SSブログ

ホロスコープで金運を観るには?? [ホロスコープ]

2室、6室、8室、10室、牡牛座と蠍座。ままみは金運を観るにはここに注目します。[ドコモ提供]

天体が無い方もいらっしゃいますが=金運が無いではないのです。人並みという事で本人はあまり気にしてないし自動的に回ってくるという事です。ただしトランスサタニアンなど動きの遅い天体や、プログレス天体が回ってくると、何か重要な意味のある事件が起きたり、事情になって意識する事になります。

牡牛座、蠍座、2室、8室に天体が多ければその意味が強まるのでお金に縁が出てきます。牡牛座は2室と意味が連動していて、2室はより具体的にお金という意味に限定されていきます。ここはすごく実際的で自分が稼いできた自由に使えるお金。また稼ぐ能力。

蠍座、8室は遺産、相続、配偶者や所属する集団からの収入。自分の自由にはならないが、働かなくても入ってくる収入。人からもらったり、借りたり、他者との関係でのお金

牡牛座や蠍座に天体が集中していると、稼ぎたい、やっぱりもっと欲しいという願望が強くなります。そしてその力があります。10天体のうち、3つ入っていれば十分そのサインの力は強まります。[手(グー)]

ハウスは12室あるのに天体は10個。1つ入っているだけでも意味が強いのに、3つも入っているのは過剰な位に強調されています。ただ太陽、金星、水星の組み合わせはあまり距離が離れないのでありがちですが、それ以外の組み合わせは珍しいと言って良いので、そこのハウスは重要な意味があると思って下さい。[ペン]

そして6室はお勤め運。10室は社会運です。この2つは2室と連動しています。

仕事での地位、現場での環境や適性、そして金運。

上手く循環していればお金に不自由なく年とともに発展していける運があります。[手(チョキ)]

例えば2室が弱くて6室が強ければ、一生会社などに勤務した方が有利でしょう。弱いというのはマレフィック天体がハードアスペクトをつくっていたり、ハウスに天体がない場合などです。

2室が強くて6室に天体がない場合は、勤めずに自分の才能や力、持ち味を生かしてお金を稼ぐ方が合ってます。

10室になく6室に天体がある場合は、現場のみが忙しく日々の労働に追われ将来の展望がない状態になりやすいです。

10室が強くて6室に天体がない場合はあれこれ指図する人、現場では働かない人です。

そして6室のみが強いと、マメで真面目に働ける適性があって、時に過剰なまでに働いていたりするのですが、それに見合った収入があるかどうかは別で、本人もあまりお金の事は考えていなかったりします。

運行の遅いトランジット天体やプログレスの天体がとどまり、トラインを形成すれば、現場での働きが認められそれに見合った地位名誉が付いて、その結果収入が増えるという良い循環が出来てきます。[わーい(嬉しい顔)]

また牡牛座の天敵は水瓶座と獅子座です。

例えば2室や牡牛座に天体があり、自分の力や才能でお金を稼ぎだしたとしても11室や水瓶座の天体は、個人が他の人より多くとってはいけないという平均分配意識が働きます。いうなれば共産党に近いです。ここに土星があると、それが~しなければならないという義務意識としてそれが働きます。

そして5室や獅子座に天体があると、趣味や自己表現のためにパーっと使っちゃいなよという事になります。
このようにスクエアで絡む水瓶座と獅子座には牡牛座の溜め込む性質を、まき散らす作用があるのです。

しかしそれでも牡牛座に3つ以上天体があると十分持ちこたえるだけの力はありますので貧乏にはなりません。

富を表す牡牛座は、見た目の派手さはないものの、持久力があり粘り強く、実務的能力にも優れ、安定した着実な生活を営む事が出来るサイン。おまけにセンスも良いのです。[ぴかぴか(新しい)]

ここに天体が集中していれば、生活に困るという事とは無縁なはずです。

とても頼もしいサインだと思います。[ドコモポイント]

甲府のお水取り 025.JPG

nice!(12)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 12

コメント 63

コメントの受付は締め切りました
マイン

自分が他のサイトでホロスコープ解説を読んだ時に8室って意味あるのかな。。。って思ってしまいました^^;
遺産っていつ転がり込むかわかんないしな。。。って思ってしまいました爆
私は2室がなにもなくて6室、8室、10室になんらかの星座や星がどの部屋も2つほど入っていて、10室には牡牛座が入っています。
入っている星座にもよると思いますが、ひょっとして金運が良い。。。?と思ったりしたのですが、どケチだという事しか思い当たりません^^笑☆
by マイン (2010-08-01 23:07) 

