SSブログ

しくじり先生・小倉優子さんのホロスコープ [ホロスコープ]

先日、「しくじり先生」で、久しぶりに小倉優子さんを見ました。
以前と変わらぬ可愛らしさと、初々しい魅力に溢れたゆうこりんでしたが、こりん星から来たという嘘のキャラクターを演じていた10年間は、罪悪感でズタボロになっていたと言う事を明かしていました。

なぜ、そうまでして演じていたのか・・。
押し出せる自分が何もなかった、空っぽだった、
キャラを取ってしまうと何を話してよいか分からない、作る事でしかバラエティで話す事が出来ない、
なので(キャラを作る事で)楽な方へ逃げてしまった、
とおっしゃっていたので気になって調べてみましたところ、極端にアスペクトが少ないです!

乙女座に火星、月、金星合、蠍座に土星、太陽、水星合、射手座に天王星、木星の合があり、それぞれ島の様な状態で固まっています。
合以外は、かろうじて金星と海王星のスクエア、冥王星と海王星のセクスタイルがあるのみで、方向付けをしてもらう何かがなければ心もとない感じで、どう出せば良いか不安になりやすいか、はたまた周りの空気を読まずに暴発してしまいやすい様に感じました。
金星と海王星のスクエアの不思議キャラだけは、地で行けたのだと思いますが、月も下弦を過ぎた頃ですし、押し出していくハッキリとした強さがないと言うのは言えていると思います。

移動手段 イチゴの馬車♡
趣味 妖精とおままごと♡
好きな食べ物 イチゴのショートケーキ♡

良い年した大人が言ってのけるのは確かにキツイですよね・笑
もちろん、こりん星など嘘と分かって、周囲も面白がって乗っかっていっただけなのですけど。
ぶっ飛んでいる様に見えますが、土星に合した太陽や水星など根が堅実ですので、小倉さん自身、本当は地のままの、誠実な事しか言いたくなかったのだと思います。

安易に不思議キャラに走ってしまったことで、矛盾が矛盾を呼び、ウソにウソを重ねて、今度は何を言っても信じてもらえなくなったのだそう。
辞めたいと漏らしていても、「まだいけるから!」と、辞める事も許されなかったのだそう。
これは辛い・・・。
しかし6室乙女座の火星、月、金星合の、他から期待された役割をきっちりこなそうとする性質が、嘘キャラを演じると言う方向性に、びしっと向いてみごとに、こりん星から来たりんごももか姫を演じさせてしまったのでしょう。
乙女座の月や金星は、メルヘンチックな永遠の少女といったイメージ。
少女っぽさの抜けない、あどけない魅力、どこから見ても完璧でしたね。

嘘キャラは、19歳から28歳までの10年間との事で見てみましたら、これは・・・という配置でした。
射手座t冥王星と双子座t土星の軸に6室乙女座の天体群が挟まれ、求められる役割を演じなくてはと言うプレッシャーも半端なく、きっと追い詰められ、清水の舞台から飛び降りるぐらい思い切ってしまったのでしょう。
蠍座の太陽、土星、水星合が水瓶座のt海王星とスクエアでもあり、キャラ作りに関して自分の意見も持たず、あまり深く考える事も無く流されてしまったのでしょう。
救いは、その後t天王星が徐々に蠍座のステリウムと120度を形成していった事。
不思議キャラが受けて人気者になりました。
そして、素の自分とは程遠い嘘キャラが独り歩きし始めた事でストレスも限界に達し、26歳の頃には、その苦悩から逃れるために毎晩のように飲み歩いて、精神的に追い込まれていったと言います。

乙女座は、批判精神を自分にも向けていきます。
演じていると言う自分が許せなかったのでしょう。
その頃は、t土星が乙女座金星の上を通過し、海王星とスクエア。
t土星は金星に対して現実を見せて目を覚まさせ様としますが、海王星とはスクエアですのでスッキリとはいきません。
お酒に逃げてしまったと言うのは、さもありなんです。

しかし、この時期の葛藤をピークに、こりん星を終了させたという2009年末は、p火星にt土星が合で止めをさしました。
そして、やっと嘘世界から脱却する事が出来たゆうこりんは、2011年めでたくご結婚され、順調にご出産もされ、現実の世界への生還を果たされたのです。
現在ではt冥王星と乙女座天体群、t海王星と蠍座天体群がそれぞれ120度で調和する位置に来ており、楽になったのだろうなと感じます。
ステリウムが島状態になっていましたので、これは嬉しい配置ですね。
今、ようやく昔の苦しかった心境を露土し、その頃の自分ごと、現在の自分が世間に受け入れてもらえて本当に良かったと思います。
これからは偽らない素の自分で勝負できる時が、満を持して到来するのでしょう。

火星、月、金星合は6室で、料理や家庭的な事などハウスキーピングにも楽しみを見出す配置ですので、すでに料理本も何冊も出版されているようです。
MCとは120度なので、何でもソツなくこなす事が出来る良妻賢母キャラで、家事を楽しむ様子を全面に出していくと、世間の評判も安定すると思います。
アスペクトが少ない人は、ある限定された領域で力を発揮させますから、何かに打ち込み没頭して腕を磨くとか、職人的な技を磨くと良いです。
ゆうこりんは6室ですから努力と訓練によって、料理などの習い事もめきめきと上達させるでしょう。
子育ても家の事も、きちんと頑張るママさんですから、それだけでも十分魅力的ですし、これからも活躍し楽しませて頂きたいと思います。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。