SSブログ

ICと合する天体 [ホロスコープ]

更新がご無沙汰になってしまいました^^;;
先月から忙しかったと言うのもありますが、鑑定が一旦途切れてからは糸の切れた凧の様になり、PC生活から離れておりました。
実は大変シャイなので、ふと我に返った時、自分の事をブログに書く事が恥ずかしくなる時があります。
けれどやはり家で文章を書く事を続けたいのは、4室が双子座、IC水星合の配置からの様です。

ICは、根源的な心の故郷、その人がこれをやると落ち着くよ、という場所。
私は太陽、月が4室、おまけにルーラーの水星もIC合なため、家にいてこまごま動いている事で結構自己充足してしまうタイプ。
地下に7つの天体を持つので興味の方向性は、やはり個人的な能力を伸ばす事や、日常の生活に終始してしまいがちです。
地上の3つの天体は全て外惑星。
私にとって社会とは、窺い知れないコントロール不能の世界なので、家でちまちまと活動を続ける方に安らぎを感じます。
同じ日々の繰り返しでも、個人的に去来するマイブームの更新があるため家にいても飽きない所があります。
今はサザエさんのイクラちゃん(主人がついにイクラ語を使い始めた・・・)と、子供と麻雀をするのがブーム^^
どちらも極めてみたいです(笑)

ICはルーツ、根源的な意味がある事から、母親の状態を表す事があるようです。
育った家では、母親が感情を抑えず何でも口に出してしゃべるので、何かあると騒ぎが10倍になり、感情が乱されるので寡黙だった時期もありましたが、(水星は火星と合、土星とスクエア)今でも実家に行くと、思い切り口が疲れます;;
結婚後の家庭でも、からかったり、ふざけたりの方が多いですが(4室双子座)、やはり思っている事を口に出して、しゃべっている方が落ち着きます。
主人は結婚当初、あまりしゃべらない人だったのに年数が経つにつれしゃべる(ふざける)人に、また子供も知的な事が好きな子になりました。
ノーアスの4室太陽に主人の金星、子供の水星が120度で関わり、方向性を与えています。

4室の入り口、ICは1室からの流れで初めての共同体の場所、他者との共鳴、共感を必要とする場所です。
癒しの場所ですし、ここが強調されると人に安らぎを与えられる人です。
私は普段とってもボケていて(ASCに木星、海王星がT字)、気がつかないうちに変な事を言っては笑われています。
先日も軽く、「シュークリーム飲む?」(確かに飲めない事もないんだが・・・)と聞いていました。
「お弁当が好きなのね」と子供の事を言われ、「冷凍食品だけどね」と返すと???
お勉強の聴き間違いでした。今話題の感音性難聴が疑われます;
ICは双子座なので、面白い事で話が合ったりする人とは、ぐっと親近感を覚えます。
ご自分のICのサインで、どんな事に癒されたり、また親近感を覚えるのか、検証してみると面白いかも知れません。

ICが合する天体の意味をちょっと考えてみました。

太陽、自分のルーツに絶対的な誇りとプライドを持つ。身近な集合体の中では中心的存在で輝いている。
月、守るべき安全な場所は家庭の他考えられない。家族(母親)のコンディションが安心感の如何を左右する。
水星、家庭内では会話が途切れない。家族とは笑える会話を好み、ご近所の話題など情報通でいたいと思う。
金星、家族を愛し、美しい住まいを作り楽しく過ごそうとする。一方で外の人には社交的になれない面も。
火星、家族を守るために防衛力を発揮。ルーツによる自己の尊厳を獲得するため、非常にアグレッシブになれる。
木星、家族や近所付き合いからの多大な恩恵。心地良すぎるため社会にあまり関心が行かなくなる事も。
土星、コアな部分でシビアさを持っているので自分に厳しくできる。家庭内でも社会的なルールを持ちこむ。
天王星、血縁、地縁に関係なく家族とみなせる共同体を作る事ができる。距離が離れていたり、依存し合わなくても心を安定させる事ができる。
海王星、ルーツや根っこの部分に不透明の所があるため、確固たる存在意義を感じにくく時に不安感に襲われる事も。しかし、精神的な拠り所をスピリチュアル的な思想や仲間に求めると肯定感が増し安定してくる。
冥王星、ルーツに宇宙的な集合的無意識との繋がりがあり、自分では到底コントロールできない出来事が起きやすい。愛着のあるもの、地域や家族との繋がりを絶たれる様な事があるかも知れないが、死と再生のドラマを体験することで、失ったものよりさらなる大きなものを得る事ができる。



