SSブログ

高級トイレットロール、羽美翔が我が家に!! [雑記]

先日、鑑定料以上の事を対応して頂いたので、と、キョウコさんご夫妻から、あの憧れの羽美翔が届き、一生に一度は使ってみたいと思っていた夢を叶えて下さいました。
しゃれの分かる粋な計らいに、私もびっくり仰天!幸せな気持ちにさせて頂きました。
以下、そのレポートです。

美しい和紙に包まれた外箱を開けると、透け感のある格調高い雰囲気の和紙で個包装され、更にビニールで包まれていると言う、厳重厚く保護されてる様子は、まずその辺のペーパーとは一線を画す佇まいを主張しています。
超庶民の私には、恐れ多くてもったいなくて、しかしせっかく頂いたのだからと、恐る恐る使用を決意しました。
ふんわりとした厚みがあり、なめらかな肌あたりは、上質のネル、はたまたビロードといって良いくらいです。
ふわふわなため、驚くほど吸水性もあり、ケチらなくても少量で済みます(笑)
普段使っているお粗末なペーパーとは、全く比較にならないくらいの別物です。
ホルダーからの巻き取り音も、カラカラ~といった軽薄さがなく、こと、こと、こと・・・と重厚な響きさえします。


とき流れしも 姿変わりしも
受け継がれし 真の心
誇りをもって 和を 奏でる

はてなき思い
「今」
蝶に姿かえし
天空へ
羽ばたき舞い上がらん
時の流れの 花さがし
様々な 富みとなりし・・・語り つがん

日本の風情を感じる、格調高い方丈記のような歌がプリントされています。
気分はまるで鴨長明。
Next Japanizum 日本人だなぁと感じ入る一時です。


息子が、学校に持っていってデイリーポータルの記事のような事をすると言ったのは、即却下!!
しかし、外面の良い息子、お世話になっている接骨院の先生に、和音を持っていってしまいました。
主人は、キープする気満々で、どこかに隠しそうです。(そしてリスのように忘れてしまいます)
しかし、羽美翔は死守しようと思います。

包んであった和紙もあまりにも綺麗なので何か再利用はできないか・・・と考えました。
ランプシェードにする、ふすまの破れた所に張る・・・
色々考えていくうちに、なんて貧乏くさいんだろうと、ちょっと反省しました(泣)
でもそれくらい綺麗なんです。

一生に一度と言えるくらいの、贅沢な使い心地、いつまでも記憶に残ることでしょう。
なんせ、水の透明度が全国1位に輝いたことのある水と、最高級のパルプでこだわって作られていて、今まで経験したことがないような肌触りを実現しているんです。
噂通り、想像以上の使い心地に、ただただ打ちのめされる感じがしました。


そして、極上の使用感に、なんだかパワーをもらったようで、今まで手付かずだった洋服の整理に、一念発起する気力が湧いてきました。

現在家の中で一番混沌としているのは、主人の部屋、と言うかもう納戸化してますが、それはまあ置いといて、自分の服だと気付きました。腐らないものに関しては無頓着なので、(笑)通販でいいなと思ったら買うの繰り返して、ろくに袖も通さずサイズが合わなくなっていった服も多数あり、クローゼットの容積をぱんぱんにしていってます。
特にワンピースが好きで、つい目が行き、コレクション的に買ってしまうのです;;
洋服の量はもう臨界点に達し、いろんな所からはみ出て、分散している状態。
自分の持つ服の実態が把握できず、怖くて先延ばししていたのですが、思い切ってメスを入れてみました。
ちゃぶ台返しのように、箪笥、引き出し、衣装ケースの中身を、だぁー!!!

そして、まず、サイズ的に無理なもの、合わないもの処分。
次に、洋服のジャンルごとに仕分けをし、主にお出かけ着を、(アンサンブル、プルオーバー、ブラウス、スカート、パンツ、セーター、スーツ、ワンピース、コート等と)分類し、置き場所を確保し、ラベルを張っていく。
それとは別に普段、頻繁に着そうなものを、夏物、冬物、長袖(春秋)と分け、やはりラベルを張った場所にしまう。
しまう場所を決めておく事で、洋服が迷子になる事がありません。
そして、例えば、今どれだけブラウスを持っているのか、等と把握できます。
持ち過ぎだなと思えば、買うのを控えられますし、組み合わせる時も、持っている服の中で、ベストなチョイスができると思います。
そこに入り切らなければ、新しい服を買ってはダメ。
欲しい場合は一つ捨てるようにして買う、といった決まりも作りました。
もっと厳しくスリムにする事も出来るのでしょうが、今回はこの辺にしておきます(笑)

そして、着た物を一時的にしまう行李のような籠を確保しておけば、帰ってから部屋着に着替え、脱いだ服を洗濯するか、しまうか、するのに便利です。

処分が決まった服が、段ボール3箱ぐらいになりました。
この中で買い取ってもらえそうな服は売ってしまって、それ以外は自治体の古布リサイクルの日に出します。
古布として出しても、着れる服は再利用されると言うので、心置きなく処分できます。
きっと海外か、どこか分からないけれど、誰かに使ってもらえたら嬉しいな・・・

