SSブログ

シナストリーが呼ぶご縁 [相性]

私は7室に天王星、冥王星を持つが、やはり個性的でちょっと独特な雰囲気の人とのご縁を頂く事が多い。
その中でも、気学を通じて知り合ってかれこれ8年目の友人。
彼女に会って話をするだけで癒される。大きな力が湧いてくる。
会ってたわいのない話、勉強会もどきの事をしたりするだけなのだが、昔から知っていた様な不思議な繋がりを感じている。

先日の帰り際には、何故だか泣きそうになってしてしまった。
あなたに会えて良かった!そう言って握ってくれた手が温かい。
私も心からそう思っている。

年は私の母親と4つしか違わない位だけれど、
強調された水瓶座と獅子座が表している様に、平凡には埋没しない気持ちの若々しさ、
新しいものに向けるキラキラした好奇心が伝わってくる。
こちらの気持ちも弾んでくる。

とっても素晴らしい相性なので書かせて頂くと、1度未満のタイトなもの、
彼女の天王星、私の太陽が合、
月、太陽60度、
海王星、月120度、
火星、月120度、
ヘッド、月合、
ASC、ASC60度

3度以内でも、
太陽、太陽120度
POF、太陽合

彼女の海王星、火星、ヘッドのグランドトリンに私の月が重なり、
太陽、月180度を調停している天王星の上に、私の太陽が乗り、
お互いの太陽、月を中心に、パズルの様にかみ合っている。
占いを通じてのご縁、スピリチュアルな事をよく話す。
お互いの運勢を、まるで励まし合う様な配置、時空を超えた霊的な繋がりがあったのかと思う。
自然と親しくなって今に至っているが、この相性があった事を後になって知って驚いた。

また、夫と私のシナストリーもよく調べたら、お互いの10天体が、お互いの星によって、くまなく60度、120度のフォローがあった事を知り、これにも驚いた。
子供ともども、本当に良い家族のご縁をもらっていると実感している。

T字に挟まれた双子座の月、若い頃、社交的に振舞えない自分が嫌いだった。
けれど、誰にでも好かれる人は凄い!と感じる反面、皆にウケる事は没個性だから面白くないとも思っていた。
特別な存在である人とは違う自分の方が、気分が良いと感じていた。
分かっている人達との中で面白い事をしようと思ったら、個性的な人、オタク的な人がきて楽しくなった。
気負わずに済む、息の合う人達とは長く付き合っている。

また、時々会ってたわいもない話をする友人。
盛り上がってとっても楽しいのに、次の日、ちょっとだけ気分が落ち込むのは反動から?と思っていたが、観ると私の金星に冥王星が90度、太陽に土星を乗せていた。
大きな天体を持つ相手にとって私の天体の影響はあまりないが、この場合は私の方が影響を受ける。
友人の月は、私の木星、冥王星とグランドトリン。
良かった。彼女はきっと、私との出会いを居心地良く思ってくれているわね。

自分にとって良い影響の人とばかり接するのは、甘やかす事にもなる。
シナストリーが悪くても、耐性を作ってくれる位に思ってあまり気にしない方が良い。
アスペクトは、コンジャクションは特に、持っているエネルギーを相手に手渡しする感じ。
そして、影響は大きい天体から小さい天体へと流れていく。

対人の軸には、金星、セレスがドラゴン軸と重なって長方形を形成。
良い人間関係を表すヘッドや金星が、調停してくれている。
素晴らしい相性の人達が身近にいてくれる幸せ、おそらくヘッド効果によるものだろう。
自分の星に感謝をしたくなった。

そして、気学の彼女と先日会った時も、あっという間に時間は過ぎてしまった。
2室水瓶座、8室獅子座の対抗するサインに、それぞれ火星太陽水星、そして土星冥王星月が在室。
冥王星が蠍座にいてT字を作っていた頃、ご主人の女性問題があって別居。
射手座に移動し調停し始めた頃、新しい生活の基盤ができ始めた。
昨年、蠍座に土星が入り再びT字クロス。
ご兄弟とご主人を亡くされ、相続問題などで大変な思いをされた。
しかし、一連の相続問題も片付き、沖縄出身の彼女は名護市に800坪もの土地を譲り受けた。

これまで自身でも思いもしなかった事だが、もしかしたら移住するかも知れない、のだそうだ。
平凡に大人しくして満足する感じではない、とてもロマンチックな彼女。
野菜でも作りのんびりと、綺麗な星を見ながら暮らすのも良いかなと思って、と言っていた。

これまでの人生、大変な思いをされてきた。
自分へのご褒美。
まだ決めている訳ではないけれど、もし決心されたら私は寂しくなってしまう。
けれど一生に一度の人生、これからは自分の好きなライフスタイルを、エンジョイして生きて欲しいと思う。

