SSブログ

永沢君 [動画]

さくらももこの、黒い観察眼が光る「永沢君」
まるこのサブキャラ達の中学時代を描いた作品ですが、まさかドラマになっていたなんて!!
終了してから気付くという、間の抜けたパターン再びです。
タイムリーな記事に出来なくて申し訳ありませんが、ひとりさんの玉ねぎ頭、これだけでも凄いので見て下さい。

news_thumb_DSC_1239.jpg

配役
永沢 劇団ひとり
藤木 はんにゃ金田
小杉 性別を超えて森三中の大島
花輪君 ウエンツ瑛士
野口さん ハリセンボンはるか
城ケ崎姫子 皆藤愛子
ゲヘ 出川哲朗
カツヤン ロバート秋山
平井君 バッドボーイズ佐田・・・

http://www.tbs.co.jp/nagasawakun/cast/

これだけでも見たくなりませんか?!
私は、漫画からそのまま飛びだした様なキャスティングに感動しました!
なお、渡辺直美さん演じる夢子は原作にはありません。
こんな中学生いないし;;




本での見どころの一つはやはり、城ケ崎さんの永沢に対する一方通行の恋でしょう。
永沢に汚されたい願望を持つアブナイ中学生城ケ崎さんは、逆身分違いの恋に悩んでいます。

   あのヘンな顔  ヘンな頭  ヘンな性格・・・
   全て気になる・・・
   ・・・まさか・・・恋!?

自分をこんなに美人に生んだパパとママがにくい・・・そうです。

「麗しき令嬢の過ち」という本を読み、美しい令嬢が下品な男に惹かれていく話に自分を重ね妄想します。

「美しいものは、ときには思い切り汚れてみたくなるものよ。フ・・」と妖しく笑う
「姫子・・・」かっこよくて頭のいい、お似合いの男子(白目)

修学旅行の時、ひとりでこっそりと花月に行った野口さん。
「ボクと同じお笑い仲間なのか!?」と気付いた永沢は、「ちょっと一緒に歩こう」と誘います。

それを目撃してしまった城ケ崎さん
「野口さん、永沢を私からとらないで・・・京都を私の恋のお墓にしたくないの・・・・」
クラ・・
ショックでめまいを起こし倒れます。

この様な素敵なセリフが頭からなかなか抜けなくなるのですが、気になる方は是非原作を読んでみて下さいね。

タグ:永沢君
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! [動画]

NHK子供料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の福原遥ちゃん。
最初見た時は、ギョッとするくらい可愛いすぎて誰??と目が釘付けになりました[ぴかぴか(新しい)][かわいい]

NHKは子役の宝庫、と言いたいくらい素晴らしい子役さんを出演させていますが、クッキンアイドル福原遥ちゃんは他とは一線を画すような、特別なオーラを持っているのを感じます。
普段はシャイな性格という事ですが、番組の中では歌も踊りも堂々とこなし、アニメのアフレコも可愛くて完璧、一度見たら人を虜にするような、何かとてつもない魅力を感じるのです。
はじけたダンスをしていても、しっとりとした落ち着き感さえあり、子供なのに完成された感じで、もう大人顔負けな感じがします。
見るからに可愛らしいにのに、精神的にはきっと大人で、プロ意識の強い子役さんなのであろうと思います。

アニメフェアのトークショーなどでは、子供のファンより大人(特におじさん)ばかりが集まるそうで、気の毒な感じもします。現にストーカー被害に遭っていたとの情報もあり、気になってチャートを観てみますと、遥ちゃんは火星に一番多くのアスペクトを持ち、冥王星と120度で強烈な魅力を持っていました。
しかし同時にT字クロスもあるので、(時間によっては月が入ったGクロス)変な人を引き付ける恐れもあるのです。本当に気を付けて欲しいところです。
そして乙女座で蠍座の月という、細かいところに目がいき本質まで見極めようとしてしまう組み合わせです。
芸能界という厳しい世界に健気に適応しながらも、結構大人の都合や、裏面にも敏感に目にしてきたのではないでしょうか。こういったところから、何か大人っぽく物事を悟った様子の表情が表れているのかも知れません。
個人天体にはハードアスペクトが多いので、ちょっとやそっとでは負けません。厳しい芸能界にも根性で適応できる力を秘めていると思います。
3つの個人天体が獅子座に集まり人を楽しませる才能も豊富ですし、この世界で頑張っていきたいというのが遥ちゃんの魂の目的なのかも知れません。

まだ12歳にしてとても美人で将来が有望です。
これからもすくすくと才能を伸ばして、夢を叶えていって欲しいと思います[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

マリリン・モンロー クラッシュ・バイ・ナイト [動画]

10006157475_s.jpg


クラッシュ・バイ・ナイト(邦題 熱い夜の疼き)

