SSブログ

頼み事をするチャンスは?? [同会法]

今日は昨日の続きから、同会法についてです[ドコモ提供]

よく、九星気学から観る、今年の運勢、今月の運勢、今日の運勢、とありますが、これは同会法によって観ています。現在の状況を明確にして、チャンスを前もって示唆してくれる占法なのです。[わーい(嬉しい顔)]

気学の基本、定位盤をご覧になられた事はあるでしょうか。全部で九つのパーツに分かれ

北=(一白水星) 東北=(八白土星) 東=三碧木星) 東南=四緑木星)  南=(九紫火星)

南西=(二黒土星) 西=(七赤金星) 西北=(六白金星) 中央=(五黄土星)  

このように定位置が決まっています。(図が無くて申し訳ありません)

一年ごとの運勢(年運)は、その年の立春から翌年の節分までの期間です。

各本命星が、占いたい年の年盤の上で、どこの定位に重なっているか(同会しているか)を調べ判断するのです。[手(チョキ)]本命星は、重なった定位の星の影響を受け、性質を帯びますので、そのような運勢になるというものです。

また月の運勢は、単純に観たい月盤の中で、自分の星がどこに位置しているかではなく、年盤をもとに(定位盤の代わりとして)年盤の、どの星に乗っているかで観ます。[ペン]

例えば、今年の年盤は八白土星ですが、東に六白さんが入ってます。すると六白さんは、三碧木星の気を受ける事により、やる気が出で元気になるのです。[手(グー)]

そして今月(7月7日~)の六白さんは、月盤を観ると、中央に位置してます。今年の年盤は八白土星。八白さんが中央に位置していますよね。なので八白さんの気を受ける事になるのです。単純に中央だからと、五黄の気を受けるわけではないのです。

以降、毎日の運勢も、例えば7月7日は四緑木星。六白さんは西へ回座。7月の月盤を見ると西にはまた八白さんがいました。六白さんはこの日、二重に八白さんの影響を受ける事になります[exclamation]

悪乗りして、時間も合わせてみましょう[exclamation]7日は四緑木星の盤で、八白さんは南に回座。六白さんが南に回座して八白さんの上に乗るのは二黒土星の時間です。7日は戊午の日。陽遁巡りの午の日の二黒土星を調べると、午前1時~3時と、午後7時~9時でした。この間は六白さん、すっぽりと三重にも八白さんの上に乗っています。

そこで六白さんは、八白さんの象意である、「変化」が大いに関係してくるのです。良い変化になるか、悪い変化になるかは、それまでの運気や努力によって違ってきます。

なんの不安材料がない時は良いのですが、少しでもある時は、何事も見送った方が良いと判断します。この月この日この時間に、転職の誘いなどあったら良く考えて、という事です。

また八白の影響を受けると、全ての面で欲がでます。その結果は、ほとんど失敗に終わる事がい多いので注意して下さいね。

面白い事を一つ[exclamation]八白さんの上に乗っている六白さんは、八白さんの支配する気を受けて、八白さんの言う事を聞いてしまうという事になります。あまり意志に関係なくそのようになってしまうのが不思議です。

逆に八白さんは、六白さんに何か頼み事をする時、この時を選んで実行してみたらいかがでしょう[exclamation]普段からちょっと言いたかったけどって事、六白さんは八白さんに頭が上がらないムードで、聞いてしまう事になりやすいです。

今までの説明は同会法といって、本命星が、どの星の上に乗っているかで鑑定したのですが、逆に被同会法といって、何の星が、本命星に乗っかってきているか、でも観るのです。

これは年の後半に大きく出ます。結果はどうであったか?という事です。

影響を考えると、同会法が70%、被同会法が30%です。決して無視できない影響ですよね。こんな事もあると知っとくと良いと思います。

気学で、上手に暦を駆使して、自分の希望や願いが叶うように、アクションしてみて下さい。お金を使って、何かに頼らなくても、自分の人生は、自分で切り開いて頂けるのでは?と思っています。[ドコモポイント][ぴかぴか(新しい)]

                       

CAE5YSUN.jpg

 

 


タグ:同会法
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 7

コメント 6

マイン

>お金を使って、何かに頼らなくても、自分の人生は、自分で切り開いて頂けるのでは?と思っています。
深く同意。。。^^笑
やっぱりなんでもタイミングは大事なのですね。。。♪♪♪
by マイン (2010-07-03 19:59) 

ままみ

マインさん、コメントありがとうございます!!
マインさんのおっしゃる様に、タイミングは大事ですよね。
冬に種蒔きしても芽が出ませんが、春に播けば芽が出るように。。。
昔の人は、このような必要から暦を、作ったといいます。
やっぱり、暦とチャンスは切り離せないものですね☆
by ままみ (2010-07-04 11:57) 

selene

ままみさん、いつもためになるお話をありがとうございます。
いや~、まるで私(六白)と主人(八白)のために書いていただいたような内容でビックリです!
実はつい最近、六白の私はあることを決めようとしていたのですが、「迷い」があり、
八白の主人とオマケに八白の母親(私の母ですが)に反対されて撃沈しました・・・。
占星学でいう、「カーディナル・クライマックス」になるという出来事だったのですが、
確かに八白にはかなわないんです。2人もいるので余計にもう、私など何の意味もない・・・。迷った場合は、決断しないほうがいいということなんですよね?
ちょっと難解で気学を知らない私にはわからないことが多いのですが、こういう解釈でいいのでしょうか?
by selene (2010-07-04 23:18) 

