So-net無料ブログ作成

寅さんの助け [方位]

ままみです。

館山へのお水取りから帰りました。
安房神社へお参りしました。
他の神社様で感じるように、拝殿前に立つと、ずうーんと威圧される感じや、ただ有難くて涙が出てくる感じとはまた違って、明るくてすがすがしい神社様、と印象を受けました。

安房神社では、しきたりとして御祈祷料を納め、お祓いを受けてからお水をいただくのです。
同じく東京から見えたお水取りの方もいて、正午前後は結構、賑わって?いました。
ここは都心からみて本州、最南端の場所です。
四盤揃いでなくても、吉方揃いの日には、来られる方も多いのでしょう。

そ、れ、に☆ 昨日は午の日。
今月は午の月、時間も正午挟んで1時間前後は、午の刻!!

どういう事かと申しますと、今年は寅年で、寅が中心で幅を利かせて力が強い。
本来なら、干支の方位はパワーが強くて吉方で使えば効力が何倍にもなる。
けれど今年の寅の方位は暗剣殺が付いているので使えない。使ったら大変な事になる。
しかし、今年午の方位や戌の方位に行くのは、寅さんから助けをもらえるので、とてもいい方位なんです。

何故かといえば、寅さんと午さんと戌さんはとても仲良しだからです。
それも午が月盤、日盤、刻盤と、3つも午さんが揃っている時に。

干支の方位に吉方で行く事はとてもラッキーな事!五重マルの花マルです!
これは火局三合と言って、使うと火の象意の、地位名誉が上がるとか、仕事運が良くなるんですよ☆

試してみて下さいね☆


館山では、びわののぼりをあちこちで見かけました。
びわ倶楽部、びわ市場、びわで盛り上がってるっ!これは食べなくては!!
お、美味しい~~!

海にも少しだけ(足)入りました。
お?暖かいぞ、さすが!黒潮のおかげ??
白い貝も落ちてる~~、童心に帰って沢山集めました。

楽しかった、また来週行きます。
しつこく行きます(笑)

気に入った土地は、何度でも足を運ぶ方が良いのです。
土地も人間と同じ人見知り。初めてだと、どからさ、来ただ??となるのです。
何回も行けば心を開いてもらるえし、良い気がもらえるのです。
今回館山は初めてですが、来た時は少し緊張してたけど、翌日は名残惜しく思ってる自分にびっくり。

でもちょっと疲れた。
このまま、すぅーっと寝てしまおうかな?
その方が気の定着も良いようです。
        
                     
CA6GQD2Q.jpg
                     

タグ:火局三合
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。