比翼 絲

6室に木星があって10室に何もない私は、確かに雇用されてマメに働くほうですね。
将来の展望がない…当たってるかも。TT
ついでに2室には月があるんですが、これってどうなんでしょう。良いのかな?
8室は…何もなかったですねぇ。牡牛座にも。
金運はね…あまり浪費はしないつもりですけど、たまに趣味などに使いたくなっちゃうんでなかなか貯まりませんね。^^;
by 比翼 絲 (2010-08-02 02:34) 

ままみ

マインさんは牡牛座でしたよね?
どケチで当たり前です(笑)良い意味で強欲のサイン、他に与えたくない性質ですから^^
8室に惑星が2つもあるのですね。よく遺産って言いますが、そんなの一生のうち何度もありませんよね。
そこは他人のお金とみた方が良く、結婚相手の財産とか、何かに取り込まれる代わりに得るお金だったり、土地を転がして得るお金だったり、あと結婚後の生活もここでみるので本当に様々です。
マインさんは人からプレゼントをもらいやすいのでは?
そういう人は8室が強い人多いですよ^^
とちらにしても金運は良いのではないでしょうか☆

by ままみ (2010-08-02 12:29) 

ままみ

絲さんは、6室に木星が入っているのですね。
良い雇用条件で働けるのでお勤めにはとても有利ですね。
2室に月は、女性、大衆相手に商売をするのに向いているんですよ^^
月は小さい時からの刷り込み、無意識に出てしまう思考パターンや癖。
なので、ご自分で何かなさる時は他のアスペクトもみますが、なるべく素のままの自分を生かしてリラックスした状態のままできる商売が良いですよ^^
by ままみ (2010-08-02 12:37) 

なごみ

過去記事のご紹介ありがとうございます。今頃のコメントでもよろしいでしょうか。

息子は10室に火星があり、6室は空ですね。ただ、太陽が獅子座です。そして、水瓶座の土星(4室)が。前にままみさんからコメントいただいた、まさに実力主義社会でやっていく運気なのかもです。

知人の場合は、7ハウスのマジョリティが牡牛座なので、おっしゃるように食べるには困らない程度かもです。本人は稼ぎたい気持ちもあるのに、やりたい仕事ではすぐに体調を崩したりとうまくいかないようです。やりたくない仕事は舞い込んでくるのに。

私は蠍座にまさに3天体あるからでしょうか、早く病気から復帰して働きたいとやはり思いますね。でも、8ハウスに木星があったり。
by なごみ (2010-09-22 22:30) 

ままみ

なごみさん、ありがとうございます!
息子さんは向上心が強くどちらかと言えば野心家タイプでしょうね^^
社会に出れば、8室的なものにも依存しないでバリバリ成果を出して稼げるのではないでしょうか。
知人の方は仕事運はさておき、ASC、DSC両方に蠍座、牡牛座ですので人がお金を運んでくれるとか、自分が引き寄せるとかそういった性質が強いですね。お金に運があるお生まれの方は、自分はそれ程働かなくても暮らすのに困らないから不思議ですね^^;

なごみさんも8室木星という事で、配偶者からの依存で豊かに暮らせるという暗示ですので、どうか無理をなさらずご自分のペースで復帰されたら、と思います。

by ままみ (2010-09-23 12:09) 

みゅこ

2,6,8,10室全てに星が入っていますが、プ視座とさそり座には星がありません。しかも私は太陽が水瓶座で5室にはしし座w
趣味でパーッと使った湯のは当たっていますww

ガンガン稼ぎますが、バンバン遣います。
目標が無いと貯金できないタイプです。

今まで1億以上稼いだはずなのに、あのお金はいずこへ?
by みゅこ (2011-05-10 00:31) 

ままみ

みゅこさん、はじめまして!
ご自分でお金を稼がれる力が、大変お強いのですね☆
しかし、それ以上にも使ってしまわれるという事でしょうか。。
5室獅子座は、確かに気持ちも生活も派手になりやすいですね。
そういった生活を彩るための消費行動だったという事なのでしょうね。
しかし、地の3つのハウスに天体があるのですから、みゅこさんは、正直お金を貯めたいのだと思います。
書かれている様に、貯めようと思えば出来るのです。
みゅこさんの目標は何でしょうか?
それは太陽が入っているハウスの意味が一番ダイレクトに伝えてくれるはずです。
思い当たることがありましたら、その目標に向かわれて頑張ってみて下さい。
稼ぐお力が強いのですから、お金がある間は良いと思いますが、そうで無くなった時や、落差ができた時は困りますものね。

by ままみ (2011-05-10 16:54) 

