SSブログ

モルモット愛 [動物]

海外の方は、特に熱いモルモット愛に溢れているのでしょうか。
ドッグショー、キャットショーのように、モルモットショーなるコンテストが盛んな様です。
また、映画でも2010年、「スパイアニマル Gフォース」という
モルモットがヒーローのディズニー映画がありました。

紫SIKIBUという、光GENJIをリスペクトした?竹馬に乗った
雨上がり決死隊、世界のナベアツによる竹馬アイドルユニット、覚えていらっしゃいますか?(笑)
面白かった割に、いつの間にか消えてしまいましたが、テーマソングを歌っていました。
映画は、メジャーにはなりませんでした。


そこで
モルを愛でる熱い心を感じた動画を貼りました。



他にも「酔っ払いチャーリー」という動画も笑えたのですが、不快な部分など色々問題がありそうで・・・
でも気になる方は検索してみて下さい。


小さいけれど、癒し効果抜群のモルモット
ままみは特にスキニーちゃんがお気に入りで、部屋にも壁掛けを作り飾ってますが、ぱもぱもは、オイルを塗られて焼かれてしまうやきぶた君はダメや、毛モルがいい、と言い張ります。
実際はスキニーちゃんは焼かれません。子豚の様なので偏見です(笑)
定年後は、公園にモルモットを連れて出没し、モルの伝道師として子供たちに「可愛いでしょ」と広めると言っています。



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 4

コメント 4

yo

ままみ様

13日に鑑定結果を送っていただきましたYOと申します。
この度はお礼にうかがいました。

欠点とばかり思っていた性質も、良い方に解釈できるのだなあと、
前向きな気持ちになることができました。
また、自分では気付かなかった良いアスペクトを教えていただいたのは、
新たな発見でした。
個々のアスペクトだけでなく、サインやハウスもからめて
複数の天体を解釈するのは私にはとても難しいのですが、
わかりやすいご説明が大変勉強にもなりました。
たくさんの質問へのご回答にも心底納得し、たいへん為になりました。

面白いといいますか興味深かったのが
水星と海王星のスクエアについての記述でした。
本当におっしゃるとおりで、子供の頃から物忘れとうっかりが凄まじく、
ふとした瞬間に意識がどこかへ行っています。
医療系の仕事などまず無理だと常日頃から思っていたので、
ままみさんのお言葉に、大げさですがシンクロを感じてしまいました。
またそうした仕事にまるきり何一つ縁もなく、本当によかった!です。
それに限らず、ホロスコープは、本当に人物そのものを表しているなあと
何とも不思議な気持ちになります。

ままみさんのお優しい文面を読み、心の重荷が軽くなりました。
後ろ向きになりがちな性格なのですが、
メールを折々に読んで励みにしたいと思います。

それでは、真摯で丁寧な鑑定を本当にありがとうございました!
by yo (2013-06-24 12:59) 

ままみ

YOさん、こんにちは!

先日はこちらこそ、ありがとうございました!
お気持ちが軽くなられ、鑑定がお役に立てました事、私も嬉しいです。

水星と海王星のスクエアは、創造活動の中で使えると良いですね。
この世的でないインスピレーションを、閃きやメディテーションによってキャッチする事も出来るのではないでしょうか。

YOさんは、獅子座に太陽、月、火星を持っていますので、誇り高く堂々としているのが本来の姿だと思います。
周囲を明るく照らす、唯一無二の存在ある事をもっと意識して下さい。
萎縮されている印象を受けましたが、ご自分の良さを出した、らしく生きる事を心がけましょう。
シンプルで裏表のないストレートな魅力。
明るさが本来の持ち味なのです。

自尊心の高さと劣等感は表裏一体です。
12室の土星が被害者的な意識をもたらすなど邪魔しているように思いますが、これも5室の天体群と120度なので、表現活動をされていく中で自信を積み上げ、消えていくと思います。
内面にある得体の知れない不安は意識上に上げ解決し、実際、目や耳にした事以外、信じない事。
例え批判めいた事を受けても、撥ねつける気の強さを出したっていいんです。
気にすることはありません。
いくつになっても、他人がどう思おうと、ご自分のスタイルを押し出し続けるのが、獅子座の誇り高さなのです。
自分らしく生きられるかどうかの問題は、獅子座にとって実に切実です。

幸い、YOさんは表現活動と言った、創造性を発揮するツールを見出しておられます。
これをしている時が一番楽しい、純粋に打ちこめる、
こういった活動をお持ちであるYOさんは、大変幸せであると言えます。
これが人生にあるのとないのとでは大違いです。
今は、幸せな家庭に恵まれ、感謝する日々を送っていらっしゃるのですから、これからは人生を謳歌してください。
何事も、獅子座らしくドラマとして楽しんでしまえる覚悟、これがあればきっと人生無敵です。


今回、鑑定させて頂きまして、本当にありがとうございました。
ご質問等ありましたら、遠慮なくお寄せ下さい。

by ままみ (2013-06-25 16:58) 

キョウコ

ままみさん、こんにちは!
先日はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
またご丁寧にご連絡いただきましてありがとうございました<(_ _)>
ちょっとこのところバタバタしていたのですが、昨日〈多分?)一段落つきまして日常に戻りつつあります。
久々にブログ訪問に伺ったら、なんてかわいい動画がUPされてるのでしょう~(o^^o)
こういうの大好きです♡

うちの旦那さんも小動物が好きなので、欲しい~とかいいそうです。
このところしばらく猫飼いたいといっておねだりするので、猫カフェでお茶を濁しました・・・。
by キョウコ (2013-06-28 12:59) 

ままみ

キョウコさん、こんにちは!

先日はこちらこそ過分なお心遣いを頂きまして、ありがとうございました!
もう、全く問題はありません。
私も、と考えましたが、それでは返ってキョウコさんが気を使われると思いましたので、今後できる事で、お返しをさせて頂きたいと思います。
とても丁寧にして下さって、本当にありがとうございました。

モルモット可愛いですよね^^
大きな頭に丸っこい体、短い手足で走ってくる姿、みゅいみゅい鳴きながら甘えてくる様子など、見ているだけでも癒されます。
主人はたまに、近くのこども動物園に行って、モルモットを抱っこしたり激写してきます。
けまきちゃん、たわらちゃんなどど勝手に名前を付けて、愛でています。

猫カフェは一度池袋のねこぶくろでデビューしたのですが、冷めた猫さんばかりで遠くで眺めるしかなかったです(笑)
モルカフェ、インコカフェも出来たら良いと思うのですが、あまり小さい動物だと負担が大きいのかも知れませんね。
私も早く飼いたいのですが、今年11歳のご長寿インコがいますので、やきもちを焼いてはいけないと思い我慢しています(笑)

キョウコさんのご主人は金星が蟹座で吉角ですし、やはりペット大好き、小動物を可愛がりたいお気持ちが強いのでしょうね。
今はまだ、猫カフェで収まっているのですね^^

by ままみ (2013-06-28 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイアーナの心 暴風雨の後の虹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。