昨日に引き続き、土地のお話です#59092;

家相の凶相は、風水である程度逃げる事は出来ますが、土地の作用から来る災いは、免れる事はなかなか難しいのです。ある地域では後継ぎの事や、不妊で悩んでいるご家庭が多かったり、ある地域では不倫で悩む家庭ばかりだったり。。大地のもの、そこの地に流れる水の作用は思いのほか強力です。もちろん、穏やかな良い気に満ちた土地もあり、そこに住まわれる方は皆、長寿で元気だったりします。

よく因縁のある土地といいますが、実際知らないで昔の古戦場や処刑場後地の建売など購入すると、不思議な位トラブル続きに見舞われるようです。ままみは霊感が飛び抜けてある訳ではないので、そういう事があると話に聞くだけですが、そのような土地に住まわれた方は、さぞやお困りでしょう。

そのような時は、是非、住んでる土地の氏神様を参拝して下さい。その土地を見守っている氏神様は、そのような因縁に裁きを付けて守って下さります。参拝は欠かさず、日常的に継続する事です。そしてお祭りなどの儀礼にも日頃の感謝を込め参加して下さい。

そもそも、困った時の神頼みは良くありません。困った事などなくても、毎日無事に暮らしている感謝の気持ちを、参拝して氏神様に伝える事です。神様に感謝を述べる事で、気持ちもスッキリと明るくなり、日頃の不満もどこかへ消えてゆくのではないかと思います。

土地を購入する時の注意ですが、競売物件を購入するのは控えた方が良いと思います。何故かと言えば、多くは会社が倒産して売りに出された物で、物件には売った人の無念さが残っているのです。60日経てば気が抜けるから大丈夫という見方も出来ますが、その方が未練や執着がある場合、あまり良い影響はないのです。出来れば、売主が発展をして、もっと大きな家を購入したため、出て行った土地や家を買いましょう。発展の気に与れます。

しかし不動産屋は競売物件を購入し、リフォームをして売りに出すので一般の人には分かりません。なのでしつこく売り物件はどのような内容かを聞いたり、場合によっては近隣の人に聞いて調べると良いでしょう。

事故車も同様です。軽い事故車でしたら買ってしまう方もいるかもしれませんが、その時は吉方の土地の土を持ってきて運転台の下に置いて下さい。

いづれにしても中古の戸建て、中古のマンション、中古の車等は住んでる人、持ち主がわかる物件の方が、内容がすぐわかるので安心です。高い買い物なので、よくよく注意が必要です#59093;