ICは、縁の下の力持ち的な部分ですので、合した天体が、どこのハウスの下支えになっているのか、エネルギーの流れを観るのも良いかも知れませんね。


c1903ae8-s[1].jpg

イクラちゃん、可愛すぎます!

nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 7

コメント 16

リマーナすず

ままみさん、こんにちは!
4ハウス双子座、太陽、月、水星が在泊している様子が
とってもよくわかりました^^
ご主人はイクラ語を話しても許される
愛されキャラなのですね!
ICから始まる4ハウスは成長するために根を深く深く伸ばす場所なので
ご自身やご家族が年月が経つにつれて
双子座化していくのは頷けます。
私は4ハウス射手座で火星在泊ですが
年々、射手座化してきているかもしれません!
by リマーナすず (2014-03-24 05:56) 

ままみ

すずさん、コメントをありがとうございます!

>ご主人はイクラ語を話しても許される
愛されキャラなのですね!<

はい^^;
本人の名誉のため付け加えさせて頂くと、外では太陽乙女座的な、ちゃんとした人なんですが;;
主人は壮大なアスペクトの蟹座の月を持つため、家では永遠の2歳児と化すこともあり、嫌な時のばぶー!、肯定のはぁい!を見事に使いこなしています。
自分の事も、ぱもと呼ぶし、きゃりーぱもぱもとして、ぱみゅぱみゅにも張り合っています。
ご飯の準備をしていると待ちきれないぱもは、テーブルに置いた白い御飯だけで食べていました。
犬っぽいです;
ぱもは可愛いおじさんなので、私はいつもからかってしまうのですが、無邪気さや無防備さに微笑ましさを感じてしまう蟹座金星の愛情からです。
ぱもの月蟹座の幼児的、動物的な面を、私がさらに増長させてしまっているかも知れません。
でも人によってはきっとダメダメなのでしょうね。
私は逆に、例え地位があっても威張った人、横柄な人が凄く苦手なのですが、これも4室というこれ以上下がない場所に太陽を持つからなのかも知れません。

以前、蟹座の月について書いた記事をお読みになり、あるある!と、人間の言葉を話さなくなってしまう事などのエピソードを、コメント上では恥ずかしいのでとメールを下さった方がいましたが、蟹座の月の家庭での幼児返り、やはり多いみたいです。
また記事にしてみようかなと思ったのですが、n土星の上にt海王星が乗っている今、上手く伝えないと主人の権威をドロドロにしたり、ぱもが正体不明の人としてしか理解されないかもと考えたので、慎重にしたいと思っていたところでした(笑)

>ICから始まる4ハウスは成長するために根を深く深く伸ばす場所なので
ご自身やご家族が年月が経つにつれて
双子座化していくのは頷けます。<

ICはまるで大地の様な場所なのですね。
そこにどっしりと根を下ろし、双子座的な栄養を吸収して成長を図るというのはとても納得しました。
私は家族と向き合っている時が、一番素直で無理のない自分でいられます。
外から見れば地味な生き方ですが、今は自分らしく人生を送っていると思います。

>私は4ハウス射手座で火星在泊ですが
年々、射手座化してきているかもしれません!<

すずさんがお家でお勉強会や鑑定をされているのは、情熱的な知の探究の射手座火星らしいと思いました。
ご家庭と言えども、広がりとスケール感を持った学びの場、文化的な哲学の場、常に新しい事に挑戦し続ける向上心を忘れない場なのでしょうね。
お子様たちもきっと素晴らしい知恵を持ってお育ちになる事でしょうね。


by ままみ (2014-03-24 19:04) 

