目を避ける、逃れると言ったような隠された欲望を表すとされます。
この他にも因縁、宿命も意味しますから、執着の生まれる所です。
性的なポイントとも言われますので、欲望を持つ人間でしたら全て、このリリスというポイントには弱いはずです。相性はともかくとして、惹かれあうのはリリスのなせる技かも知れません。
しかし、実際の天体ではなく感受点のため、トランジットやシナストリーで他の天体と重なるなどの場合、意味が出てくると思っています。
12室のリリスが恋愛関係で表れ、他の天体に絡んだ場合、隠れた恋愛など起きたり、人知れない恋の喜び、または悩み、と言った風かもしれません。
6室の火星は、やはり職場や、医療機関、お稽古するような場所での出会いかも知れませんね。
太陽が7室は、配偶者が表に出るのが好きな、社交的なタイプの人を表していると思います。

by ままみ (2012-01-04 13:54) 

ままみ

あやさん、新年おめでとうございます!

N火星とT海王星のスクエアですが、海王星は、男性に対して境界線を崩すような働きをすると思いますが、三区分の組み合わせでも意味は変わって来ると思います。
柔軟宮や活動宮同士の組み合わせの方が、狙いとするような活性化しやすいです。
不動宮同士のスクエアは、ガチガチのにらみ合いと言った感じで、動きが取りづらいでしょう。
あやさんは、蠍座の火星ですので、海王星は水瓶座よりも、魚座に抜けた方が良いでしょう。
火星は直球で男性を表しますが、金星はもっとソフトに、結婚や恋愛を意味します。
海王星と金星の180度は、ロマンチックな愛情体験がありそうですが、同時に裏切りや幻滅と言った事もありそうです。
自己犠牲の精神から、他人に対してとても優しくなれる時期ですが、良く見極めて優しさに付けいってくる人には、注意して下さい。

金星の意味も広域なので、人様々、恋愛に使う人、金運に使う人、使いやすい方、慣れている方へエネルギーは流れるようです。
天体は癖になるので、使いたい方へ使えるように意識すると良いと思います。

by ままみ (2012-01-04 14:08) 

ココア

こんばんは。

少し気になったので再度コメントさせていただきます。度々すみません。

リリスは恋愛関係も影響するのですね。

リリスは金星と180度、海王星と120度です。

この場合は、よくない影響ですか?
by ココア (2012-01-04 23:37) 

ままみ

ココアさん、こんにちは!

そのアスペクトでしたら、あまり危険な影響はないと思います。
リリスが凶星と合しているケースなどでは、惹かれあったが結局悪縁であったとか、辛い体験をしたといった話を聞いています。
リリスが絡んだ恋愛は、最初は良くても、強烈な体験として残りやすいかも知れません。


by ままみ (2012-01-05 12:33) 

ブルームーン

はじめまして。こんばんは!

恋愛の星、火星を調べていて、こちらにたどり着きました。
大変興味深い記事を拝見し、いろいろと勉強になりまして、
コメントを書かせていただこうと・・・よろしくお願いしますm(__)m

私は火星が10室にあり、アセンダントと60度、木星と120度、
太陽・月・水星と60度です。
太陽・月・水星の合は8室にあって蠍座です。(ハウスは天秤なのですが)

火星のアスペクトは比較的ハデ(?)なのに、あまり異性との接触がないのは
8室太陽のせいだったのだなーと、妙に納得していまいました。

また最近、急接近で仲良くなった男性のホロスコープは、
12室に火星・冥王星、火星は乙女にあって11室の金星と合、
アスペクトは木星と60度です。木星は9室にあって、MCと合です。

彼もまた、乙女の火星+12室ということで、あまり女性との接触がなかった
感じです。(本人談)
こんな2人が、いま遠距離恋愛に発展するか?てところなのですが、
なんか筋書き通りなような気がします。
トランシットを利用して発展させていこうかなーと、前向きに検討中です~。

ありがとうございました(^^)/


by ブルームーン (2012-01-07 21:43) 

ままみ

ブルームーンさん、初めまして!

コメントありがとうございます。
発展しかけている彼との仲、上手く行くと良いですね^^
男性の異性運は月と金星で観ますが、彼は、11室金星が12室火星と合であれば、5度前ルールが適応される位置の金星なのではないでしょうか。
すると金星は、恋愛を聖域にしたがる性質を持っているかも知れませんね。
なおさら現実の恋愛は貴重かも知れません。
また、12室乙女座火星は、おそらくオスとしての自分を表に出さないタイプでしょうし、受身であると思います。
なのでここは是非、火星のアスペクトが豊富なブルームーンさんの方が、積極的に引っ張っていく役割をして上げて下さい。
やっと訪れた彼の春が、お二人の恋が、実りあるものである事をお祈りしています^^

by ままみ (2012-01-08 01:00) 

ブルームーン

ままみさん、お返事ありがとうございます!