まるく

8室牡牛座で太陽木星水星、10室に火星土星とあるのはいいんですが、2室の天王星が水星木星とオポジションなのが問題なんですかね。
浪費はしてないんですが、入ってくる量が少なすぎて、ぜんぜん貯まらない…。
by まるく (2011-10-26 14:41) 

ままみ

まるくさん、はじめまして!
8室の天体は膨らみがあって豊かになりそうな感じですが、2室の天王星は溜めこむと言う性質ではないですね。
どちらかと言えば、独自のオリジナルな稼ぎ方によって、収入を得ると言った風です。
入ってくる量が少ないと言うのは、天王星的な収入の方法に依ってないからかも知れません。
ここを開発すれば、木星と180度ですし、アイディアも豊富でなかなか良い線をいくと思うのですが。。
しかし、まるくさんは8室が強いので、ご結婚したり、団体や組織に所属するなど、パラサイトしても豊かになれる方です。


by ままみ (2011-10-26 17:03) 

あき

2室に天体3つはやはり強調されてますかねぇ。
自分の才能で稼ぎたいものですね☆"
8室も天体2つあるのでやはり組織には属すのですね♪
わかるような、わからないような…
6室と10室には天体が入ってないので、お勤めとか社会とかどうでもいいのかな(笑)
難しいけど、追求したくなってしまいます。。
by あき (2011-12-08 00:43) 

ままみ

あきさん、ありがとうございます!

私も、2、6、10室が空なので、仕事に対する野心や思い入れなどが、あまりないかも知れません。
2室には、どんな天体であれ入っていれば、お金には縁があるでしょう。
あきさんは、2室の意味が強いのですから、働いても働かなくても、お金は付いてくるし、8室も太陽ですから、結婚をしたりなどで裕福になれるかも知れませんね。

by ままみ (2011-12-08 15:33) 

アクリル

はじめまして。検索から辿り着きました。
自分は、2・6・8室空で10室に蠍の土星と金星があります。
これは、会社勤めも相手に頼る事もなく、自力で稼ぐ感じなのか?と解釈していますが・・よく分かりません。
月は獅子座ですが、どちらかと言えばケチです(笑)
蠍に4天体あるのと、月土星のアスペクトがあるからだと思いますが、、

8ハウスはコッホだと獅子座なので、もしかして相手は金使いが荒いの?!と心配です・・・


by アクリル (2012-03-03 18:01) 

ままみ

アクリルさん、初めまして!

仕事関係の部屋で、10室にのみに天体があるのは、アクリルさんにとって収入や現場的な事よりも、社会的立場に関心があると言えるのかも知れませんね。
10室は、上下の繋がりを意識した大企業や組織の意味もありますので、会社のお勤めで管理職を目指すのも良いですよ。

ケチは、金星(お金)と土星(制限)が結びついた場合と、やはり月、土星からかも知れませんね。
蠍は気に入った人となら、自分の事のように分かち合う事を知っていますから、あまりケチではないです(笑)
獅子座は派手で散財するイメージがありますが、逆に、配偶者の財産は発展性があって膨らむと言っていいのではないでしょうか。
ルーラー太陽のアスペクトによっても変わってくると思いますが。。

by ままみ (2012-03-03 19:24) 

アクリル

丁寧なお返事ありがとうございます。
そうなんです、何かと社会的立場が気になるんです。自分もだし、相手についても・・
社会的立場が収入に繋がればいいなと考えていますが、今はまだそんな立場でなありません(苦笑)

蠍はケチではないんですね~勉強になります。
となると、やっぱり月のアスペクトが影響しているみたいですね。
8ハウス獅子座は、個人的に不安視していたので、そのような解釈もあるという事で少し希望が持てました。
太陽は水星冥王星とコンジャクション(オーブは5.5)、金星と30度・天王星と45度です。
結婚するなら、お互い自立し合った人がいいなと思いますね。
by アクリル (2012-03-03 22:11) 

コッポラ

ままみさま、初めまして!

興味深く記事拝見致しました。ずっと第2室天体集中の意味を探っていたので、目から鱗です!
第2室3つ天体が集中しているのは珍しいようですが、私は
太陽、月、水星、金星、冥王星の5つが集中しております。(うち、太陽・水・金星が天秤座、月・冥王星が蠍座です。)

2室の支配星は天秤座で、6・10室は共に空室なのですが…これは、やはり放蕩者サインなのでしょうか。。
by コッポラ (2012-03-15 17:59) 

ままみ

コッポラさん、初めまして!