K子

以前コメントさせていただいたことがあります(名前は違ったかも、、)
K子です。

私は4ハウスに星はないのですが地下に7つ星があり(東側)
上には外天体のみ。
社会で発展したいと思いつつ、私も家でいろいろしてることでも満足です。
周りから見ると、あまり頑張ってないように
思われたりしませんか?
土星7室でルーラーがICが山羊になります。
太陽水星山羊なので
頑張ってないと思われるのは不本意なのですが、、(笑

友だちもしっくりくるのは下に星が集まっていたり
太陽のある子などが
まったり過ごせて楽しいです。
大事にしてることが似てるっていうのは
落ち着くのかもしれませんね。


by K子 (2014-04-01 20:55) 

ままみ

K子さん、コメントをありがとうございます!

地下に天体が多いのですね。
K子さんはICが山羊座との事。
外からは大人しく観えても、やはりお家では活発に動いていそうですね。
ICはもう一つの心の窓と認識しています。
山羊座なので、真面目で落ち着いた人とは安心して打ち解ける事が出来るのでしょうね。

>周りから見ると、あまり頑張ってないように思われたりしませんか?<
そうかも知れません^^;
生き方が野心とは対極にある様な気がします。
やはり友人もまったりしているのは、類は友を呼ぶからでしょうね。
共通項のない一元さんなどとは打ち解け難いのですが、生まれ育った所、学校など、場で共通した認識を持つ人とは、一気に親しみを覚えます。
県人会的な、自分と共通したものがあればあるほど心を許しやすくなるのは、やはり4室的だと思っています。

by ままみ (2014-04-02 19:36) 

Y.Y

はじめまして!
ホロスコープ勉強し始めたY.Yと申します。
いつもこっそりと楽しくブログを拝見させていただいてますが、思うところがありコメントさせていただきます♪

私も4室に天体が集中しており、太陽・月・金星があります。
IC乙女座に乙女座の月・金星・火星が合(火星だけオーブ5度ぐらいで3室ですが)、少し離れたところに太陽・天秤座があります。

他の天体も4・5・6室に集中していて、火星と8室の木星以外は全てそこに収まってしまってます。

実際に私も、バリバリのキャリアウーマンに憧れた時期もありますが、家庭生活との両立を考えて仕事も選択し、なんだかんだで家の事をしている時が一番落ち着きます(^^)
特に乙女座色が強いせいか、一番のストレス発散は家の大掃除(笑)
ただ、それゆえ家事に関して変に完璧主義でそこにストレスがたまるのが難点ですが…。
これから作っていく家庭がICの乙女座色が濃すぎて堅苦しくならないかが心配です(*_*)
今は兼業主婦として外で働いてますが、ままみさんのように家でお仕事している方が羨ましいです♪

夫もIC獅子座で月と合、他の天体は7〜11室に集中してますが、やはり家での時間がないとダメだと言ってます。

ホロスコープというのは、こんなにはっきり出るものかと勉強し始めて驚くことばかりです。
お忙しいと思いますが、ままみさんの温かい記事の更新を楽しみにしてます♪

by Y.Y (2014-04-03 22:13) 

ももんが

ままみさん、こんにちは
先日鑑定をしていただいたSです。 その際はどうもありがとうございました。
人生崖っぷち?の私にとって、元気をいただける鑑定でした。

ままみさんのご家庭はほのぼのされていて、いいですね~~。

私のICは牡羊座! 4ハウス牡羊座で火星もあります!!
その火星と10ハウス天王星が180度、で、太陽を挟んでTスクエアです。
ままみさんのような家庭を築けるような配置ではなさそうですよね(苦笑)
ちなみに、私5ハウスは牡牛座のためか、料理とかガーデニングが好きで、
火星4ハウスでよく書かれているようにアウトドア派ではないんですが・・・。

でも、私にとっての家庭とは、ある意味守るため夫と対立したり
4ハウス牡羊座の意味するところの、ルーツが浅い・遊牧民のように、10ハウス
天王星に影響されながら、人生とともに変わっていく場所なのかなと思わされました。
自分の居場所を求めているのでしょうか。

