SSブログ

あのドナルドに江古田に会いに行く [デイリーポータル]

先日の記事の後日談
8月19日、江古田納涼祭りでドナルドに会う事が出来ました!!

真近で観ると、赤白くっきり、赤毛がチェリーピンクに光って目に染みました。
真っ白な白塗りに、僕は日焼けしないよっ!っとお茶目なドナルド。
外見の異様さに怯えたためかママの後ろに隠れてる子もいましたが(笑)、やはりドナルド気さくでフレンドリーなお方で、子供達のハートをがっちり掴んでました。
声もイメージ通り。
デイリーポータルにもあった通り、あらかじめ箱もあり、やるな、と思ったらやはりジャグリングしてました。
箱は子供たちに問わなくても、自力で開けてました(笑)
演目はその他に、福笑い、エクササイズなどあり、子供の笑いのツボも押さえバラエティに富んでおり、なかなか頑張ってくれました。

そして最後のお別れの言葉が、感動モノでした。

「僕は、今日みんなの笑顔を沢山もらったから、宝物にしてかばんに詰め、他の街や国へ行ってきます。
そして泣いてるお友達や寂しそうなお友達がいたら、それを分けて、笑顔にして、その笑顔をまたかばんに詰めて、ぎゅうぎゅうになったら、またこの街へやって来ます。
それまでみんなさようなら。」と・・・


ドナルド、また会いたいですよ。。
2012.8.19E38389E3838AE383ABE38389EFBC88E6B19FE58FA4E794B0EFBC8920006[1].jpg

2012.8.19ドナルド(江古田) 014.JPG

2012.8.19ドナルド(江古田) 017.JPG

2012.8.19ドナルド(江古田) 021.JPG



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 2

キョウコ

ままみさん、こんにちは!
予告通り早速の記事UPですね!

ドナルドさん、なんだかいい人さが滲み出ていますね~。
最後のメッセージも素敵です。
うちの近所のお祭りにもきてくれないかなー。
ぜひ観てみたいです!

by キョウコ (2012-08-21 14:18) 

ままみ

キョウコさん、コメントをありがとうございます!

やはりドナルドさん、実物を見ると引き込まれます。
外見の怖さとは裏腹にチョーいいヤツで、ファンになりそうです。
しばらく観ていれば、白塗りにも違和感なくなります(笑)

あちらの街、こちらの街と、かばんを持って、今日もいろんな人たちに笑顔を振りまいているのでしょうね~、夢があるなぁ☆

キョウコさんのご近所にも、やってくるといいですね。
私は、これで情報をGETしましたよ。

http://www.mcdonalds.co.jp/donaldroom/index.html

by ままみ (2012-08-21 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。