2室に個人天体を4つも含む、5つの天体が、集合しているのですね!
ルーラーの金星も、蠍座も、お金に縁がありますので、一生貧乏とは程遠い生活をされるでしょう。

コッポラさんは、生まれながらに才能や資質など、優れたものをお持ちだと思います。
これは人とは分かち合えない固有の財産であり、そう言ったものを活かしてリッチな生活をする事が可能でしょう。

放蕩者サインというのが分からなくて申し訳ないのですが、2室が豪華で天秤座となると、やはり贅沢をしやすいのは言えるかも知れませんね。


by ままみ (2012-03-17 00:48) 

はなこ

ままみさん、はじめまして。
記事、興味深く拝読しました。

私は、2室(ふたご座)・6室(天秤座)が空、8室(射手座)に木星と天王星が0度で入っており、10室(山羊座)にMCです。
もうアラサーとよばれる年齢になるのですが、大学院に在籍して研究を続けています。
なるべく研究に専念していたいけど、お金が無いと生きて行けない、というジレンマにここ数年悩んでいます(これは6室に土星がきてるせい?)。
経済的には、夫と両親に全面的に助けてもらっていますが、奨学金の返済(これがまた凄い金額!)のこともあるので、なるべく自分に合った仕事の範疇でお金を稼いで行けたらいいなと記事を読みつつ思いました。
勉強になりました、ありがとうございました。
by はなこ (2012-04-01 08:10) 

はなこ

すみません、基本的なところを書き間違えてしまいました!

×10室(山羊座)にMC
〇10室(みずがめ座)に月

でした。
山羊座は9室でここにMCです。

by はなこ (2012-04-01 08:14) 

はなこ

更に書き足してしまいますが、蠍座には土星と冥王星が0度で位置しています(7室)。
牡牛座(1室)にはなにも入っていません。
何度もすみませんでした。
by はなこ (2012-04-01 08:16) 

ままみ

はなこさん、初めまして!
コメントありがとうございます。

8室に射手座の木星、天王星とは、研究者として恵まれた配置をされているのですね。
といいますか、この配置であればこそ、研究に生きがいや情熱を燃やし、援助してくれる人にも恵まれる、といった事なのでしょうね。

6室にT土星が入ると、甘えているだけでなく人の役に立ちたい、実際的に実が入るような仕事をされたいという思いが強くなると思います。
次の蠍座に来ると、サータンリターンで今までの価値観も変わってきます。
そこで、これまでのあり方や、一方的に援助を受けるだけでない自分になるために、どうしたらいいのかなど、生き方の模索が始まるのかも知れません。
ご自分にあったお金の稼ぎ方が出来ると良いですね。

by ままみ (2012-04-02 01:24) 

さるとる

おじゃまします。
私は2室からっぽなんですがお金に縁がないと言うことでしょうか?
ちなみに2室ルーラーは9室にありますが、宗教の教祖にでもなれと言うことでしょうか…?
by さるとる (2013-11-21 18:56) 

ままみ

さるとるさん、初めまして!

空でもお金に縁がないという事ではありません。
普段意識せずとも2室は自動的に働く事を意味しますが、ルーラーのアスペクトによって金運の状態を判断します。
9室に入っている場合、宗教もですが、出版や貿易、法律、教育、旅行関係などの職業から収入を得やすい傾向です。

by ままみ (2013-11-21 19:39) 

もぐもぐ

最近、こちらのブログにいきつきました。わたしは、2室が、射手座の海王星がはいってまして、8室は、金星、火星で2つとも牡牛座です。
10室は、獅子座の土星と蟹座の水星です。6室は、月の魚座なんですが、
違う人の鑑定で出すと5室だとでたりします。ままみさん。
この配置は、金運いいですか?
by もぐもぐ (2013-11-26 15:26) 

もぐもぐ

追加
今、火星の年齢域に入りました。
その影響は、関係ないと思いますが、
投資が気になり始めています。
by もぐもぐ (2013-11-26 15:52) 

ままみ

もぐもぐさん、初めまして!

1977年7月6日正午くらいのお生まれでしょうか。
2室カスプ蠍座のルーラーが12室に入っていますので、形のないもの、自己啓発や占いなどに消費する傾向ですが、冥王星は10室土星、2室海王星と小三角、上手く循環しているような配置です。
自己投資した分、仕事によって生かされ、収入として還元される感じですね。
仕事に関係する部屋全てに天体がありますので、連動する金運もこれによって強化されます。

投資にご興味を持たれているのもN木星にP火星が近づいているからかも知れません。
実際のところ如何でしょう。
よろしければ教えて下さいね~^^。

by ままみ (2013-11-26 19:20) 

もぐもぐ

ままみさん!そうです。
1977、7、6
午後0時24分生まれです。
解釈が、分からずコメントさせていただきました。家族がいるので、金運がとても気になります。
by もぐもぐ (2013-11-26 19:55) 