それで、今ちょうどその4ハウスにトランジットの天王星が来ていて、
10ハウスの天王星と180度になっているようなのです。
8ハウスの太陽もアスペクトでからんでくるので、まさに、両親から
独立して、住むところが変わるのでしょうか?
二つの天王星に太陽が挟まれているという、激しすぎる配置にも
ドキドキしています。

35歳からの火星期は私、結婚・子育てで家庭(4ハウス)にいるんですよね。
今のトランジット天王星が来たことで、木星期(私は木星2ハウス)に移行
するのでしょうか。

ままみさんの記事はそんなことを思わされるきっかけになりました。
お忙しいとは思いますが、またブログのほうもアップしていただいて、
勉強させてくださいね。



by ももんが (2014-04-05 13:47) 

ままみ

Y.Yさん、コメントをありがとうございます!

4室にほとんどの個人天体が集中しているのですね。
太陽も月も金星もあり、愛あるご夫婦が暮らしている様な4室です。
Y.Yさん、ご主人は4室に月を持っていますので、ご夫婦とも落ち着く場所はお家でしょう。
温かいご家庭がお二人をさらに結びつける形になり、ますます絆が深くなりそうですね☆

乙女座はきちんと家事が出来るので羨ましいです。
また家の掃除がストレス発散にもなるなんて!(驚)
どっこいしょっと~重い腰上げなくても出来るのは、なんて素晴らしいのでしょう。
家中をピカピカに整理整頓された環境は開運をもたらしますし、外でバリバリ働かれたご主人が、疲れた心や体をスッキリとしたお家で癒す事が出来て最高じゃないですか^^

4室に水星や太陽などがあると家で仕事をする方が多いですし、願っていればいずれはそのようにされると思いますよ。
外で働いたスキル、今しかできない勉強、家で働く時にも役に立つ経験はきっと沢山あります。
情報や素材獲得など、キャパを広げる意味でも今できる事、頑張って下さいね!

また、応援もありがとうございます。
ゆるゆるの更新ですが、これからも温かく見守って下さればありがたいです☆

by ままみ (2014-04-06 17:35) 

ままみ

ももんがさん、コメントをありがとうございます!

お元気でしたか?
ほのぼのかも知れませんが、家族が皆子供っぽいだけかも知れません(笑)
(サビアンでは、IC双子座2度「サンタクロース」)

ももんがさんの4室火星のアスペクトは、天王星とは180度ですが、太陽とは約8度開いていますので、スクエアで読まなくて良いと思います。
それに火星は、8室の金星とASCとはトラインです。
出来事があるとつい、やっぱり・・などとそこで納得してしまいがちですが、火星は良いアスペクトもあるので是非そちらにも目を向けて下さいね。
星の持つアスペクトは、意味を消化すべく一つ一つきちんと表れます。
それはトランジットやプログレスなどで刺激を受けた時に発動するかも知れないし、環境が変わったタイミングで表れ始めるかも知れません。
矛盾して同時に意味が出づらい場合も、時期をずらして出たりします。
ももんがさんは、これからは4室に火星金星時代が来るのではないでしょうか。

それに家庭運、配偶者運は相手と共有するもの、混ざり合うものなので、以前は確かにシナストリーでも大変な感じでしたから、今度、相性の良い人に出会えば良いのです。
例えば火星を調停したり、ICに木星や金星が合する人などとは、幸せな家庭が作れそうです。
私なども、4室の3つの天体にトラインの配置を作ってもらっていますが、これが月のT字アスペクトを凶星によってグランドクロスにしてしまう相手でしたらきっと大変なのです。

>でも、私にとっての家庭とは、ある意味守るため夫と対立したり4ハウス牡羊座の意味するところの、ルーツが浅い・遊牧民のように、10ハウス天王星に影響されながら、人生とともに変わっていく場所なのかなと思わされました。
自分の居場所を求めているのでしょうか。<

