SSブログ

鑑定について [鑑定について]

記事も300という区切りなので、鑑定について書かせて頂きます。
お陰さまでブログを通して観させて頂いた鑑定数も、500件に近づいてきました。

一頃、集中していた時では、多い月で23件観た事もありましたが、今ではとてもとても・・・身体がついていけないです。
本当は文字を打つのも考えるのも遅いのに、我ながらよくやっていたな~と思います・笑
メール鑑定は性質上、多くの情報量を誤解が無い様に、そして前後のやり取りなども含めますので、かなり労の多い鑑定方法だと思っています。
運動不足もあり辞め時はいつだろう、などと漠然と思ってしまう事もありましたが、拙ブログの更新がない時でも、リピーター様を始め依頼をされる方が、ぽつぽついらっしゃいます。
(ありがとうございます!)
ご依頼のメールには、現在鑑定はされていますか、と前置きされる事も多く、また、心に響くありがたいお返事も頂いてきており、必要とされれば頑張ってしまう6室、獅子座p太陽の運勢ですので、浅学の私でも続けながら今に至っております。
感謝としか言いようのない嬉しいお返事、ありがたいお返事を短くはありますが、一部コピーし、ここに掲載させて頂きます。
(プライバシーに関する部分は除いております。)



これまでも占星術の鑑定を受けたことはありましたが、ここまで深く、愛をもって読んでくださった方はままみさんが初めてです。
ままみさんの真摯なお気持ちや優しさに深く感謝いたします。
F様

詳細で、優しく、励ますような鑑定をしていただき本当にありがとうございました。とても感謝しています。
心が折れそうな日々だったのですが、その度に鑑定文を読み返して自分にも出来る事があるはず、と気持ちを保つ事ができました。
ままみ様からの鑑定をこれからもお守りに驕らず怠けず努力して働いていこうと思っております。
辛い時を支えていただき、本当にありがとうございました。
S様

親として至らない所もたくさんありますが、娘の幸せのために頑張っていこうと思います。育児中は閉鎖的になりやすく、落ち込む事もありますがままみさんの言葉はとても愛情がこもっていて胸に響きます。鑑定をお願いして本当によかったです。また鑑定をお依頼させていただいたときはよろしくお願いします。
S様

このたびは鑑定結果をお送りいただき、ありがとうございました!
早速プリントアウトして、何度も何度も読み返しています!
(時々、ウルウルしながら・・・)
最近のもやもやとした状況を論理的に説明くださり、何だか霧が晴れて陽が差してきたような気分です。

このたびは、私の漠然とした悩みに的確なアドバイスをたくさんいただき、本当にありがとうございました!
(学生時代に、ままみ様のような先生に出会いたかったです!)
鑑定結果を頂いたおかげで、ままみ様のブログの内容もよりリアルに頭に入ってくるようになった気がしますので、これからも楽しみに拝見させて頂きますね。
たくさんの人たちに光を当てるお仕事、本当にすごいことだと思います。
お身体に気をつけて、頑張ってくださいね!
また何か鑑定をお願いすることがあるかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いいたします。
S様

鑑定結果の私の性質と今現在高まっている感覚も、どちらもドンピシャです。

ハードなことに惹かれる、縛られるのが苦痛、自分勝手に生きながらも地道で現実的なこと、幼少期~思春期前半は生きていて苦痛がほとんどだったことなど...
周囲から言われる内外のギャップや、激しい感情を持ちながら常に冷静なアンビバレンスは、ホロスコープにも出ているのですね。

その上で、今高まっている気分(仕事など真逆に走りたい願望)と必ずしも適性は違うこと、また時期のことも行動の指針に出来るので心強いです。
I様

今まで、何かしらの法則みたいな流れがあるのを感じてはいたのですが、わからないままでただ流れに身を任するだけでしたが、それが何でこういう起き方をするのかがハッキリとわかって、凄くスッキリしました。天気予報みたいに雨降る前には傘を用意する事が出来ますしね。
S様

