SSブログ

美輪様☆LOVE [ホロスコープ]

年を経るに連れて、ますます光り輝き神々しさを増す美輪様

絶賛される方、そうでない方もいると思いますが、ままみは昔からのファンで
生きた菩薩の様に感じてしまうのは、美しいお姿や声から温かな波動が伝わって来るからなのです。
TVで拝見するだけで、何とも言えない安心感に包まれていくのを感じます。
美意識の高さ、超人的な外見、深みのあるお言葉の数々
天から授かった美貌と才能は浮世離れを通り越し、まあ普通の方じゃありません。
けれどおっしゃっている事は至極真っ当、古き良き日本の文化や美徳を大切にされながら
賢く品良く、幸せに生きる術を教えて下さいます。
そして歴史を経ても変わらない文化や芸術、その価値によって豊かな心を広げようと尽力されています。
厳しくも温かいスピリチュアルなお言葉も心から納得してしまうし、そうそう!と感じています。
存在自体がまるで故郷のよう、優しさと厳しさ、父性母性の両性を備えた、まるで観音菩薩です。

そんな崇め祀りたい美輪様のチャートを拝見すると
恐れ多くも自分の星とタイトな合がある事を発見しました。

美輪様の水星とままみの月、金星と金星、太陽と火星、海王星と冥王星、木星と海王星、
美輪様の感性に共感してしまうのは、個人天体同士が絡むこの配置に依るものでしょうか。
その他にも魚座の土星とベスタの合が入れ子で合していたり
蟹座金星が魚座土星と120度、天王星と60度という配置が同じであったり
火の元素が0で、女性天体が7個、8個という共通項がありまして
大変嬉しく思うと同時に、芸術や文化に触れて愛や美の感性を磨き
私も心豊かに生きていければなぁと思う次第なのです。

美輪様は、土星、海王星180度に挟まれた水星の柔軟宮のT字スクエアをお持ちです。
海王星と土星のアスペクトは、時として社会の片隅で見向きもされない犠牲的な立場の方も表しています。
異物の存在として扱われてきた事に対し真正面から戦い続け
発せられるお言葉にはとても説得力があります。
また弱者への共感力が高く、自らの体験も昇華され
歌われる歌には聴く人の心を浄化する力を持っています。

牡牛座太陽、蠍座木星の180度
牡牛座の美意識と贅沢さの拡張、衣装も豪華絢爛、何事も誇張されている感じがします。
重々しく堂々としたオーラは、ここからでしょうか。
若い頃、貧しい時でも美しく生きる事だけは譲れない、工夫によって部屋を飾るなど
心地良く生きる事を実践されていました。
蠍座の木星は、人の心に入り込む、奥深い心の豊かさを表します。
冥王星が調停で、恐れを知らない大胆な生き方をさせます。

蟹座金星は魚座土星と120度、天王星と60度、火星と90度
蟹座の郷土を愛し文化を誇りに思う気持ち、愛する人を大切に思う気持ち
ヨイトマケの歌は、親子、家族の愛情を、何よりありがたく尊いものと歌い上げています。
また、誰にも縛られない、だれも妬まないわよとおっしゃっていたのは
土星、天王星の冷静なアスペクトがあるからでしょうか。
同時に誰にも真似のできない斬新さも、天王星が放つスタイルなのでしょう。
金星火星の90度は派手なアピール、ケレン味を表し、若い頃、色恋のうわさが途切れなかったのも
この配置に依るものかも知れませんね。

冥王星とテイルの合
テイルは過去世を垣間見る扉であり、前世の生き方を示すともされますが、権力的な立場にあった事
そして暗闇、誤用などの嫌な面を沢山見てきたのかも知れません。
威張る人は野暮天、権力を笠に着て横柄な態度を取る人の愚かさを説いています。
今世では、波乱万丈な人生を通して、他人や自分を癒す術を悟り
苦しみから人々を救い出すお役目をされているという事なのでしょう。
カルマの星でもある土星とは金星とアスペクトを持っていますので
人や自分を愛する事を課題として生まれた、愛の伝道師としての面も持っていらっしゃると思います。