4室のルーラーが4室に回帰しているももんがさんは、ご家族を愛し大切に思う方です。
4室10室の対立があると言う事は、社会的立場と家庭の両立が難しかったり、逆に仕事をするエネルギーを家庭から充填するなど、切り離せない対比を常に持っている事になります。
天王星の180度は、家庭の中にも常に変化を呼びますが、家族というあり方に普遍的な変革をもたらし、あえて凡庸な家庭を作らないで気持ちを安定させる事を模索させる意志があるのかも知れません。

>それで、今ちょうどその4ハウスにトランジットの天王星が来ていて、10ハウスの天王星と180度になっているようなのです。
8ハウスの太陽もアスペクトでからんでくるので、まさに、両親から独立して、住むところが変わるのでしょうか?
二つの天王星に太陽が挟まれているという、激しすぎる配置にもドキドキしています。<

4室にはt天王星が火星の上を通過、n天王星と180度になって行くと、やはり独立の意味合いが強まるでしょう。
生活や環境、仕事など、大きな変化が考えられます。
独立するのは、ご自分のお気持ち一つですが、天王星衝動に動かされ、たやすく出来るのかも知れませんね。

>35歳からの火星期は私、結婚・子育てで家庭(4ハウス)にいるんですよね。
今のトランジット天王星が来たことで、木星期(私は木星2ハウス)に移行するのでしょうか。<
火星期は45歳位まで、木星期は46歳位から始まります。
ソフトアスペクトのみの木星期になれば、心も生活も今よりもっと穏やかになれるはずです。

記事によって何かしら気付きなどがあれば、嬉しいです。
ガーディナルクロスの激動期、本当に自分が望んでいる事は何なのか、必要な事は?大切な事は?と成長に繋げられる様な体験にしていきたいですね。


by ままみ (2014-04-06 18:14) 

ふらふら

ままみさん、はじめまして。5室惑星集中、4室惑星集中で検索していて、こちらに辿りつかせて頂きました。詳しく興味深い記事ばかりでわからないなりに食い入るように読ませて頂いております。ありがとうございます。はじめに書かせて頂いたように私は4室に太陽、木星、土星。5室に月、水星、金星、冥王星、天王星と惑星が集中しており、残り2惑星も3室に火星、6室に海王星と全て地下になっております。しかし、子供の頃から、特に家庭環境に問題があるわけでもないのに病的な程「家に帰りたくない」癖があり、ずいぶん頭を悩ませて来ました。外の世界に「もう一つの家」と思える場所を作るのでもなく、ただ当てもなくふらふら1人でほっつき歩くだけなのです^^;十代の頃から絵の道に入ったのですが家で制作出来ないことが最大の悩みで今後の課題でもあります。「人が行き交う場所」でないと長時間居れず本当は大作を描きたいのですが、持ち歩ける小作をカフェや公園などで制作しております。
ままみさんの記事とみなさんのコメントを読ませて頂いて、少しふとこういうことかな?と思うことがありました。私のチャートでは、火星と海王星の180度の凶角の下に他の全ての天体がすっぽり入っております。それが「家にどうしても帰れない、だからと行って外の世界にも展開出来ない」状態になっているのかなと安着に考え至っております。ICは乙女座で、これも子供の頃から内省が無自覚な程にあったり思い詰める程、身辺を徹底的に整理(ほぼ断捨離)する癖があることにあっているように思いました。

外に出たいのに、出れない葛藤をホロスコープを眺めてあれこれ考えてましたが、もっと基本から読み込み自分なりの施し方を学んで行きたいと思います。
ありがとうございました。
by ふらふら (2014-04-12 08:48) 

ままみ

ふらふらさん、コメントをありがとうございます!

