SSブログ

レトロ看板コレクション [雑記]

明けまして、おめでとうございます。
昨年は多くの方に訪れて頂き、改めてありがとうございました。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

今回のブログネタは、町田忍さんのベクトルに近いパモ(主人)の写真館です。
いつの間にか姿を消してしまう銭湯、戦前の建物、マーケット、ホーロー看板、そんな写真を気の向くままにパモは撮り続けています。

宮作りの銭湯は、今では貴重な文化財、風格があって素晴らしいですよね。
これから決して増える事がないであろう銭湯ですが、近所でもご多分に洩れず、昨年1年間で3軒も廃業してしまいました。(モダンバス、千川湯、紅梅湯、とっても良いお風呂屋さんだったのに・・・)

そして北関東の古い街並みや街道沿いにも、色々なレトロが残存してますが、旅行や散歩で見つけたブリキ看板、これもいつまで残っているのかな。
パモの写真で、昭和にタイムスリップした風景を堪能して頂ければ幸いです。



羽生市 (1).JPG

          羽生市

羽生市 (3).JPG

          羽生市

加須市.jpg

          加須市

加須市2.JPG

          加須市

加須市2 (2).jpg

          加須市

館林.jpg

          舘林市

館林市(2).JPG

          舘林市

秦野市 (1).JPG

          秦野市

秦野市 (2).JPG

          秦野市

栃木市 (2).JPG

          栃木市

文京区.JPG

          文京区

豊島区 (4).JPG

          豊島区

豊島区(8).JPG

          豊島区


※鑑定は都合で、15日から受付をさせて頂きます。

また、あまり意味の無いコメントはどうぞご遠慮下さい。
記事に関係が無かったり、無意味と判断した場合、削除させて頂く事もあります。
双方にとって有益なコメントを歓迎します!

皆様にとって、2016年が良い1年でありますように☆


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。