SSブログ

学園ハンサム [動画]

私のお勧めしたいイチ押しゲーム「学園ハンサム」、ご存じない方のために紹介します。
まず、公式HP
http://ykfm.web.fc2.com/

制作は、東北芸術工科大学映像学科の生徒7名からなる「チーム欲求腐満」という、ふざけたがり創作ユニット。
山形の美大で、ナチュラルに伸び伸びと制作された感じ、出ています。
作品の特色として、自由過ぎる設定、ストーリーや言動の意味不明さに尽きるでしょう。
BLの名を借りた「ギャグマンガ日和」、それが「学園ハンサム」です。

http://ykfm.web.fc2.com/maturi.html
学園ハンサム祭りの様子

興味があってもユーチューブで閲覧しているだけ、実際ゲームしていない私が言うのもなんですが、魅力について語らせてもらうと、
声優さんがその辺の学生さん?と思われるくらい棒読みだったり、早口だったり、かみそうだったり、
声の大きさがまちまちで、テンションが不安定なところや、
登場人物は描く人問わずで、同一キャラだと最初気付けないくらい違っていたり、
突然、色鉛筆の薄い絵が出てきて、酷過ぎたり、
クオリティーもタッチも一致させる気が一切ない、投げやりな感じが魅力♡♡♡なのです。

そして、絵柄の特徴として、刺さりそうなほど鋭利な顎が!!
中には本当に顎で人を刺してしまうキャラクターがいるほどで、顎のインパクトが強すぎて、顎ゲーなどども呼ばれているようです。

「学園ハンサム」完全版の他に、シリーズの外伝として
「学園ハンサムChocolate」
薔薇門高校にバレンタインの季節がやってきた・・・。
「学園ハンサムRevolution」
各キャラと名前はそのままに、配役がシャッフルされ、カオスさが益々バージョンアップ!
「学園ハンサムいとおかし」
平安時代を舞台に、イケメン達の新たな物語が繰り広げられる!時空を超えたAGO祭り。
「学園ハンサムRestaurant」
イケメン達と一緒に最高のレストランを目指しますが、勿論、すんなりいくはずもなく、何このありさま的な結果になるので、期待を裏切りません・笑

気になる方は要チェックして下さい。
やっぱりカオス!レッツ・ハンサム!!



学園ハンサム The Animation オープニングムービー



私が子供に勧めると、そんなにギャグに飢えてるの?と言われました・笑
思い起こせば、子供の頃から、少年、少女雑誌問わず、ギャグ漫画に親しんできましたが、
きみどりみどろあおみどろ (土田よしこ)
ピコラピコラ (たちいりハルコ)
黒のもんもん組 (猫十字社)とか・・懐かしく思われる方もいらっしゃるでしょうか。
伊賀のカバ丸、まことちゃん、マカロニほうれん荘、のメジャーどころもさることながら、「がきデカ」に至っては、大人になってから読みたくなり全刊買い揃えましたが、昔の様に笑えない事に気付きショックを受けました。
お笑いとは旬なもの、賞味期限は厳然としてあるのですね。
何について笑えるか、面白く感じるセンスや感覚は、時代の流れと共に進化していき、グレードアップするみたいです。
最近では、「日常」が好きで、家族でギャグを使っています。

天体では、木星は大らかな資質を与えますので、木星が月に絡んだ人などは、天然の良い風味のボケ味を出していて周囲にも構われ易いし、笑いを振りまきます。
天王星も異端、はみ出た笑い、ユニークさ、世代の流行やセンスも表すので、生モノである笑いも流行に関係しやすいのでしょう。
私は、3室9室の精神の部屋に木星海王星の軸、天王星が月や金星と絡み、ICも双子座、面白いものが大好きなのは、この配置から来ていると思っています。



top.jpg



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。