もぐもぐ

お忙しいのに、失礼いたしました。
by もぐもぐ (2013-11-26 22:00) 

カデント

こんにちは。年の瀬ですがお邪魔致します。

ブログ本文中について感想を述べたいかなと思いまして…ほぼ質問ですが(笑)

>牡牛座や蠍座に10天体のうち、3つ入っていれば、稼ぎたい、もっと欲しいという願望が強くなります。
とありますね。牡牛に月、火星、蠍に冥王星とあります。今はそのような願望は弱いですが人生を追うごとに強くなっていくということなのでしょうか。苦労したことがないので。

>6室はお勤め運。10室は社会運です。この2つは2室と連動しています。
6室は水星金星、10室は冥王星、2室は土星が入ってます。2ハウスの土星は入ってくるお金が少ない分倹約家になると言われているようです。会社勤めで細々とやっていく人生なのでしょうかね。

>牡牛座の天敵は水瓶座と獅子座
アセンが水瓶座の0度で牡牛の月とスクエアです。加えて5室のディープなところ(カスプに近い角度)に太陽があります。お金は貯めるものでもあると思いますが、少しは楽しみにも出費しないとやってられませんよね。ある意味収入と支出のバランスが取れているような気もしますが、心配ですね。

ま、とりあえず返信を頂ければと…


by カデント (2013-12-30 13:17) 

ままみ

カデントさん、コメントをありがとうございます!

>牡牛座や蠍座に10天体のうち、3つ入っていれば、稼ぎたい、もっと欲しいという願望が強くなります。

とありますね。牡牛に月、火星、蠍に冥王星とあります。今はそのような願望は弱いですが人生を追うごとに強くなっていくということなのでしょうか。苦労したことがないので。<

そうですね。
カデントさんは、現在天体の年齢域で言うとどこにあたりますか?
36歳~45歳の火星期になると、牡牛座的な資質が強められ、金銭に対しても執着が出やすくなると思われます。

>6室はお勤め運。10室は社会運です。この2つは2室と連動しています。

6室は水星金星、10室は冥王星、2室は土星が入ってます。2ハウスの土星は入ってくるお金が少ない分倹約家になると言われているようです。会社勤めで細々とやっていく人生なのでしょうかね。<

土星は状態にもよります。
ソフトアスペクトでしたら、継続した安定した収入が入る事を表します。
6室に金星、水星でしたら確かに会社にいる方が居心地が良いでしょうね。
お勤めをされる可能性が大きいです。

>牡牛座の天敵は水瓶座と獅子座

アセンが水瓶座の0度で牡牛の月とスクエアです。加えて5室のディープなところ(カスプに近い角度)に太陽があります。お金は貯めるものでもあると思いますが、少しは楽しみにも出費しないとやってられませんよね。ある意味収入と支出のバランスが取れているような気もしますが、心配ですね。<

ASCと月の90度は、気まぐれ、矛盾、不安定な感情が出やすい事を表します。
行動では公平に分配したい水瓶座的なのに、感情の部分では分け与えたくない牡牛座の性質が出ます。
5室の太陽は、いつも感動し盛り上がって生きていたい事を表しますので、気分によって散財するかも知れませんが、そんなに心配な配置ではないですよ。

2室6室10室、牡牛座、蠍座が強調されているので、カデントさんは物質運との縁が深いお生まれだと思います。

by ままみ (2013-12-30 20:46) 

カデント

ままみさん、返信ありがとうございます。

返信いただいた中で気になるところがありましたので、コメントします。

>土星は状態にもよります。

とりあえずその、タイトなアスペクト(誤差3度以内)だけ拾ってくると太陽と90度、火星と60度です。

一般的にオーブはトラインの場合8度までと、どこかのサイトで見ましたので、ルーズに取りますと、水星とトライン(誤差6度)、金星とトライン(〃6.5度)、木星とトライン(〃6度)です。

以上が土星との絡みです。太陽との絡みが悪いので状態もよろしくないでしょうね。

何度もすみません。ついつい教えてもらいたくなってしまって(笑)
by カデント (2013-12-31 15:09) 

ままみ

カデントさん、コメントをありがとうございます。

土星は太陽と90度、火星と60度、
緩いオーブで水星金星合と120度、木星と120度なのですね。
2室土星は、6室の水星、金星合と協調していますので、これはお勤めを継続する力として発揮されるでしょう。
それによって安定した収入がある事を意味します。
また、5室と言う遊び場の様な所にいる太陽が、自分のしたい事をしようとすると金銭的な面で足を引っ張られるなど土星からの抑制を受けやすい、と言う風だと思います。
逆に趣味的な事にお金をつぎ込んだ結果、収入が減ると言う風にも読めます。