ままみ

sakoさん、お褒め頂きありがとうございます!^^
sakoさんは六白、ご主人は八白なのですね!私も偶然で驚きました!!
さっそく毎年の運勢を同会法で見ました。

するとsakoさんの星は、今年震宮(東)同会です。
再スタート、もう一度芽が出る。復活の意味です。マスコミや、声を使う商売に良く、若若しくいられる、新しい分野で成功。ただし昔の病気が出るなど悪い事も。

去年(坤宮)から作ってきた基礎の上に、今年は芽が出るのです!
来年(巽宮)で花が咲き、再来年(中宮)で実がなってピークを迎えます!
やりたい事、始めたい事があれば、今年はチャンスですよ!!
去年から運勢は上向きです。

ご主人様とお母様の星、八白とは相生の関係でとても良いのですが、やはり頑固で譲らない所はおありなのですね。^^sakoさんも強いリーダーシップの星をお持ちなので、お二人を壁?(失礼ですが山の象なので)のように感じてしまうのでしょうか?

7月7日~は気を付けて下さい。六白さんは、すっぽり八白さんの上に乗っているので、懐柔されやすいです。8月7日~は六白さんは本来の乾宮へ。九紫火星の上に乗って、地位名誉が上がります。今年の中で一番良いと思われます。

迷った場合には決断しない方が良いか?との事ですが、7月は艮宮(東北)に乗ってますので、その月内に、降ってわいた話は、よくよく考えないと悪い結果に繋がりかねないというだけなんです。
sakoさんが去年から温めていた、種まきをしていた事でしたら、今年は是非実行して下さい!ただし、7月は八白さんの意のままになりやすいですから、反対なさってたら、8月に切りだして見て下さいね!
長々申し訳ありませんでした。。。^^ご健闘をお祈りしてます☆
by ままみ (2010-07-05 11:14) 

selene

ままみさん、丁寧に無料鑑定していただいたみたいで、本当にありがとうございます!
感謝感激です!
今年は悪くないのですね・・・占星学ではなんだか浮かばれない私の星なので、やはりそういう時に他の鑑定方法で観ていただくと、少しホッとしますね。
残念ながら、6月に振ってわいて、今日なくなってしまった話を8月には切り出せず、次は10月になるんです。
ホントに・・・ワガママな私に輪をかけてワガママな「山」二人が立ちはだかるので(笑)
私はいつもショボン・・・撃沈です。
主人は比較的温厚な八白ですが(申年)母は、巳年の女で水瓶座月水瓶座のO型ですからもう、絶対に言うことを聞かない人なんです。
牡牛座以外の不動宮ばかりの人間がいる我が家は、不動宮のグランドクロスを持つ私のその星にみなさん太陽をのっけていますから、大変なんですよ。

ホントに一度、占ってほしいです。ありがとうございました。

by selene (2010-07-05 12:10) 

ままみ

sakoさん、そのように言って頂けるなんて、とても嬉しいです(*^^*)/
鑑定って呼べるほどじゃないけど、実は知り合いの相談とかを、気学や占星術で観たりしてるだけなんです。。f(^^)
不動宮のグランドクロスに、ご家族の太陽が。。。それはしんどいですね。(><)
みんな心の内に何かを秘めて、ジッと契機を待っている策士の図を想像してしまいました。
不動宮だから身動き取りづらいですしね。でもご主人は温厚な方で良かったですね。

月のシナストリーではいかかですか?
家族なので、月で調和が取れていれば一番ですよ(^^)
私の場合、天王星、冥王星合に土星180度、そこに月がT字クロスで、おまけに母親の土星が私の月と合です(笑)
今は楽になりましたけど、実家にいるときは、ホントしんどかったなぁ~と思います☆

気学の方ですが、今年は3月が、八白の方を説得するのに良かったのですが(東に同会する六白の上に八白が乗るため)終っちゃったので、10月を見ましたら八白さんは比較的おとなしい配置です。(山が砂山に??)
北の四緑さんと同会。頼まれたらイヤとは言えない世話見の良い四緑さんの影響を受け、承知してもらえるのでは??と思います。

占星術的に8月には、加速度的に変化が起きる活動宮の、何やら不吉なグランドクロスができるし、両方合わせても10月の方がきっと無難ですよね☆

sakoさんも、私も、皆、この夏の天体イベント?を無事乗り越えて、涼しい秋を迎えたいですね(笑)うまくいく事、お祈りしています☆
by ままみ (2010-07-05 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吉方位の出し方水が一番強い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。