そう言えば、九紫火星の私は、今年艮宮に回座していますが、今年片付けができる人は、巽宮を回った五黄さんと九紫さんです。
巽宮には調うという意味が、艮宮は易の八卦が箪笥の形に見える事から、そのように言われています。
何か、こじつけのような感じでもありますが、あながちこれは間違ってないと思います。
お陰様で、家の中をスッキリ綺麗にして、心置きなく羽美翔を使うための、夢のような暮らしに一歩近づけたような気分です。

キョウコさん、この度は、本当にありがとうございました。


DSCN6752.JPG



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 7

コメント 4

キョウコ

ままみさん、こんにちは!
早速記事に使っていただいて光栄です(*^_^*)
こちらこそ、本当にありがとうございました!

詳細な使用リポートにワクワクしてしまいます!
楽しんでいただけたら私たち夫婦も本望です(笑)
やはり、息子さんに狙われてしまってのですね。でも、和音の方で良かったですね!

うちもご存じの通り主人の納戸はカオス化しており、今回の鑑定のおかげで主人のゴミ屋敷を大分片付けることが出来てホッとしております。
私が言っても聞き入れてもらえませんが、「ままみさんの鑑定だよ」と、印籠のように鑑定結果と方位線の入った間取り図を見せて、片付けさせることが出来ました!
私のイライラや胃腸の不調なんかも、家相や変形地が影響していたのか、教えていただいた方法を続けることで楽になってきたように感じます。

私自身も洋服が捨てられない質で、せっかく買ったのにと取っておいたりするので、主人に片付けさせたのですから、私も勢いに乗って見切りをつけて整理したいと思います。

そうそう、高島易断所の開運歴とは、方位の度数の取り方が違うとのことで、教えてくださりありがとうございました。楽をして本命星と月命星を重ねて吉方だったらいいのかしら、と単純に考えておりました。

主人とは吉方位が合わないので、吉方位一人旅でも計画しようかしらなどと、企てております。。

また記事のUP楽しみにしております!
by キョウコ (2012-07-03 16:21) 

リマーナすず

ままみさん、こんにちは!
羽美卯のトイレットペーパー、
開運効果がハンパないですね。
さすがキョウコさん、ナイスなセレクトです^^
今は占星術でもt太陽が蟹座を運行中なので
自分の居場所にエネルギーを注ぐのはよいですね!
by リマーナすず (2012-07-03 17:50) 

ままみ

キョウコさん、この度は本当にありがとうございました☆

何気なく記事にしたペーパーを、現実に自分で使える日が来るとは思いもしませんでした^^
ブログから、このような御縁を頂けた事、本当に感謝です。

ご主人は、月に拡大天体が効いているので、物を増やす方が得意でしょうね。
うちの主人も減らすのは苦手で、(一見いらないように見える)物が、すぐに溜まってしまいます(笑)
先日キャビネットを買い、やっと片付けを始めました。
スペースが空くと見た目だけでなく、気の流れも良くなるので清浄化されてきます。

座山水位を始めると、家の持つエネルギーが高められて、あらゆる方災から避けてもらえるので、運気が上がって行くのを実感されると思います。

・・・いつもご守護、ご加護頂いてありがとうございます。
これからも、ご守護、ご加護頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。・・・
などど、心を込めてお祈りするともっと良いと思います。

洋服は、自分で選んだ服ですから、やはり気に入ったデザインなので、なかなか捨てられないですよね。
今回、入らないを基準に処分しましたが、次は年齢的にどうか?と言う基準で、もっと減らしていこうと思います(笑)

高島暦の方位は、家相盤のように45度ずつで分けていますが、引っ越しや移動の方位は30度、60度で観ます。
江戸時代までは静の方位も、動の方位も45度ずつでしたが、十二支の割り当てができなかったり、方位の現象が当てはならないと言う事で、大正時代に園田真次郎が弟子を使って調べさせたところ、30度60度の方が方位の現象と符合する事を突き止め、現在のようになったそうです。

吉方位は、本命星を基準に考えます。
月命星だけでは観ませんが、月命星、本命星、共に吉なら、大吉方位となります。
是非、一人旅なども楽しんでみて下さい!

いつ、何処に行くかという何気ない選択によって、運気に影響を与えるのが、方位学の不思議な所です。
楽しみながら、その土地の自分に合ったエネルギーを吸収すると、運気の向上に役立つと思いますよ!


by ままみ (2012-07-05 16:05) 

ままみ

すずさん、コメントをありがとうございます☆

キョウコさんの、しゃれの利いたサプライズには感服しました。
見えない部分や、普段使いのもので上質の物を持つと、やはり運気まで底上げされたような気分になります。
何か弾みがついて、そこから良いスパイラルも生まれるのではないかと思います。

太陽が蟹座のこの時期、家の事に関して自然に力を注げそうですね。
私は現在T木星も4室なので、環境や居場所を居心地良く、もっと豊かにしていけたら、と思っています^^

by ままみ (2012-07-05 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。