ずっと抱えていた見えない不安の解決をするヒントが見つかり、これからに関する気の持ち方や見方も広がりました。
ままみさんの言葉やアドバイスを大切に少しずつ前向きに取り組んでいきたいと思います。不安になった時はまた読み返します。
これを知って、またこれからの色々な変化への対応の覚悟ができそうです。長期戦(結局は自らが招いていた)ばかりでしたが、、シンプルさを意識して目指します。

沢山のアドバイスと詳しく丁寧な解説が大変勉強になりました。
この度は鑑定いただき本当に有難う御座いました。
S様

鑑定結果を有難うございました!
本当に…とても丁寧に、わかりやすく説明して下さって有難うございました。
鑑定結果を見て思わず涙が浮かびました。
自分でわかっているようでわかっていなかった深い部分、認めていなかった暗い部分を指摘して頂き、
目が覚めるような思いで読みました。
厳しい言葉だなんてとんでもありません。
ままみ様の言葉は優しく、ですがしっかりと心に響きました。
全部当たっているだけに、説得力もあり、素直に読めました。全てにおいて納得です。

ままみ様に鑑定して頂いて本当に良かったです!
丁寧に読み解いて頂いた事が伝わって来ましたし、何より当たってましたし、
今後の課題も見えてきました!
頂いたお言葉を活かして自分を向上していきたいと思います。

いつか友人の事以外で何かに躓いた時、また鑑定をお願いするかもしれませんが
その時はまた、どうぞ宜しくお願い致します。
O様

あまりにもその通りのことが多くて、鑑定書の言葉選びも秀逸で、お願いして本当に良かったです。
これからの不安ばかり考えていましたが
ノーアスペクトの太陽が喜ぶように、生きてみようと思います。
御礼のメールを書くはずが、長々と、大変失礼いたしました。
本当にありがとうございました!
幸せになって、ままみさんに幸せのお返しが出来ますように☆
K様

鑑定結果のご連絡、ありがとうございました。こころ温まる文章に涙が止まりません。
自分自身のこと、対人関係、恋愛、仕事について身に覚えのあることばかりでした。
人間関係については、もっとありのままの自分の気持ちを出せていけたらいいなと思います。
特に、恋愛については、惑星の矛盾が関係していたのですね。初めての彼に対してくっついたり、つきはなしてみたり、別れよう。と言って彼の反応を試したりしました。
その結果「もう別れると言って試されたりするのがつらいから。」と言われ、私も素直になれず、別れることになりました。ままみさんの鑑定通りです。本当にひどい女でした。
T様

鑑定結果を いただきまして ありがとうございました。
大変 解りやすく、また、 今まで 自分は 運が 悪かったと 思い込んでいた気持ちも、 ホロスコープのままに 生きてきただけなのかも知れないと思ったら、 宿命として 受け入れる事が 出来そうです。
受け入れる事が 出来たら、 きっと 幼少からの 心と身体に受けた傷も 癒されます。今までは 占いに依存し 未来ばかりを知る事に 必死になっていましたが、 本来、占いは このように 自分を良く知る事に 役立てるのが 一番の心の支えになる事を 知りました。

先生との ネットでの ご縁を 心から 感謝しています。
S様

ホロスコープ鑑定ありがとうございました。
とても早く、こんなにも詳細にボリュームがある鑑定に驚いてしまいました。

思い当るところがたくさんありますし、そういった読み方をするのか~というような
占星術ならではの素晴らしさを観せていただきました。
あらためて色んな角度からじぶんを観てみる作業をさせていただいたようなかんじです。

昔はじぶんのホロスコープが嫌いでしたが、今はなんだか面白いんじゃないかと思えてきて、
今回鑑定していただいたことで、その思いが前より強くなった感じがしています。

たくさんの星の恵みをいただきました。
ままみさんにもさらにめぐり、愛の環が広がっっていきますように。
これからもブログ楽しみにしていますね。
A様

私の拙い文章からよく思いを汲み取ってくださったこと、感謝いたします。
内容に驚きつつ、一つ一つ思い当たる事ばかりで、何度も読み返しています。

鑑定内容を読んだ第一印象は、『箱庭に入った自分を観察する自分自身』でした。なんだかマゾみたいですね、私。
よく、先がわからないから人生は面白いって言いますが、傾向の読める占星術も面白いですね。意外な自分の発見
もあって。
H様

