SSブログ

t冥王星が12室へ [ハウス]

太陽系と銀河系の狭間で橋渡しをし、因果応報などスピリチュアルな宇宙の法則を現実世界にもたらす冥王星。
3次元空間の境界外で、時間や空間の概念がない、ふわふわと漂うような12室。
そんな12室にt冥王星が入り、個人天体とアスペクトを次々結び始めた事で、強制的にそちらの世界へ興味が引っ張られてゆく思いがしています。
霊的なものを見たり聞いたりできる能力は一切ありませんが、自分史上、究極にスピリチュアルを追求したい思いがしています。
※以下、スピリチュアルが嫌いな方は読まずにスルー下さい^^

一口にスピリチュアルと言っても紛い物もあり玉石混交、認識には幅があると思いますが、私はやはり、現実世界を生きるための励みとなり、魂の指針となるシルバーバーチの文章を読んで、心が洗われる思いがしています。
本物のスピリチュアリズムは、願いを叶える魔法の杖でもなんでもなく、むしろ真摯に人生と向き合い、魂を成長させるための手引書。
形を永遠に留めない、物質世界での移ろい行く時の流れとは残酷なものですが、劣化する肉体や人との別れなど、辛い出来事に対して、力強く乗り越えるための知恵。
同時に、前向きに明るく生きるための道標なのではないかと思っています。

4次元から上の世界で暮らしている不滅の魂達は、霊的な進化を目指し地球に生まれてくるのだそうです。
想念の世界であるあの世では、願っただけで叶ってしまう、欲しいものは簡単に手に入ってしまう、肉体がないため疲れる事もないし、人々は好きな事をしたり、利他的な生き方をしながら、平和に暮らしているのだそうです。
(大方の魂はこのような暮らしをするようですが、質が同じ魂で引き寄せ合うので、ケンカばかりの世界もあり、これを地獄と呼ぶのでこの限りでは無いようです)

そんな毎日に退屈し、嫌気がさして、スリリングな物質界(地球)に生まれてきたのが私達、地球人。
ホテルの様な暮らしも何か月もすれば、飽きてくるのと一緒です。
この世は物質を扱わなくてはならないので負荷が多く、不自由極まりない世界。
様々な質の魂が混在し、ぶつかり合い、傷付け合い、そして励まし合い、助け合い、効率良く魂を磨く事が出来る世界。
その気になればいくらでも学ぶことが出来る、切磋琢磨できる修練所なのです。
しかし肉体には耐用年数もあるし、しんどくなるし、病気などによって強制退場もさせられる事もある期限付きの学びです。

生まれてくる目的は、魂の鍛錬や成長、カルマ解消はもちろんの事、持てる才能や能力によって人の役に立ちたいなど、必ず使命を持って生まれてくるのだそうです。
その中でも、やはり奉仕的に生きる事、利他的な考え方をする事が、進化を目指す魂の本質に適っているので、そういった生き方をすると何か気持ち良いと感じるのは、魂が喜んでいるためです。
かといって物質界でそのような生き方をするのは、なかなか高度な事ですが、一気に魂の質を上げようなど気張らなくても大丈夫。
大切なのは、純粋に思って行う事だと思います。
1回の人生の魂の成長は、おそらく微々たるもので、私達は10万回位輪廻転生するらしいので、どんな人生でも無事に生き抜く事ができれば、まずは合格点みたいです。
もちろん一つの魂ではなく、あの世に戻った時、類魂と経験を分かち合うので、その位の回数になるのであろうと。
どんな境遇に置かれても、いかに生かされた素材で楽しく充実した人生を送れるか、明るいマインドを持ち続けられるか、その工夫や発想の転換をする事が大事なのだと思います。

ここまで書いてきてなんですが、私は頭ごなしに何かを信じると言う事をしないタイプですが、スピリチュアルの様な確かめようがない世界でも、世の中に起こる不条理は、霊的な魂の存在や法則がある前提で考えると腑に落とす事ができるため信じています。