美輪様の、心に刺さる名言集からの抜粋

「どんなトラブルが起きても微動だにしない
そんなレベルに達するまで人生の修行は続きます
弱音を吐かず覚悟を決めて」

超人の美輪様だからこそのお言葉ですが、凡人にはなかなかきつい一言です。
土星はカルマを乗り越える知恵も授けますが、厳しい中にも愛を感じます。

さらに、時代に失望する必要はないとおっしゃられます。
右をみても左をみても暗いニュースばかりだけれど
4,5千年前のピラミッドにも、今の若者は全くなっとらん!などと落書きがあったそう。
いたずらに今の時代だけみて大騒ぎしなくても良い
時代の流れを繋いでみると一つの共通項が見えてくる
それは人類が確実に平等になってきているという事
インターネットの情報網の発達のおかげで、世界中に広まりつつあると
権力を振りかざし力づくで奪い合う時代ではなく、礼儀正しく上品に、尊重し合える世の中に・・・
こんな事だったと思います。

いつまでもお元気で、これからも人々に生きる勇気や力を与え続けて欲しいと願っています。



美輪様.png



※申し訳ありませんが、今月の鑑定受け付けは締め切らせて頂きました。

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 13

コメント 4

mint

ままみさん、お久しぶりです。
そしていつも更新ありがとうございます。

こちらは猛吹雪の中、まったりと過ごしています。
美輪様は私も大好きで、何度か公演観に行きました。
公演を見に行った時、暗い舞台で美輪様を取り囲むような
金色のオーラが見えたような気がしました。

ままみさんと美輪様は星のつながりが濃いのですね。
確か美輪様の太陽と私の金星は合で、もうそれだけで嬉しいです。
かなり以前に見た夢ですが、豪華列車に乗った毛皮姿の美輪様に
ハグされ、何故か片方のイヤリングを頂きました。
夢の中でのお話ですが、神々しいですね。
いつまでもお元気でいて欲しいと切に思っています。

風邪が流行っているようですが、ままみさんも気を付けてお過ごし下さいね。
by mint (2015-02-15 17:15) 

ままみ


mintさん、こんばんは!

いつもお気遣いありがとうございます。
mintさんのお住まいの地域は猛吹雪とは、十分お気を付けて下さい。
立春を過ぎ、日差しは少し温かく梅も咲きほころんできましたが、まだまだこちらも風が冷たいです。
今回、美輪様との星の共通点を発見した事で自分の励みにしたいと思いました。

mintさんの金星のサビアンは「宝石店」。
牡牛座のこのあたりの象意は、持って生まれた才能を開花させたり、守り安定させる事に努力を費やす度数なのですが、美輪様の太陽もmintさんの金星も、美の追求と言う共通点をお持ちなんですね。

それにしても神々しい素敵な夢ですね。まるで映画のワンシーンのよう。
例え夢でも美輪様にハグされるなんて羨まし過ぎます^^
イヤリングと言うのが、アクセサリーのデザインをされているmintさんを象徴している気がします。
夢の後、インスピレーションが降りてきたのではないでしょうか。

美輪様、美の化身のような方ですよね。
実際に拝見した事は無いのですが、68年の映画「黒蜥蜴」で堪能させて頂き、現在とはまた違う魔性的な魅力、妖艶さにすっかり見とれてしてしまいました。
お若い頃のあの退廃的な美しさは、女優さんではきっと太刀打ちできないでしょうね☆
これからもお元気でいて下さるよう、私も願っています。

by ままみ (2015-02-16 19:05) 

ミオ

 美輪様と全く関係ないコメントで恐縮ですが、紗栄子さんとお付き合いされているZOZOTOWNの社長さんのホロスコープが似てました。どちらも金星と冥王星の合があります。そして、さそり座に星が集まっています。金星に冥王星が合ですから、二人とも相当お金が大好きそうですよね。だからお金持ちになれるのかもしれないですね。

by ミオ (2016-01-06 13:11) 

ままみ

ミオさん、こんにちは。

紗栄子さん、ZOZOTOWNの社長さんの事はあまり存じないので、他でコメントして頂く方が良かったかもです;;
>どちらも金星と冥王星の合があります。そして、さそり座に星が集まっています。<
そうなのですね。
蠍座は他者との深い関わりの中、情を通じたルートで金銭を得ると言うサイン、きっと同じ様な価値観を持っているのでしょう。
愛情も金銭も金星の象意、心地良さ、快適さを与えてくれるお金は、愛情とは紙一重、愛情を物質化したもの。
お二人は本能的に知っているのでしょう。
もっと愛情が欲しい、繋がっていたいと思い、好きで親しみを覚えるほど、金銭の絡んだやり取りに抵抗がなく、貢ぐ、貢がれるという関係にも発展し易いでしょうね。

by ままみ (2016-01-06 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。