SSブログ

クドカンと長瀬君のただならぬ相性とは!? [ホロスコープ]

何やら意味シンなタイトルですみませんが・・
先日、映画「真夜中の弥次さん喜多さん」を見たのですが、面白過ぎて頭の中のリフレインが止まりません。
ふと気が付くと脳内で名場面が上映されてしまいます。
シュール過ぎるので好みが分かれるでしょうし見る人を選ぶと思いますが、今や才気あふれる脚本家として、カリスマ的存在の宮藤官九郎さんの初監督作品です。

早速チャートを見てみましたところ、表現の世界に置いて爆発的なエネルギーを持つ獅子座0度の火星と蟹座の太陽は合。
その太陽と月との180度の軸に、海王星、冥王星がクレイドルを形成し、常識を超えた発想と表現を持ちこみます。
長瀬君演じる弥次さん、中村七之助さん演じる喜多さんのお伊勢さん参りのロードムービーですが、幻想とリアル、生と死が交錯する世界に入り込む秀逸なシュールさに度肝を抜かれました。
牡牛座土星と乙女座冥王星は太陽と小三角、本当に目指すべき方向性は揺ぎませんし、強い意志を持って実行する事ができます。美意識を形にしようとするでしょう。
太陽と月には天秤座木星が割ってT字スクエアなので、これはお笑いの世界でしょうね。
シリアスな場面にも常にお笑いのベースがあります。
乙女座金星がノーアスペクトというのも特徴的で、いつまでも若くて瑞々しい感性の持ち主です。

決断をするのに、どの星が一番影響力を持っているかディスポジターで見ますと、まず蟹座太陽→水瓶座月(正確には12時で水瓶座0度だったのですが、山羊座という感じがしなかったのでとりあえず・・)→天秤座天王星→乙女座金星→獅子座水星→蟹座太陽でループです。
ですが、ここに関わっていないその他の、獅子座火星、乙女座冥王星、天秤座木星、蠍座海王星、牡牛座土星から始めても全て蟹座太陽に最終的に行きつきます。
どの星も、仲間と暖かい関係を築き共同体として結束する、という蟹座太陽の意思を通過してから行動を起こす事が分かります。
ループにはなっていますが、これは限りなく根に近いとも言えます。

クドカンが所属している劇団「大人計画」は、笑いのツボが一致する大好きな劇団の一つでしたし、90年前後には下北などにもよく見に行ったりして懐かしいです。
クドカン作品には大人計画の団員さんもとても多く出演されていますね。
長の松尾スズキさん、阿部サダオさん、荒川良々さん、皆川猿時さん、池津祥子さん・・

その他の俳優さん女優さんも、長瀬智也さん、森下愛子さん、妻夫木聡さん、酒井若菜さん、薬師丸ひろ子さん、小泉今日子さん、古田新太さんなど作品で良くお見かけします。
このように自分の手掛けるドラマや映画に常連として多用されているのは、作品を作り上げる上で役者はファミリーいった認識があるからなのでしょう。
見ていても、お馴染みの役者が出ていると仲が良いんだなとホッとしてしまいます。

大抵劇団出身の方は芽が出るまでは貧乏な時代を過ごしていますし、バイトをしつつチラシやチケットを持ち回りでさばいたりしている方がほとんどだと思います。実際の所、大人計画はどうだったのか分りませんが。。
「あまちゃん」の中でアキの売れない奈落時代、仲間と励まし合いながらお寿司をつついていたGMTの姿に重なります。
蟹座であるクドカンは、こういった同じ釜の飯を食った同じ夢を持つ仲間を大切にする人なのだと思います。

そして、テレビドラマ「池袋ウエストゲートパーク」も、もう最高に好きなのですが、主人公マコト役はTOKIOの長瀬君で、最高に男らしくワイルドに描いています。
作品には主演させている事が多いので、クドカンは、長瀬君に惚れているとしか思えません。
男前なだけでなく自然体で器も大きそうな長瀬君、歌も演技も上手いのに、相当な天然キャラの発言もあるという事で気になりチャートを調べてみました。
すると、男性としてのあり方を示す火星は射手座で水星と合、獅子座の木星とトライン。ワイルドな火星を木星が、明るくドラマチックにもっと行っとく~?ぐらい拡大させているのです。
ドラマからも感じられる筋金入りの男らしさは持ち前の地である事が分かりました。
これは一昔前の熱血系の男らしさです。
機械音痴だったり不器用だったり、ちょっと古めのオヤジ入ってますけど、そこがまた魅力です。

さらに蠍座の太陽は金星、天王星と合であり、ハッと人を惹き付ける魅力的で新鮮な演技にも納得しました。
おまけに蠍座金星と天秤座冥王星はミューチュアルレセプションで強調しますので、人懐っこく、こってりとした熱~い心の持ち主ですね。
太陽も獅子座の木星と90度、水瓶座の月も木星と180度、主要な個人天体には木星が多く関わりを持っている事になります。
長瀬君は人が良く大らかな性質、言い過ぎればボケの資質を持ってますので、ユニークな発言も演技もおそらく自然体のままなのです。

この木星、太陽、月のコンビネーションはクドカンにもありましたね。
強い絆で結ばれている夫婦や友人などの間には、このように共通した天体同士のコンビネーションを持っている事が多いです。
お二人の生き方には、自然体の人間らしさ、人を楽しませる大らかな笑いが共通しているのです。

その他にも、クドカンの水星に長瀬君の木星が合、クドカンの獅子座火星水星に、長瀬君の射手座火星水星合が120度です。
水星と火星の合をそれぞれ持つお二人は、てやんでぃ、べらんめぃ、と言ったノリで、会話のテンポも、行動も、そしておそらくは月同士も水瓶座で合なので気持ちも一致。
ツーと言えばカー、意思も通じやすく大変楽な相性です。
同じコンビネーションを持つ火星同士が調和していますので、クドカンの思い描く男らしさイメージはそのまま長瀬君のイメージに繋がっています。
まさに創造の世界をリアルに体現してくれる素晴らしい俳優さんなのでしょう。
監督と俳優という関係のお二人には最高の相性といえるでしょう。

それにしても「池袋ウエストゲートパーク」痛快過ぎる!!
マコトの着メロは、ボーン・トゥ・ビー・ワイルド!
池袋にはイケメンが犇めいています。
IWGP、ブクロサイコー!!

あ、ちょっと重くなるかも知れませんが、「真夜中の弥次さん喜多さん」のナイスな曲をミュージカル仕立ての様にチョイスしました。
よろしければ楽しんで下さいませ~。
















nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。