とても早く結果をいただけて嬉しいです、ありがとうございました!
悩み事に重点的に答えて頂いて、ままみさんの優しさを感じました。
まるで自分のための良い教科書を手にした気持ちです。今後何度も読み返すと思います。
T様

色々嬉しい言葉をありがとうございます。
普段そんなふうに言ってもらうこともないので、とても嬉しい気持ちになりました。
沢山アドバイスも貰ってあの価格。本当はもっと高いですよ ね。依頼をお願いする側としてはとても感謝!なのですけど・・・^ ^; ありがとうございます。

ままみさんは他の占術にも精通してて、とてもよく勉強されているのですね。
敬服です。ここまで視野が広い方を他に知りません。

また相談したいときはよろしくお願いします。
これからも無理をしない程度のご活躍応援しています。
T様

ままみ様のおっしゃるとおり、そして手元に大事にしている幾つかの
経営本の類にもあるとおり、
お金を手に入れるのも、夢を叶えるのも、仕事を成功させるのも、
自分ひとりで成し遂げられるのでなくて、
自分が働きかけて、それに人が答えてくれた結果得られるものですよね。

人を感動させる(突き動かす)のは他の何でもなく「人」である、
楽しそうな人の周りに人もお金も集まってくる、
それを忘れないでいたいです。

他にも個人で鑑定している人を幾人か知っていますが、
こちらを優しく思いやってくれるようなお人柄が伝わる、
このような鑑定をする方には初めて出会いました。
F様

一つ一つ、丁寧に、どんな質問にも、答えて頂きまして、本当に、ありがとうございました。ままみさんのメールを読む度に、勇気と、癒されて行く気がしておりました。今まで、ずっと気になっていたこと、人と縁が切れるのは、自分が悪いんじゃないかと思っていましたが、傷つきやすい、気にしやすい性格が、主な原因だと分かって、スッキリしました。ままみさんに、鑑定して頂いて良かったです。
また、何かありましたら、宜しくお願い致します。
N様

気学やホロスコープ、方法は違いますが、天からのメッセージは同じように受け取れるのですね。
ままみ先生に出会えたのもきっと天のお導きだったのだと、感謝の気持ちでいっぱいです。
H様





皆様、私に鑑定をさせて頂いて、本当にありがとうございました。
こちらこそ、力を沢山頂けました。
お幸せになって下さる事を、陰ながらお祈りしております。


占いは終りのない道でもあり、座学のみならず経験による確信、裏付けのある自信など、鑑定数の少ない私がこの道を続けるには、向学心に支えられた努力がまだまだ必要だと感じています。
油断をすると起こりやすい、思いこみやこじつけ等の判断も危険です。
常に基本の理論に立ちかえる事や、鑑定者様から学ばせてもらっている姿勢を忘れずにいたいです。
4室に天体集中、恥ずかしがりとしては家で地道に活動をする事があっており、ゆっくりじっくり考える事で力も発揮しやすいです。
これからもプライベートを大切にしつつ、健康にも気を配りながら占いに関われたら、と思っています。

また、鑑定をされる際に必要なデータは生年月日、時間、出生地、鑑定上お呼びするお名前ですが、その他にも、どのように星のエネルギーを使っているか、幅広い星の象意を拾い、あてはめるためには、ある程度、状況などを簡潔に、事前に教えて下さる方が的確な鑑定に近付けると思います。
あえて生年月日だけの鑑定を希望された方もいましたが、具体性のない教科書の様な鑑定文では文章も膨らみにくいです。