アスペクトで吉角凶角同時に持つ場合、相殺はされず、関わりのある天体の影響はそれぞれの場において出現します。
カデントさんは、お勤めを続けている限り収入が途絶えることはありませんので、土星の状態は良いと思います。

by ままみ (2013-12-31 19:15) 

さよ

占星術を近年勉強し始めたばかりのさよと申します。
ひょんなことで突如お金持ちのホロスコープはどんなものだろうと気になりだし、『ホロスコープ 金運』で検索したところ、こちらに辿り着きました。

私は第2ハウスおうし座に太陽、水星、火星、キロンの4つの星座があり、火星が天王星とオポジションしてます。
第6ハウス・第10ハウスに星座はなく、第8ハウス射手座に木星と天王星があります。
自分がお金持ちになれるのかはまだ分からないですけど、自分で起業することになったりとお金とは切っても切れない関係になっているので、思わず興味をそそられてしましました。
素晴らしい情報をありがとうございました。
ままみさんご愛用の占星術書籍などあれば、是非参考にさせていただければ幸いです。

by さよ (2014-01-27 10:53) 

さよ

すいません、補足です。
第2ハウス双子座の月もありました。
第2ハウスに火星と月があるからお金の浪費が激しく貯まらないということでしょうか。トホホ
1983/05/14/3:00 新潟生まれ
by さよ (2014-01-27 11:18) 

ままみ

さよさん、コメントをありがとうございます。

さよさんのチャートには、2室に4つもの個人天体が集合していて、お若いのに起業に依る稼ぎ方をされるとは、やはり人は星によって動かされているという事を実感いたします。
ご自分のバラエティに富んだ才能を開発していったり、それによって大きなお金や物質を動かしていく事が人生のテーマになりやすいでしょうね。

>第2ハウスに火星と月があるからお金の浪費が激しく貯まらないということでしょうか。トホホ<
これだけ2室が強調されれば物質運も豊かで、やはり消費活動も活発化する傾向もあり、年齢を重ねればさらに贅沢志向にもなっていくと思いますが、それは出て行った分、さらに大きく回すと言う事ですから、上回る稼ぎもあると思います。

>ままみさんご愛用の占星術書籍などあれば、是非参考にさせていただければ幸いです。<
~に入る天体シリーズなど3年くらい前の記事は、備忘録的に松村潔先生の本を出典元によく書かせていただいたので、この感性にピンとくれば、先生の「完全マスター西洋占星術」、「最新占星術」をお勧めいたします!
初級の基礎的な事などきめ細かく網羅されていて、まとまり方も素晴らしいですよ☆

その他にも、ルルラブア先生、橋本航征先生、鏡リュウジ先生、石川源晃先生などの本を読んでいますが、どの先生も、素晴らしい初級の本を書いていらっしゃいます。
人によっては、この先生の本は難解であるとか、センスが合わないとか、躓いてしまう危険もあるので、実際手にとってみて相性を探ってみて下さい。
ご自分や身近な人達のチャートで観て、どの先生のロジックが一番共感できるか、著者を絞らず様々な本を読んで、幅広い考え方、見方がある事を知って下さい。
先生によって、星の象意の捉え方や感性(表現と言った方が良いか)は、少しずつ違っているので、その中で、ご自分が入りやすくて納得できるものを選択していければ良いと思います。
そして星の作用は、やはり身を持って実感すると習得も早いです。
身近な良く知る人をチャートで検証してみると、リアルな実感が伴った読み方が出来ると思いますよ☆


by ままみ (2014-01-29 16:22) 

さよ

ままみさん、ご返信ありがとうございます!
ずいぶん過去ログへのコメントだったので、図々しかったかなと焦っちゃいましたが、ままみさんの優しいコメントに安心しました。
お勧め書籍、是非参考にさせていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。

私もままみさんのように少しでも迷える子羊に“幸せの気付き”がもたらせられるぐらいの知識を少しずつ付けたいと思います。
by さよ (2014-01-30 09:19) 

ゆず

ままみさん、こんにちは!

私は2ハウス射手座に天体が5個、8ハウス牡牛座に1個あります。
お金という面では確かに彼のおかげで私自身は今のところ働かなくても暮らせます。決して大金持ちというわけではないですが(^_^;)
親やきょうだいからは働きなよ~って言われます。家にいてもつまらないでしょ、毎日って。
家にいるのは落ち着きますけど。
でも、働くこと自体が怖いというのもあります。人と関わるのが怖いというか。すぐ泣くし。大人なのにポロポロ泣くのでドン引きされます。
涙を我慢するのって難しいです。

他の占い師の方にも自分の力で稼ぐのが合ってると言われました。
でも、自分の力って…?となります。
私に何が出来るんだろうって。
好きなものを仕事にっていう意味でいいのかな?私は写真を撮ったり、散歩したりするのが好きで。
そういうところにヒントがあるんでしょうか?

by ゆず (2014-03-31 07:44) 

ままみ

ゆすさん、コメントをありがとうございます!