例えば何の罪もない人が、大きな事件や事故に巻き込まれ命を落としてしまったり、一方、悪事を働き、人の犠牲の上に胡坐をかいて、のうのうと生き続けている人がいたり。
生まれた家で大変な苦労をする人、何不自由なく、心身満たされて育つ人。
様々な人生がこの世にはありますが、人生における不平等や不条理な運命は、単なる偶然でしょうか。
これが、くじの当たり外れみたいな意味のないものだとしたら、当事者を始め、誰も納得出来るものではありません。
懸命に生きる人の気持ちや運命が、あまりにも愚弄されているのではないかと思えます。

気を失う位、遠い宇宙の巨大な星々は、それぞれ決まった軌道を決まった速さで回転し続けているマクロの世界。
誕生から消滅まで身体の細胞達は、自動的に働き制御されている、そのミクロの世界。
この脅威のシステムは、宇宙そのものの摂理。
人知を超えたバランスが働いているからこそ、オートマチックに働き、調和し、システムを保っているのだと思います。
そこで人の命や運命にももちろん、バランスや摂理が働いていると考える方が自然なのではないかと思えます。

魂は不滅であるなど、実証できない考え方は、現代科学が前進した一昔前では古いと言われてきました。
けれども物質に頼り過ぎた社会だからこそ、心の時代、見えない世界の事は再度評価され、受け入れて行く人々も増え始めているのではないかと思います。

さらに、時代が進むにつれ、使いこなす事が不可能と言われているトランスサタニアンの位置付けが、徐々に身近になっている様に感じます。
天王星は電気を司りますが、地球人は普通に使用し、長寿国では男女合わせた平均寿命も公転周期を越えました。
不特定多数の人が使ってるインターネットは、瞬時に時空や国境を越え、多くの人やモノを繋げてくれます。
時を遡った昔の映像を見る事も出来るし、空間を越えた人々の考えを交換し、経験を知る事で、分かち合って学び合っている、まるで自他の境界線のない、海王星の様です。
人類の進歩も、霊的な進化も、伝播して広めてくれる海王星なくしてあり得ないのかも知れません。
スピリチュアルリズムは大変奥が深く、私などほんの初心者ですが、これからも知識を深めたいです。
シルバーバーチの公式サイトも、文章量が膨大で全て読み終える気がしませんが、少しずつ読んでみようと思います。

12室t冥王星や、n太陽とt海王星のスクエアなど、天体の影響はもちろんの事、何より50代半ばになって、順番から言えばこの先の両親と義母を始め、伯父(叔父)や伯母(叔母)など、世話になった親戚達も高齢になり、見送る立場を想像すると辛いなあと感じ始めた事で、あの世の事などもっと知りたいと思う様になりました。
12室t冥王星は、n太陽との150度から始まり、これから10年以上かけてn火星からn水星、n月と、それぞれ120度を作って行くので、世代交代の役目をエネルギッシュに果たす、強い懐刀となってくれるのではないかと思っています。

若い人達は、これから先の未来でやりたい事が出来、希望に溢れている。
一方、高齢者達は、これから先の未来と言えば、あの世で若返って希望を叶えるしかないのかもと。
生まれてくる人達より、亡くなる人の数の方が多い日本。
未来に繋げる若い人達の活躍を眺めているのも良いけれど、それだけでは高齢者には夢がない様な気がして、積極的に広がりのあるスピリチュアルな考えを持って欲しいと思っています。
誰でもこの世からさよならするわけですが、それは魂が旅を終え、無事に故郷に帰って行く様なもの。
魂は生き続け、美しい世界で日常を送り、肉体の心配から解放されて、幸せに暮らす事が出来るとか、癒しをくれる考え方です。
私も、いつかあの世へ行くと思いますが、それまで精いっぱい自分らしく生きて、その時が来たら楽しみにしようと思っています。





最近、作業用BGMにしていますが、心落ち着きます。
どこの国のアニメーションでいつ作られたものなのか、不明なのが非日常感のいい味出してます。




nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。