この様なケースがあるのですね。
ご自分の状況を、お教え下さってありがとうございます。

家に帰りたくない病は3室火星、6室海王星からきているかも知れません。(3室6室だと火海は90度では?)
ましてやふらふらさんは、絵のお仕事をされていたりなど海王星の出力が高いです。
海王星を使う時、3室の火星も連動しているのでしょう。
おっしゃるような「人が行き交う場所」は3室、お散歩、ご近所、道端といった象意があり、書かれている様なカフェや公園など3室的な場所で、海王星を使っているのでしょうね。
火星の道端で拾ってくる興味を、開放感のある海王星がとことん広げてしまうので、お外に対する興味が尽きない感じですね。

4室太陽の人は、人生の初期に家が嫌いだったり、実家を離れたがる傾向が割とあります。
若い時は独立を試みるのですが、やっぱり生まれた家が良かった、と再認識するパターンが多いのです。
そのために家を離れたがるのかも?と思う位です。

3室、5室は家から飛び出し、興味のある事、好きな事に没頭するあまり、家にいないイメージ。
特に5室は月、水星、金星と個人天体が目白押し、また外惑星によって制御できない位に5室が強調されています。
ICのルーラー水星は5室に入っており、家で充電すればするほど、5室へのエネルギーが強まるのです。
土星も入ってちょっと塩味が効いた感じの4室より、やはり楽しげな5室の方に惹かれるのはとても納得してしまいます。

ふらふらさんが、クリエイティブな衝動を放電する場は家ではないのです。
しかし土星もありますし、木星期以降、年を取るに連れてお家が基地である感覚に近くなっていくと思います。

by ままみ (2014-04-14 10:22) 

la luna

こんにちは(^_^) 私もとってもシャイです( ´ ▽ ` )ノ
水瓶のICに月コンジャンクション、それに5個の星が絡んでTスクエア、バンザーイです(>人<;)家に一人でいると落ち着きますねー。
先日、飼い犬が天国へ旅立ったんですが、活動宮だらけの主人は毎日泣きっぱなしで、犬に宛て手紙を書いたりとか、まぁ活動宮そのものって感じで、ある意味感動(あきれ)です。でもその方が早く吹っ切れるんでしょうね。

by la luna (2014-04-16 10:57) 

ままみ

la lunaさん、コメントをありがとうございます!

対人のハウスでの180度。
自分のエゴと相手の押しつけのぶつかり合い、常に相手の存在を意識し、気を使いながら自分の主張も押し出していかなければならず、大変ですよね。
けれど相手という存在があるからこそ自分の成長や発展もある訳で、実はありがたい配置なのです。
上手な均衡を心掛けるうちに、人格は磨かれていきます。

la lunaさんは水瓶座の月なのですね。
人に対する依存傾向はあまりなく、自分から距離を取ろうとする所もあるでしょうね。
シナストリーで、Tスクエアの3つのポイント、いずれかにでも調停してくれる天体を持つ方と親しくなると、緩和されますよ。

ワンちゃんが亡くなられたのですか。お辛いですね・・・
ご主人のお気持ち、とてもわかります。どうか慰めてあげて下さい。
ご主人の事云々と書かれていますが、もちろんla lunaさんも悲しいですよね。
私も今年で満12歳のインコを飼っていますが、いつかはその日迎えなければならないので身につまされます。
その時の悲しみは、可愛い雛インコをお迎えし、育てながら癒そうと今から考え中です。

by ままみ (2014-04-17 09:59) 

まみこ

ICについて検索していて再びこちらにたどり着きました^_^
見るたびに違う視点からいろいろ学ばせていただいています☆

私は山羊座月・射手座海王星・射手座テイルがICにあります。
在日韓国人の家系で、そのせいか両親ともに不安定な人で、母は特に厳しかったですが(蠍座土星・天秤座冥王星のセクスタイルのせい?)、特に4室的な問題は感じず、MCが双子座なので、「もっと外へ!とにかく情報を!」な感じで、ほとんど家にはいませんでした。

それが、T冥王星山羊座入りとともにICをグリグリとやられ、T土星が1.2室に入ってきてから人やお金との縁が次々に切れ、家にいるしかなくなってしまいました(^^;;

3年くらいは、ルーツである韓国のドラマやKPOPなどにはまったり、美容ブロガーとして、「家にいてもこんなに楽しいんだー!」とそれなりにいい思いをしていたのですが、そろそろ限界ですヽ(´o`;

特にお金がないのが辛くて、どうにかならないものかな〜と次の展開を待っているところです。
ちなみにN牡牛座金星にT蠍座火星土星が今ガチです。
戦々恐々としています(笑)

なんだかんだでこの3.4年は宗教にも関わったり、自分で思っていた以上に4室的なものを求めてたんだなーと感じました。
学生時代は馴れ合いが嫌でいつも一匹狼だったのですが、同窓会や宗教を通して、馴れ合いが必要な時もあるのだと、今更ながら理解できた気がします^_^
by まみこ (2014-08-31 00:15) 

ままみ

まみこさん、コメントをありがとうございます!