1952年公開 モノクロ RKO フリッツ・ラング監督





不倫、家出など重苦しい雰囲気のある恋愛、人間模様を描いた家庭的なドラマ。
故郷に戻ってきたバーバラ・スタンウィックが、家庭的ではない自分には合わないと思いながらも、漁船に乗る真面目な男と結婚するが、自分に似たアウトロー的なロバート・ライアンに惹かれて、2人の男の間を、ふらふらするはめになるお話。。
マリリンは、スタンウィックの弟の彼女役。ニシンの缶詰工場で働くき生きとした元気な娘を演じ、スタンウィック、ダグラス、ライアンなどのベテラン俳優達のお株を奪う演技で大いに注目されました[ぴかぴか(新しい)]

51年から52年にかけては、「ノックは無用」「モンキービジネス」「人生模様」、などなど9本もの映画に出演しています。まさにこの頃は、マリリンの伝説が誕生する前夜といった勢いの映画ばかりです。

この時代のマリリンは、スターへの階段を駆け上がる夢と希望にあふれていて、ぴちぴちした健康的なオーラは、まるで西海岸の太陽の様に輝いて見えてとても好きなのです[晴れ][リゾート]

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

超耕21ガッター PV [動画]

愛をコメたヒーローは、時を越えてやってくる[exclamation×2]
超耕21ガッターは、新潟県で活躍しているローカルヒーローです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

あれ?よく見ると武器が柿の種?




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

昭和のなつかしい公共広告CM集 [動画]

おそらく30年以上昔に放映されてたと思われるACです。
時代的にもとてもほのぼのとしています。
「動物を可愛がりましょう」の絵が可愛く、音楽もルロイ・アンダーソンでとても良いと思います[かわいい]





nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

まんが日本昔ばなし 夜中のおとむらい [動画]

まんが日本昔ばなしから、山形県の鶴岡市に伝わる「夜中のおとむらい」というお話です[モバQ]
子供向けにしては怖すぎる、トラウマになるかもってぐらいゾゾゾとくる話です[がく~(落胆した顔)]

大場宇兵衛(おおば うへい)という侍が、寄合から帰る途中、ある弔いの行列に遭遇して・・・




nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

コミPo! (コミポ) -基本編- [動画]

漫画を描かなくても、漫画が描けちゃうコミPO![exclamation×2]

紙とペンがなくても、パソコンとマウスだけで作れちゃうんです[ペン]
ついに絵を描かない邪道な漫画家も誕生か?と思ったのですが、絵が完璧過ぎてつまらないかも。。

ままみは、天久聖一やタナカカツキキャラクターデザインのバージョンのソフトが出るのを願い、
バカドリル的な愉快な漫画を作るのが夢です[かわいい]





top.jpg


                    無事故無事雄作 「ブッチュくん」


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

オー!マイキー ピピッとコンロの巻 [動画]

色合いはポップなのに少しだけコワいです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

しかし、このシュールさは一度見たら癖になりそう[かわいい]







nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

ガンダム実写版~28年後の世界~ [動画]

ままみは、ガンダムの事を好きでもなく嫌いでもない、どちらかと言えば無関心に近いのですが
そういえば一度学生時代、漫画研究会でコスプレに駆り出された事がありましたっけ・・・
確か薄紫色の人、キシリア様だったかな??

ガンダムファンの方はこの動画を見た時、何を感じてくれるのか・・・

夢を壊してしまうの?それとも喜んで頂けるの?

恐れと期待でままみは悩みましたが、しかしやはり一大決心し記事にしました[exclamation×2]

諸刃の剣とも言える危険な動画です・・・



ガンダムⅡ~28年後の世界~[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]





ガンダム実写版~恋愛編~[がく~(落胆した顔)][失恋]




28年後というリアルな年月の間にみんな程良くメタボになって、ままみには親近感が湧きます[手(チョキ)]

絶対笑ってはいけないシリーズのキスおばちゃんがセイラ役で出演されているところも見逃せません[目][ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

世界でいちばんダサいシリーズとは [動画]

世界でいちばんダサいシリーズとは。。。

フィンランドのArmi Ja DannyというユニットのI Want To Love You Tender(1978)というPVを元に
色々な曲を乗っけるというお遊びが動画の世界で広まっていたようです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

凄く感心してしまうのは、見事になんの曲にでもあうのです[ひらめき]

世界でいちばんダサいポリリズム

世界でいちばんダサいソーラン節

世界でいちばんダサいクリスマスイブ(山下達郎)

世界でいちばんダサい世界でいちばん頑張っている君に。。。


ままみは人の事ダサいと笑っていられないと思うのですが
始め見た時は腹筋がよじれ泣くほど笑ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ツボにフィットしなかった方は、お時間を無駄にしてしまいますが申し訳ありません。。。


世界でいちばんダサいドリフのOP





かなり強敵です[exclamation]
イントロ聞いただけでままみは吹いてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]
それにスクールメイツよりも動きにキレがあると思います[ぴかぴか(新しい)]

なお、本当のオリジナルをお聞きになりたい方はYOUTUBEで
「世界でいちばんダサいPV」と引けば見られます
踊りに似合わず昭和テイストの演歌のような曲調が聞きどころです[もうやだ~(悲しい顔)][るんるん]


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。