SSブログ

ご当地アイドル Pinkish! [音楽]

春です!
あちこちで、花と若葉が眩くキラキラと輝く季節です。

先日、新宿御苑へ夫婦でお花見に、桜吹雪を浴びながら美しい景色を眺めてきましたが、行列を作る程の人の多さには圧倒されっぱなしでした。
やはり私は都会よりも、空の広~い田園風景に心癒されるなぁ~。

K4020056.JPG



私の実家は加須市ですが、ご当地アイドルとしてピンキッシュが頑張っていました。
ピンキッシュは、童謡のふる里(下總皖一の出身地)、埼玉県加須市の地域活性化を目的に誕生したアイドルユニットです。
こいのぼりとか、七夕様とか、j-popと童謡をミクスチャーした独自の音楽は、どこか懐かしい癒しの要素と軽快なリズムを持ち、ハイブリットな魅力ある新しい音楽性を追求していました。
埼玉県を中心とした大型ショッピングモールや地域のお祭り、イベントなどで地道に活躍され、素朴で愛らしい魅力を振りまいていました。



ウキウキしたこれからの季節にぴったりな歌をご紹介。



利根川河川敷のサイクリングロードで、爽快にペダルを扱ぐ3人。
本当にフレッシュで、瑞々しくて、過ぎ去った私の青春も心をよぎります。
以前、家族でサイクリングに出かけた時、長い道のりにお店も何もなく、お腹がすいて行倒れかけたので、行かれる方はお弁当と水筒の携帯は必須です・笑






加須市の北川辺に在住されている小林辰也画伯の、300坪もの広さの薔薇の咲き誇るイングリッシュガーデンがロケ地です。
毎年、春になるとご自宅の庭を解放して個展を開かれていました。(今はどうか分かりません)
ピンキッシュの魅力はそれぞれの個性が際立って、キャラが被らない事。
3人とも、ひたむきで一途さを感じさせてくれる事。






関東三大不動尊の一つ、総願寺とか、うどん屋さんとか、人懐っこいおばちゃん達との縁側での語らいとか、何気ない加須の魅力を盛り込んでいます。
大切な人との絆を感じさせてくれる、とても温かい歌です。




ピンキッシュは2016年に活動を休止されました。
過ぎ去ったものを追いかけると言うパターンなのですが、春菜さん、真央さん、葵さん、これまで本当にありがとう!
機会があれば活動を再開して、埼玉を元気にし、活気付けてくれることを願っています。




nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:占い

nice! 10

コメント 4

U3

正直加須とか羽生って郊外の更に郊外という感じで見ておりました。
by U3 (2018-04-21 14:10) 

ままみ

U3さん、コメントをありがとうございます!
いゃご存じでいらっしゃるだけで嬉しいです。
伊勢崎線沿線、しんちゃんの春日部が郊外、その更に奥地なのでそのまんまです。
田んぼばかりのだだっ広い田舎ですが、私にとってその土着性こそが癒される故郷なのです・笑

by ままみ (2018-04-22 15:59) 

U3

何だか微笑ましい。
どこにいても人は精一杯生きてるのだと思うと。
by U3 (2018-04-27 12:56) 

ままみ

U3さん、お返事をありがとうございます!
大好きな番組、NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」を観ても同感です^^

by ままみ (2018-04-27 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。