沖縄に移住しても、遊びに行くからね。
それまで月一のランチは決定ね。
遠く離れたとしても、彼女の優しさに触れに、家族で必ず会いに行こうと思う。


宮古島2011 051.JPG


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 4

コメント 7

リマーナすず

ままみさん、こんにちは!
お友だちとの素晴らしいご縁について
シェアしてくださってありがとうございます。
月・ヘッドなどは親子に良く見られますが
昔から知っている人のような、不思議な感覚を
覚えることが多いようですね。
太陽-天王星の合などは可能性を目覚めさせてくれる相手、
自分の枠や制限を壊し、変化をもたらしてくれる相手、
という感じがします。
獅子座冥王星世代の方で8ハウスにたくさん星が
入っている方なのですね。
遺産相続は期待できない配置と思いきや
沖縄の土地を譲り受けたとのこと、良かったです。
きっと8ハウスのパワーを運命学の勉強と実践に生かされて
開運されたのではと思います。
離れていても、ずっと友だち、
会えなくなると、もっともっと大好きで
大切な存在になりますよ!

by リマーナすず (2014-04-27 20:48) 

ままみ

すずさん、コメントをありがとうございます!

占いを通じた交友では、自然と生年月日を教え合ったりするので、身を持って納得しています。
月、ヘッドは、そうですね、身内に近い感情かも知れません。
また、私の月にテイルが合の知人の場合ですが、これも最初からあまり遠慮がない相手でしたし、連絡を不精しても再会すれば、つい昨日まで会っていた様な感覚になれる気がします。
積極的にこちらから近づきたいと思うヘッド、放置しても繋がっている安心感があるテイル、この違いも実感しています。

>太陽-天王星の合などは可能性を目覚めさせてくれる相手、
自分の枠や制限を壊し、変化をもたらしてくれる相手、
という感じがします。<

そうなんです。
一緒にいると、ワクワクして何か新しい事を始めたくなる感じ、刺激を受けるんです。
家に帰った後も何やら興奮冷めやらず、無駄にやる気が出たりして(笑)
特に、月がグランドトリンになる相性が素晴らしい様で、火星海王星のポジティブなパワーをもらっています。
次は、拙い私のタロット講座をする予定で~す。

>きっと8ハウスのパワーを運命学の勉強と実践に生かされて
開運されたのではと思います。<

昨年は8室的な問題が多々重なって、本当に大変そうでした。
名護の土地はジャングル状態だそうで、整地するのにも費用がかかるし、近所にはほとんどお店もなく、そう好条件でもないらしいのです。
移住する場合、実際こういった現実的な壁をいくつもクリアしなければならないのですが、友人は夢を持っています。
それが彼女の幸せな生き方に繋がるのなら、私も応援したいです。

またおっしゃるように、風水を実践され、運命を真摯に受け止めている方です。
不動宮の軸が強く、月が冥王星と合して満月のお生まれ、妥協がなく一度決めた信念は持ち続ける感じ。
さらに8室のパワー、念の力もお強い方だと思います。

>離れていても、ずっと友だち、
会えなくなると、もっともっと大好きで
大切な存在になりますよ!<

交通の便利な世の中でも、なかなか会えないとなると特別な存在になりますね。
メールなどで存在を感じたとしても、まるで違う次元の所からくるメッセージの様に思えるのかも知れません。

何十年も会っていない学生時代の友人から未だくる年賀状のやり取りも、お互いの無事を確認するだけでなく時を超えても繋がりあっている大事な証、これも人生の宝物ですね。
人生の中で若い一時を共に過ごし、その後何十年も忘れずにいてくれる友人、考えるとその絆がとてもありがたく感じます。
離れて会えなくなるとなお、大切で大好きになるというのは分かります。

気付きのお言葉をありがとうございます^^☆

by ままみ (2014-04-28 19:44) 

マッキー

ままみさん、今日は。
記事はいつも拝見していましたがコメントは久し振りです。
ままみさんの周りには、ご縁の深いとっても素敵な方々がいらっしゃるんですね(^ ^) ままみさんが持って生まれた得なんでしょうね。素敵です。
私の周りにはそういった方が全くおらず羨ましい限り・・・、と思っていたら、フイに調べた父がもうビックリする位の相性でした。私自身に緩いカイトがあり、アセンダントを入れると一つ欠けのグランドセクスタイルになってるんですが、その配置に、タイトに父の太陽、海王星や天王星(他にもあったかな?)が乗っかっていて、欠けには父の月がスポッとはまっていました。私の8室にあるヘッドには、父の金星がこれもタイトに合。
精神的に物凄く支えてくれる存在で、いつも守ってくれている、無償の愛情を注いでくれる人だと、どこかで感じていました。
今の私と変わらない歳で他界して、父の生存中は何もしてあげられませんでしたが、シナストリーを見て、とても納得のいく事が沢山あって、1人じゃなかったんだなぁと改めて思う事もでき、心があったかくなりました。
ままみさんの記事のお蔭です。有り難うございます(⌒-⌒)
近い内に、父に改めて感謝の気持ちでお墓参りに行きたいと思います。
by マッキー (2014-05-03 09:06) 

ままみ

マッキーさん、お久しぶりです!