そうですね、男性の異性運は月と金星でみるのでしたね。
ちなみに月は9室にありました。
で、よく見ますと、金星と火星はそれぞれ21度、27度で、
わずかに合とはいえないかもしれません。。

しかし、「おそらくオスとしての自分を表に出さないタイプ」というのは、
当たっているかもしれません。かな~り、ソフトな雰囲気です。
そうですか・・・やはり「受身」な傾向にあるのですね。
私も金星乙女で、どちらかというと受身傾向かもしれませんが・・・、
ココはひとつ、頑張ってみようかと思います~。

また、鑑定のほうもお願いすることがあるかもしれません。
その際には、ままみさん、どうぞよろしくお願い致します!

ありがとうございました(^^)/

by ブルームーン (2012-01-08 21:35) 

ままみ

ブルームーンさん、ありがとうございます!

ブルームーンの金星と彼の火星が、同じサインに入っているのですね。
相性抜群だと思います。
彼の9室の月は、自己拡大やステップアップの作用がありますので、おしゃべりしたりお勉強的な事が好きかも知れません。
一緒にいて精神的に成長できるような女性に、縁があるのかも知れませんね^^


by ままみ (2012-01-09 12:30) 

ブルームーン

ままみさん、何度もコメントをいただき、
ありがとうございますm(__)m

相性抜群!との言葉がキランと光りました(笑)
金星同士はわずか1度差の合、彼の火星と私の金星は、
ぎりぎり5度での合です。

私の火星もまた、アスペクトはないですが、
同じ土のサインですので、相性バッチリですよね。

9室の月、なるほど・・これも当たっています。面白いですね。

一緒にいて成長できるような、何かと提案をしてあげられるような、
相手にとってそんな女性になれたらいいな~と、思います。

ままみさん、長々とすみませんでしたm(__)m
ありがとうございました☆これからも応援してます。
また次回は、個人的に鑑定をお願いしたいと思います~。


by ブルームーン (2012-01-09 12:51) 

とも

はじめまして。
占いのブログをいろいろみているうちにたどり着き、興味深く読ませていただきました。
私も12室に火星があり、そのことがとても気になっている時期がありまして、
星占いに興味を持っている程度の知識で、ネットで検索すると、12室火星はトラブルが絶えない、わけのわからない見えないトラブルが起こりやすいなどと書かれているのを見つけて、さらに落ち込んだりしていました。そこで例としてあげられていた人物は、マイケルジャクソンだったのですが。^^;

コメント欄に書かれているお話も含めて、なるほど、と思えることがありました。
私も異性との関わりは少ないほうで、というか自ら遠ざけているところがあり、近寄って来る人がいなくはないのですが、私が警戒心を持ち過ぎるというか、やはり恐怖心があって、何人かとお付き合いはしたものの、40代で独身です。お付き合いをしていても、なんとなく隠れて2人でこそこそという感じで、おおっぴらに自分の彼として紹介をしたり、友達カップルもふくめてみんなで遊びに出かけるとか、そういうことはなかったです。できなかった、というほうが近いかな。そして、結婚に対する憧れみたいなものは若い時からあまりなかった。ちなみに水瓶座火星です。

火星は男性像を表すだけではなく、自身の行動力、攻撃性のようなものも表すとどこかで読んだのですが、それが12室にあるということで、上手く表に出せないというようなことはありますか?私はどちらかといえば短気で怒りっぽいのですが、普段は周りからそんなふうに見られることはありません。でも、自分自身、どうあつかったらいいのかわからないくらいの怒りが噴き出すことがあって、自分で自分がこわいと思うこともあります。
by とも (2012-01-29 23:00) 

ままみ

ともさん、初めまして!

ご自身の体験をお教え下さり、ありがとうございます!
12室に異性の星が入ると、現実的な異性に対して、すごく積極的な人と言うのはやはり少ない感じがします。
隠れた部屋ですので、警戒心、恐怖といった感情に近いのかも知れませんね。
水瓶座の火星は、個人的な感情に没入することを嫌がる性質ですので、恋愛などの感情も、深入りし辛いかも知れません。
12室火星は使いこなしていないと、思わぬトラブルに巻き込まれてしまうというのはあると思います。

火星は攻撃性を持つ天体ですが、大人し過ぎても相手に食い込まれ過ぎてしまいますので、ある程度対人でもバランスを取るためにも、使っていく方が良いのです。
12室火星は、やはり短気であったり、本心では激しい感情の持ち主であるとされています。
きっと普段、抑え込んでいる不満が溜まっている故にだと思います。