>なんだかんだでこの3.4年は宗教にも関わったり、自分で思っていた以上に4室的なものを求めてたんだなーと感じました。
学生時代は馴れ合いが嫌でいつも一匹狼だったのですが、同窓会や宗教を通して、馴れ合いが必要な時もあるのだと、今更ながら理解できた気がします^_^<

おっしゃって頂いた事、4室的ですね。
山羊座T冥王星が入室してきた事で、ハウスの意味を深めているのかも知れません。
4室射手座は離れた所も表しますので、ルーツが海外なのでしょうか。

月があるので、家族愛や仲間愛を強く意識する時期。
そして、徹底して魂の故郷の解明もしようとしますので、これまでの、守られているという意識が侵されたり、平穏な居場所の、安心感を脅かす配置にもなりかねませんが、意識を変容させながらも、ご自分に一番合った居場所を探り当てる事が出来るのかも知れません。

テイルもありますので、故郷に関してこれまで気にもしなかった事が気になってきたり、これまで見過ごされてきた様な問題、なおざりにしてきた事などにも向き合う様な事が起こるでしょう。
家庭やルーツに対する意識が変容される一生に一度のアスペクト、4室入室中は、じわりじわりと効いてくるでしょう。

by ままみ (2014-09-01 17:24) 

s

こんにちは
私はICが蟹座で何も惑星は無いけれど
小さい頃からインテリアが好きでしょっちゅう模様替えしたり
インテリア雑誌を眺めたり
インテリアの素敵なカフェで長居したり
用もないのに(笑)住宅展示場を見に行ったりすると癒されます
ICが蟹座だからかな〜と思ったり。
支配星の月は水瓶座で11室なんですが団体やグループに入ったことないし
いわゆる女の子みたいにつるんだりするのって昔から苦手です^^;
落ち着く場所はICで見たほうがいいみたいですね〜。
あと、旦那も長く付き合った元彼もICに月が合の人でした。
旦那は蠍座ICに月と冥王星がオーブ0で合で4室には金星と土星があって
元彼は乙女座ICに月と金星がオーブ0で合で4室には木星と土星がありました
どちらも自営業の家系で経営者の長男で、(二人とも三人男兄弟)
どちらも公務員でどちらも実家の事業を継がないようです(笑)
4室に土星がある人は実家が自営業の人多い気がしますー。
by s (2014-10-28 13:40) 

ままみ

sさん、コメントをありがとうございます!

ICが蟹座との事。
ご家庭など居場所の居心地を良くするためにはインテリアに凝る事が欠かせませんが、小さな頃からご興味があったとは蟹座的ですね。
私も素敵なインテリア空間には心奪われます。
水星が合しているため、家の中が創作の場になって様々な工夫や発明?をしていますが、それを日々楽しんでいます^^;;

>支配星の月は水瓶座で11室なんですが団体やグループに入ったことないし
いわゆる女の子みたいにつるんだりするのって昔から苦手です^^;<
11室は独立した自由を求める部屋ですので、月があっても特定の人間関係に捉われず、一定の距離を置きたいと願う感情をお持ちでしょうね。

>4室に土星がある人は実家が自営業の人多い気がしますー。<
そうなんですね。
お二人とも4室に天体が多いとなると、土地や家屋などの不動産、地元に根付いた家業など、生まれながらに持っているものも大きく、基本的には地元志向なのでしょうね。
継ぐ、継がないは別としても、土星があれば、ご長男として一家の責任をしょってお生まれになった事には違いないと思います。
お教え下さってありがとうございました。

by ままみ (2014-10-28 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。