その占い師さんには、実際何をしたら良いのはお尋ねにならなかったのですね。
2室の場合は単に好きなものではなく(好きなものは5室や金星の世界なので)、やはり持って生まれた才能や資質によって、金銭を獲得するチャンスに恵まれると言う風です。
射手座でしたら、知識や人に物を教えるといった風でもいいですし、他にも2室の天体の種類や水星などから、どんな才能があるか観て下さい。

また、2室の天体群のアスペクトの状態はどうですか?
もし孤立していれば、単に射手座的なご自分の能力の開発、趣味や楽しみ事に使うだけになり易いです。
けれど、社会を表す地上の天体と繋がっていれば、それを足がかりに社会進出しやすいです。

6室なら、やはりお勤めに出るのが定番ですし、
7室8室なら人を相手にする仕事、スポンサーや協力者を探して共同で行ったり、
9室は学校や教室などで、知識、教養を生かした仕事、
MCや10室の天体と繋がっていれば、入っている天体、カスプのイメージする職業に就いたり、
11室や12室の天体なら、顔の見えない大勢の人を相手に、ネットなどを介して行うなど良いと思います。
イメージを上手く結びつけて下さいね。

2室に天体が多いと生まれながらに金銭に恵まれている方も多く、おっとりと風流に生きているため、特に切羽詰まった事態でなければ働きたくないと思われるでしょうね。
心配する周りの人の気持ちも分かりますが、あまり気にせず、その気がなければ無理しなくても、と私は思いますが・・・^^;
ご自分のお気持ちを優先して下さい。

by ままみ (2014-03-31 19:50) 

ゆず

お返事ありがとうございます!

早速ですが7ハウス牡牛座の間違いでした。すみません…。これは月です。

2ハウスには天王星、海王星、水星、木星があります。太陽は1ハウスなんですが度数を見て、2ハウスと読んでも良いとかで5天体です。
その占い師さんに聞けませんでした。その方が言うには自営でやった方が人生がうまくいくとか。例えば芸能、広告、コンピュータ、文筆。
アスペクトは孤立してないです。
1、2、7、11、12ハウス以外に天体はないです。天体がない場合はそのハウスの支配星との関係を見るんですよね?イメージの結びつけがなかなか難しくて。6ハウスは牡羊座です。お勤めがうまくいかない理由って、牡羊座の支配星の火星と2ハウスの海王星のスクエアがあるからって考えるんですか?
すみません、初歩的な質問かもしれませんが…。

気になるのは月だけぽつんと向こう側にあって、月には金星と木星にアスペクトがあります。

働かないというより、働けないに近いけど、心のどこかで働かざる者食うべからずという感覚から抜け出せないのかもしれません。親に自分の存在を否定されていることで、辛く思います。
お妾さんとか家政婦とか言われます。

やっぱり生活しているのは自分たちなのだから、強い気持ちを持って自分や彼のために家事をしているんだって思えばいいんですよね。分かっていてもきつくなることがあります。

長いコメントになってすみません。
by ゆず (2014-03-31 21:07) 

ままみ

ゆずさん、お返事をありがとうございます。

>例えば芸能、広告、コンピュータ、文筆<
というのは、おそらく2室射手座の象意からでしょうね。
ゆずさんは、これなら興味を持って勉強を続けられる、というのはありませんか?
自分はこれだけは人より専門的であるとか、負けない、と言うのを作って、それを強みにしてみて下さい。
射手座的に深く学んで探求する事で、2室の自己価値を高める事により運が開けていくように思います。
そして前述させて頂いた様に、2室の天体群とアスペクトを取り繋がっているハウスからヒントを得て、収入を得る活動をしてみて下さい。

>6ハウスは牡羊座です。お勤めがうまくいかない理由って、牡羊座の支配星の火星と2ハウスの海王星のスクエアがあるからって考えるんですか?<
そうです。
6室ルーラーの火星と海王星のスクエアは、確かにお勤めではテンションが高過ぎて労多く功少ない感じではありますね。
それに、東側に天体が多く自分が主体になるべきところを、7室の月があらゆる人の気持ちに反応し過ぎるため、知らないうちに振り回されて疲れやすいというのはあると思います。

