SSブログ

おっさんが実践する「かわいくなるずるい方法」 [デイリーポータル]

かっこ良さの道への諦念&かわいくなる事への執念に胸打たれました。

不思議なことに、最初、直視しにくかった(ゴメンナサイ!)→最後の方はカワイイに、変身しているではありませんか?!
私だけの脳の錯覚だとしても、気のせいという名のマジックだとしても、凄いと思います!
撮影隊として協力している奥様も、さぞかし笑いをこらえながらだったでしょう^^

「かわいくなるずるい方法」という見出しが気になり実践するおっさん、私的には、なごみのツボです。
ゲイ以外の普通のおっさんが実践すれば、癒しの空気が満ちて、きっと平和な世の中になるでしょうネ。
法師丸さん、これからも素敵過ぎる記事、期待しています。


<おっさんが実践する「かわいくなるずるい方法」>
http://portal.nifty.com/kiji/130317160022_1.htm

<かわいくない服を着てかわいく見せる>
http://portal.nifty.com/kiji/121222158875_1.htm



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 5

コメント 6

キョウコ

ままみさん、こんにちは!
仏頂面の「おっさん」のレポート笑えました。
必要なのは勇気ではなく何かを捨てることだ、という言葉が不思議とヒットしてしまいました(笑)
自らの恥ずかしい姿とエピソードを晒せる「おっさん」と面白いレポートにあっぱれです。

全然関係ないですけど、ままみさん「ふなっしー」ご存じですか?最近私はツボにはまってしまい、近場なので見に行ってしまいました。ふなっしーもある意味何かを捨てて体当たりな感じが好ましく、密かに応援しています。。

by キョウコ (2013-04-03 09:10) 

リマーナすず

ままみさん、こんにちは!

「おっさん」ですが実はちょっとタイプかも!
最後カワイクなってますよねー
悪くないと思います☆

by リマーナすず (2013-04-04 02:09) 

ままみ

キョウコさん、コメントをありがとうございます!

>必要なのは勇気ではなく何かを捨てることだ<
ところどころ、哲学的な名言も散りばめられていて、秀逸な記事ですよね^^
おっさんが、かわいくなる各テクニックを実践する間に挟まれた、思春期の頃の自叙伝的な文章にも引き込まれました。
地蔵にシンパシーを感じ、地蔵としてアイアンティティを確立し、枷から解放される様子、思春期の独特の切なさ、痛さが伝わってきます。
そしてのちの奥様になられる方に、そっと笠をかけられ地蔵は光を放ち、中からウザ太郎が誕生したというくだり。。
ドラマチックですね~。

ふなっしーは存じなかったのですが、さっそく秋葉原に現れた時の動画を見てみました。
目はうつろで挙動不審、あまり気に掛けられていないにも関わらず、激しいヘッドバンキングに高い連続飛びなどなど、ゆるキャラの枠を超えた突っ込みどころが満載過ぎて、最初から最後まで目が釘付けでした。
中の人は、面白ブログで注目中のArufaさんだという情報もあるようです。
http://trends-de-seikatu.blog.so-net.ne.jp/2013-03-10
真偽のほどは確かではありませんが、Arufaさんでしたら、こういった動きをしてくれそうです。

そう言えば、くまモンも、意外と凶暴な動きをすることで有名になりましたが、おかげで地位を高め、今では森高千里さんに歌まで歌ってもらってます。
ゆるキャラ戦国時代に突入した現在、ふなっしーの様に、何かを捨て去る覚悟を持つ事も、生き残る上で大切な事なのでしょうね。
面白いキャラクターを教えて下さって、ありがとうございます^^

by ままみ (2013-04-04 16:13) 

ままみ

すずさん、コメントをありがとうございます!

すずさんの、ちょっとタイプなのですね!!
ラブリーな外見もさる事ながら、凄く面白い事をする人ですよね。
法師丸さんの記事はツボにはまっている事が多く、デイリーポータル一押しなんです。

by ままみ (2013-04-04 16:16) 

キョウコ

ままみさんこんにちは!
地蔵からうざ太郎のくだり、私もツボでした(笑)
今後も法師丸さんの和ませてくれる面白記事に期待しちゃいます!
ふなっしーのことわざわざ調べてくださったんですね。ありがとうございます。
自治体非公認で完全自腹でイベントに勝手に参戦しながらちゃくちゃくと知名度を上げてCM出演を果たし、スッキリで取り上げられてから一気にブレイクした成り上がりゆるきゃらです。
ツイッターの言葉やメディア出演時の言動が可笑しくて日常に潤いを貰っています。

ままみさんのツボ記事にも毎回潤いを貰ってます(o^^o)


by キョウコ (2013-04-09 10:49) 

ままみ

キョウコさん、コメントをありがとうございます!

法師丸さんの記事は私にとって、忙しい毎日の一服の清涼剤、さわやかな風・・・
といったところでしょうか(笑)

ふなっしーは、声を発するのですね!
一度聴いたら忘れられなくなりましたなっしー!!

何にでもチャレンジする前向きさとテンションの高さに、元気をもらえるような気がして、知れば知るほどファンになりました!
近くにやってきた時は、私も必ず、生ふなっしーを見に行こうと思います☆

by ままみ (2013-04-10 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。