怒りっぽい性質であったとしても、火星の力をあまり表に出していないため、周りの人にはそのように見えないかも知れませんね。
この、どう扱ったら良いのか分からないくらいの感情は意識して、12室的な事で火星の力を使っていくと、循環も良くなっていくと思います。

例えば、見えない世界での活動、メディア、スピリチュアル、精神的な分野、福祉的な事、ボランティアなどで、力を発揮してみると良いかも知れません。
火星は攻撃心だけではないです。
行動力や情熱も火星の大切な役割ですので意識して見て下さい。
時には、内なる声に耳を傾け抑圧し過ぎない事、心の底にある激しい感情にも気付く事が大切だと思います。


by ままみ (2012-01-30 17:38) 

とも

通りすがりの私のコメントに、とても丁寧なお返事をありがとうございます。
なるほど、なるほど、と納得しながら読ませていただきました。怒りっぽいというより、不満や怒りの感情を普段は抑え込んでいるというあたりは、本当にそのままなんですよね。普段、感情表現をしないぶん(できないぶん)、突然怒り出したと思われたり、なぜか大声で叫びたくなったり。実際、叫ぶこともありますが。^^;そんな自分がおそろしいと思うのです。

仕事は出版関係の会社でほそぼそ働いているので、一応メディアでしょうか。スピリチュアル、精神の分野となると、自らその分野で活動することで力が発揮できるかも?ということであって、自身がセラピーやカウンセリングを受けるというようなことでは、楽にはなれないのかな。楽に、という言い方は少し違うかもしれませんが、その心の底にある激しい感情をどうにか鎮めたいのです。他人に向けれないぶん、自分に向けてしまって、少々苦しいのがいまの状態。鎮めるより上手く使うのかぁ、と思いめぐらしているのですが、なかなか難しいですね。
by とも (2012-01-31 19:15) 

ままみ

ともさん、お返事ありがとうございます!

出版関係のお仕事も、もちろんメディアです。
作り手は表に出ないけれども、情報は広がって行くというのは12室的です。
抑圧と言った事ですと、12室の火星が原因だけではなく、土星の影響や、その他アスペクトなど全体で観る必要があると思いますが、ご自分が12室的分野で活躍する事と、セラピーやカウンセリングを受けるのは、また別の件です。
カウンセリングを受けて解決する問題もきっとあります。
むしろ、12室の心の奥深くの、表面ではなかなか現われにくい問題でしたら、そういった事で、解決できるかも知れません。
これは心を鎮めると言うより、カウンセラーによって表に引き出してもらい、対峙して受け入れる方が、根本的かつ早道の様な気がします。

占星術だけでの解決ではなく、ご自分でそういった手段を使ってお楽になれますよう、祈っております。

by ままみ (2012-02-02 13:19) 

モッキンバード

はじめまして。
興味深い記事なので、コメントをしてみます。
12室火星は、私もずっと疑問でした。
私の12室射手座には、山羊座の火星と木星がいます。
火星のアスペクトは、木星合と7ハウス月インコン・天王星セミセクスタイルです。
男性と知り合う機会は確かに少ないです。
漫画が好きなせいか、二次元のキャラクターみたいな人に憧れたりします(笑)
太陽は天秤で9ハウスにあり、蠍の水星冥王星と合・射手の海王星とセクスタイルなので、恋愛相手と結婚相手が微妙に違う感じがします。

最近は、お見合い向きだろうなぁ・・と思い始めていますね^^;
by モッキンバード (2012-02-21 02:11) 

ままみ

モッキンバードさん、初めまして!
コメントありがとうございます。

木星と合していますので、モッキンバードさんは、男性に対して優しい方だと思います。
きっと一緒にいて楽なタイプなのでしょう。
しかしアスペクト的には決して少ない方ではありませんよ!
アスペクトは行動ですので、守備範囲は広いと思います。
現在、冥王星が山羊座にいますので、火星と合になった場合、新しい男性への価値観が生まれ、漫画やアニメでなく現実の恋に目覚めるかも知れません^^

by ままみ (2012-02-21 23:18) 

モッキンバード

お返事ありがとうございます!
確かに、楽なタイプと言われます(笑)変に気を使わないというか・・サバサバしてるというか・・ただ逆に、恋愛には中々発展しません(笑)
木星と合の他に、ノーアス蠍金星テイルがあるからかもしれませんが・・^^;
アスペクトは行動範囲なんですね!
分かりやすい解釈です。