とても温かくて優しい存在のお父様だったのですね。
お若い時に他界されて、さぞかし寂しかったでしょうね。
けれど今の世のお別れは一時のもので、スピリチュアルの世界では、もっと仲良く暮らす事ができるのだと思います。
その時に成長されたマッキーさんを見て、お父様は再会を喜んでくれるのではないでしょうか。
無償の愛を注いでくれる親と言うものは、まるで空気の様に感じてしまいますが、何かをきっかけにして、とてもありがたく尊い存在であった事に気付く方も多いと思います。
本当に感謝してもしきれない位だと思います。

昨年は夫の父親が亡くなり、親はいつまで生きてくれるのか分からないのを実感しました。
亡くなってみて分かる寂しさ、胸がしゅんとします。
私も親孝行しなきゃと思います。
この世のご縁は多生のご縁、生きている間に触れあう事の出来る貴重な出会いは、この世に生れ出る前に、きっとどこかで出会ったり結ばれたりしているはずと思います。
ましてや親子の様な強い絆で結ばれた関係は、きっと前世でも助けたり助けられたりしている事でしょう。
ドラゴンポイントが前世からのご縁を表す感受点ならば、親子、夫婦、友人など大切な人と星を重ねている事はとても納得がいきます。
是非、お墓参りではお父様を感じながら、感謝による愛の波動を送って下さいね。

マッキーさんは、ASCを入れたグランドセクスタイルの一辺が欠けたアスペクトをお持ちで、お父様の月や太陽など多くの星がそれに参加しているのですね。
グランドセクスタイルは恵まれた運勢、とてもラッキーな配置ですので、それをお父様が応援するように補ってくれるのですから、やはりゆるぎない安定感や安心感を与えられていたと思います。
お父様の方から観ても、ご自分の星がグランドセクスタイルに入っていた事で、マッキーさんを頼もしく誇りに思っていたのではないでしょうか。
家族など、身近な人の天体配置は、トランジット天体と同じような影響力を持ちます。
お父様は、今でも心の中で癒しの存在でしょうね。
愛されていたと言う自信を持って、これからも強く生きて下さいね。

by ままみ (2014-05-06 15:15) 

お名前(必須)

旦那様のお父様が他界されたのですね。やはり当たり前のように近くにいる方の存在って、普段は分かっているようでなかなか分かっていないものですよね。心からご冥福をお祈り致します。
父がいた頃は確かに、恵まれていましたが、他界してからはまぁいらぬ苦労や不運の連続でした。よほど、得がないのか、星を使いこなせていないのか…。活動宮に主な星が集まっているので、そのせいでしょうかね。
心穏やかに過ごしたい、安心して一緒にいれる友人やパートナーが欲しかったとなぁとしみじみ思う今日この頃です(^_^;)
by お名前(必須) (2014-05-09 18:59) 

ままみ

お名前さん、コメントをありがとうございます。

お義父さんはとても知識が豊かで、いつもにこにこしている優しい方でした。
倒れてからは病院で何年も寝たきりになってしまい、何もすることができずに本当に心が痛みましたが、今は自由な体になって天国を満喫していると思います。

活動宮に星が集まっていると、やはり変化の大きな時代を過ごし易いでしょう。
まっとうに打ち込んでいる事、例えば仕事などに変化を持ちこむべく能動的に革新を起こしていかなければ、外部から出来事がやって来やすいとも言えます。

また、友人やパートナーを求める心情が過去形で語られていますが、私は年などは関係ないと思いますよ。
長い人生、これからどのような出会いがあるか分かりません。
明るい未来を潜在意識の中に植え付ける事で、その様に現実化するのですから、ここは笑い話に留めておきましょうね^^

by ままみ (2014-05-11 18:52) 

マッキー

すみません、先ほどのコメントに名前を入力するのを忘れておりました。マッキーでした。
どうにもオッチョコチョイで f^_^;)
そうですね〜、パートナーや友人が出来ると良いのですが、なかなか難しいんですよね。異性はストーカー的な方か、俺様的な方しか縁がなく、友人も人見知りが激しくてガードが堅い自分の性格に問題があるようでなかなかです。身体が異様に弱いので、会社に行って通院するのが精一杯ですし、これも大きいでしょうか。
気負っても上手くいかない事が多かったので、のんびりいこうと思います。有り難うございます〜(^_^)
by マッキー (2014-05-12 02:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

永沢君占星術での還暦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。