私は占うと言うよりも、現在その方がおかれている状況や悩みなどが、チャートのどの配置により作用しているのか、その検証をするのが好きです。
なるほどと思い、占星術に対する信頼が確実になっていくのを感じます。
時には持って生まれたチャートを厳しく感じてしまう方もいるかも知れません。
ですが、からくりを理解して頂くと、心構えや対策も立てられると思いますので、星から読める事を、なるべくありのままお伝えしています。
解説を交え書いていますが、基本10天体と感受点のメジャーアスペクト、必要であれば小天体等で観ていますので、深い勉強をされた方には物足りなく感じられてしまうか知れません。
また、あまりに主観が強すぎて悩みから抜け出せない方に対しては、おせっかいおばさんとして客観的なアドバイスをしています。
占い以前、第三者から見たご自分の姿に気付くと、考え方が柔軟になって悩みが薄くなる事もありますよね。
これまでお断りしてきた鑑定内容もお伝えしておくと、覚えているものでは、相手に対する復讐に関する事や、何がなんでも子供を合格さたいという切羽詰まったご相談などです。
占いは人生の方向性を知るためのもの、皆が幸せになったり理想に近づくための指針となるもので、願いを叶える魔法ではないため、まず第一に、現実にあった建設的な努力が前提にあってこそだと思います。

是非、ご自分の感性にあった鑑定をして下さいね。



150812_1229~001.jpg



nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 12

コメント 5

むーみん

ままみさん、お久しぶりです^ ^
久しぶりに記事が読めて嬉しいです。

月一でいいので継続してください > <
鑑定辞めるなんて言わないで~
読者として淋しいです。これからもゆっくり、ゆっくり・・・
そして何かお聞きしたいことが出てきたら、鑑定で相談にものってほしいです。
なんとか思いを伝えたくてコメント下手ですが出てきました。
同じ九星同志、今年からやっと浮上できますし共に歩んでいきましょう。
ままみさんブログの一ファンより

by むーみん (2015-09-20 09:09) 

ままみ

むーみんさん、こんにちは!

暖かい励ましを、ありがとうございます。
これまでの閲覧統計数も300万近くなってきたのですが、調べ物をしてたらたどり着きました~など多いのは、占星術のワードで過去記事が割と出易いからみたいです。

5年前、尊敬する松村先生の本を教科書に書き綴った備忘録的ブログだったのですが、コメントの交流が面白く、そして多少なりとも人様のお役に立てれば、と続けてまいりました。
お陰様で、むーみん様を始め、ネットを通して様々な方とのご縁を頂き、鑑定と言う形で自分の力を発揮する事も出来ました。

最近思うのは、共感や気持ちを分かち合うためのブログでありたい、そうでなければ放っておいて欲しい・・・と言うのが理想なんだと今更ながら気付きました。
顔の見えない無機質なコメントにはささやかに傷付き、それでも反応はしますが、何のために続けているのかなぁ~なんて、ふと思う事もあります。
(読まれた方、悪気はないと思いますので、気になさらないで下さいね)
これもアラフォーでネットを始めた、昭和生まれの感覚なんでしょうか?笑

これからもブログと鑑定は続けさせて頂きますので、大丈夫です!
お互い九紫同士、頑張りましょうね!
これからもどうぞよろしくお願いします☆

by ままみ (2015-09-21 13:36) 

むーみん

返信ありがとうございます!
ネット独特の難しさはありますよね。
なので私も水瓶座期でありながら踏み込めません ^ ^;

これからもブログ楽しみにしています。
季節もいよいよ本格的に変わってきます。体調等崩さないようお気をつけ下さいね。
by むーみん (2015-09-23 16:07) 

ダビデ

7

ままみ様

こんにちは。 いつも楽しく読ませていただいております。

早速ですが、 メール鑑定はまだ受付中ですか? もし受付中なら、お願いできるでしょうか。

最近片想いの気になる人がいるのですが、
どうなるのかがらわからなくて、
自分からは何もしていません。 (´・ω・`)

その人と今後どうなっていくのか、
基本的にどんな相性なのかが知りたいのです…。

宜しくお願い致します。

ダビデ
by ダビデ (2016-02-23 13:43) 

ままみ

ダビデさん、コメントをありがとうございます。

はい。
鑑定の受け付けはしております。
もし、受け付けできない時は、その旨ブログ上にきちんと掲載します。
まずはメールで、大体のお待ち頂く日数などもお知らせ致しますので、納得された上で申し込んで頂ければと思います。

by ままみ (2016-02-23 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。