SSブログ

最近、グッとくるもの(ごちゃまぜです・汗) [動画]

常に興味のあるものが尽きないままみですが、去来するマイブームに翻弄されながらも、忙しい日々を送っています。
今、作りかけのドールハウスから派生し、モダン建築、スタイリッシュ建築に興味が移行しています。
シンプルでかっこいい建物が好きなのですが、ドールハウスキットではなかなか見つけられず、アメリカのケース・スタディ・ハウスの、ピエール・コーニッグや、ミース・ファン・デル・ローエの壁のない家とか、画像を見ては目を輝かせています。
崖の上に建てられた、ハリウッドを見下ろす絶景住宅、部屋はガラス張りで、途轍もない開放感です。

夢見るだけですが、素晴らしい自然の中に調和し建てられた家は、本当に気持ち良いでしょうね。
窓から開放的な景色が眺められれば、快適さは9割増しになると思っています。


実家のある加須市民平和祭、毎年、利根川河川敷で行われる100mのジャンボこいのぼり遊泳イベントですが、今年は午後から風が強すぎて中止となってしまいました。
巨大なクレーン車で釣るために、逆に風が強すぎても危険なのです。
雄大なこいのぼりを見られず残念でしたが、こういった決断は安全のために大切ですよね。
けれど常日頃から、むいむいは友達と豪語するぱもは、菜の花畑で沢山のてんとう虫を見つけ、ご満悦でした。
薔薇の庭園にも憧れ、先日の日曜には「港の見える丘公園」で薔薇の香りを堪能してくるなど、薫風のお出かけを楽しみました。

DSCN9306.JPG



テレビでもままみの目を釘付けにするものが!

とと姉ちゃんの東堂チヨ先生
あの髪型、あのいで立ち、そして熱い語り口調。
どうしても画がコントにしか見えないのは、私の目がお笑いメガネをかけてしまっているからでしょうか。
はいりさんのカルトな演技に気押されて、高畑さんの目が点になっている様な気がします。

LIFEのうそ太郎
シーズン4の新キャラですが、ままみは熱い注目を寄せています。
嘘つくな!と怒られても、すいやせん、うそつきやした、すいやせん!と明るく反省しながらも嘘を繰り返します。
うそ太郎の嘘は承知できないレベル、かなりヤバイ人物ですが、何かカワイイと感じてしまう不思議なキャラ。
そんなうそ太郎を叱りながら、見どころのあるやつとほだされてしまう大将も、おかしいです。



うそ太郎は、にやにやしているか、宙の一点を見つめて固まっているか、そのどちらかです。
凄く怖い・・・。


まだご存じない方のために岐阜県の作った、石田三成のCM。
漂うローカル感、昭和感がほのぼのと、何とも言えません。

そこにシビれる、あこがれるゥ~な、石田三成を褒めたたえるCMの数々ですが、素晴らしすぎて、いちいち突っ込むと疲れるので割愛します。







頭の中に、ほんわかした歌が流れてきて、もう中毒です。
皆さんもおかしなものを見て、時々脳を開放してあげて下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。