今、冥王星は山羊座ですか・・。
火星冥王星合・・何だかドキドキします(笑)
私は土星蠍座なので、来年からサターンリターンも同時にやってきます(汗)
by モッキンバード (2012-02-22 01:09) 

はなこ

ままみさん、こんにちは!
ブログの記事をさかのぼらせていただいておりましたら、12室の話題が出ていて、色々頷けるお話しが書かれてあったのでコメントさせていただきました。
以前にも申し上げた通り、私も12室(牡羊座)に火星が位置しており、他にも金星と、ASCが入っております。

>>例えば実際いない人物や偶像、アニメの世界観などの方が、その方の男性像に近いかも知れません。

お恥ずかしながら、この点全くその通りでして、いい大人になった今でも、アニメ・マンガの世界のステキな男の子たちに夢中で、夫に呆れられることもしばしばです。
結婚をクリアしてしまった現在では、もう現実での恋愛に労力を割くことなく、全力で架空の恋人たちを愛せるぞ!とばかりに嬉々として暮らしている始末です…。
ただ、現実の男性経験が無かったかといえば、そういうわけでもなく、むしろいまどきは珍しいと言われるほど結婚も早かったです。
(ちなみに、蠍7室に土星と冥王星がほぼ0度で入っていますが、結婚生活もわりと順調で、夫との関係もまずまず。7室土星は結婚に障害が出やすい、という説をよく聞くのですが、個人的にはいまのところあまりそういう風に感じたことはないです。)
それでも、振り返ってみれば、やはり公に書くのは躊躇われてしまうような恋愛経験(私としては決して悪い経験ではなかったのですが、第三者からすれば少し後ろ暗く見えることの多いような感じのもの)を経て、今に至っています。
12室は決して嫌いな室ではないので、少しずつ理解を深めていきたいと思います。
by はなこ (2012-04-14 16:00) 

ままみ

はなこさん、コメントありがとうございます!

<結婚をクリアしてしまった現在では、もう現実での恋愛に労力を割くことなく、全力で架空の恋人たちを愛せるぞ!とばかりに嬉々として暮らしている始末です…。>
ベクトルは最初から決まってしまっているのですね。
現実の男性ではないため、安全であるとも言えますね。
思いっきり空想の世界で楽しんで下さい(笑)

<蠍7室に土星と冥王星がほぼ0度で入っています>
7室に凶星が入っているから、イコール結婚生活の障害といった事ではないですし、結婚後の生活は4室や8室も影響します。
土星と冥王星は、非常に重厚感のある組み合わせなので、一度結婚したら変更しづらい感じで関係は安定するでしょう。
おそらくはなこさんや、ご主人は、少々の波風にはびくともせず動じないタイプなのではないでしょうか。

<公に書くのは躊躇われてしまうような恋愛経験>
そうでしたか。
やはり12室に金星や火星を持つ人の中には、こういった恋愛を経験する方は多いようですね。
本人としては隠しておきたい秘め事の思い出を、心の中で大切にされる方もいらっしゃいます。
現実的な相手とのお付き合いも、心の中で理想的な相手との関係として夢見ますので、印象が理想化され、そのため、結果的に良い思い出になったりするようです。


by ままみ (2012-04-15 01:36) 

まる

ままみさん、こんにちは!12室は、奥が深いのですね(笑)
私の12室には、蠍座天王星が入っており、9室には獅子座火星、太陽は1室です。
出会いはあっても、イマイチ結婚には結びつきません(涙)



by まる (2012-05-23 10:46) 

ままみ

まるさん、コメントをありがとうございます!

太陽も火星も伸び伸びとした感じでいいですね!
積極的で、元気の良さそうな方にご縁がありそうです。
目立つし出会いも多そうですが、7室や8室の天体と関連していれば、結婚に結びつきそうですね。


by ままみ (2012-05-25 23:56) 

梅こ

はじめまして。
過去の読み返していたら、自分と似ているなと感じ書き込ませていただきました。
私は7室に太陽が居て、12室に火星があります。身近な人より手の届かないミュージシャンや、芸能人を好きになる事が多いです。
いつまでも、子供みたいでバカだなと思いつつも記事を読んで納得してしまいました。
by 梅こ (2012-09-07 10:29) 

ままみ

梅こさん、初めまして!
コメントをありがとうございます。

12室に火星が入っているとの事で、熱し易いお相手は、やはり現実的でない、夢を観させてくれるようなお相手なのですね。
12室は何処までも果てのない世界、夢は広がっていくので、子供のような純粋な気持ちを持ち続ける事ができるのでしょう。
使い方によって、とても楽しそうな配置に思えます。

by ままみ (2012-09-09 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。