もし環境が許すなら、学校やカルチャーセンターなどで学ぶ事を始められたら?
自分にはこれがある、というのを自信として持ち続けていれば、ご自分や周囲の否定的な見方から逃れられるかも知れません。
努力によって能力を高めれば高めるほど、2室の持てる力を大きく開花させる事が出来ると思います。
ゆずさんは粘り強く努力する力を、きっとお持ちだと思います。


by ままみ (2014-04-01 20:06) 

ゆず

ままみさん、ありがとうございます。
天体のないハウスの読み方が分かって良かったです。

確かに人の気持ちを過度に受けてしまいます。その割に短絡的な行動をとってしまい、余計に状況が悪くなったりもします。
人に影響を受けやすい、良くも悪くも一緒にいる人に似てくるのも自覚しています。
学びについてですが、心理学や脳科学などが好きで一時期ハマっていたこともあります。いまいちど自分のやりたいこと、興味のあることを見つめ直して行動したいです。

本当にお返事ありがとうございます。
by ゆず (2014-04-01 22:09) 

みんみん

はじめまして!
ブラジル音楽が好きなこともあって、時々こちらを覗かせていただいています。
私は8室と2室に天体があるので、興味深く読ませて頂きました。

8室に牡牛座の水星土星合・太陽
2室に蠍座の海王星(太陽とオポジションです)があります。

結婚をしてから、
主人が大きな負債を相続したり、彼自身若干浮世離れしていたりと、
自分でも笑えてくる位、金運とは程遠い日々を送っていますが、
これは土星や、太陽海王星の影響なのでしょうか。

やはり入っている惑星によっても、意味合いが変わってくるのでしょうね。

金と名誉はあの世には持っていけないので、
衣食住がほどほど満たされて、
あとは好きな音楽が楽しめればいいと思っているのですが、
なかなか思うようにはいきませんね。






by みんみん (2014-04-19 21:55) 

ままみ

みんみんさん、コメントをありがとうございます!
ブラジル音楽がお好きなんですね^^
お仲間がいて嬉しいです☆

>金と名誉はあの世には持っていけないので、
衣食住がほどほど満たされて、
あとは好きな音楽が楽しめればいいと思っているのですが、
なかなか思うようにはいきませんね。<

そうですね~、ままならないのがこの世の常ですよね。
人は学びのため、忍耐のために生きている様なものだとつくづく感じます。
しかし、どんな価値観を持っているかで、ひとそれぞれ幸福の度合いは違ってきますよね。
現代の資本主義は、富=幸福の感覚がしっかり根付いているので、この価値観から抜け出せない人が多いですが、これに頼り過ぎると、本当に求めている幸せの意味が掴めず空虚でしょうね。
金銭的、物質的な事に頼らなくても幸せでいられる、充実していられる生き方は、とても健康的だと思います。
みんみんさんの、コメントから、何かそう感じさせて頂きました。

8室と言う場所で、強調された牡牛座が熟成されていますね。
牡牛座が表す金銭は考えれば、美味しいもの食べ綺麗なものに囲まれ、心地良さを得るための、仲介を果たすだけのものと言えるので、それを飛び越えて五感の心地良さが満たされ堪能できていれば、これはれっきとした牡牛座的な幸せなのでしょう。

>衣食住と好きな音楽を楽しむ<
というのはとても牡牛座らしい生き方ですね。
私も牡牛座には3つの天体があるので、この様に生きたいと思っています。

2室8室の海王星と土星の組み合わせ、難しいですが、海王星の緩さ、ルーズさを、土星が負債を相続させる事で引き締めようとしているのかも知れませんね。
金銭に関して被害妄想に陥らない様に気を付けましょう。


by ままみ (2014-04-21 13:08) 

みんみん

ままみさん、お返事ありがとうございます。
なんだか牡牛座のことが理解されたみたいで、うれしいです!
単に物に囲まれたいのではなく、価値を見出したものを味わいたいだけで、
だから、物にも心・・みたいな感じに思っているのですが。。

ブラジル音楽、私はまだそんなに詳しくないのですが、いいですよね。
元々ジャズボーカル好きなのですが、心を揺さぶられるのはブラジル音楽です。
今はジョアンが演奏する曲をコピーしているのですが、彼の演奏や音使いは繊細で、緊張感があるのに包容力もあって、すごいなぁと思います。


>そうですね~、ままならないのがこの世の常ですよね。
人は学びのため、忍耐のために生きている様なものだとつくづく感じます。
しかし、どんな価値観を持っているかで、ひとそれぞれ幸福の度合いは違ってきますよね。<

本当、人生予想だにしなかったことが起こったりしますよね。
私は、ここ8年間位はずっとそんな感じの出来事に直面してきたのですが、
それらを通して自分の価値観が揺さぶられ、ひっくり返され、あぶり出されたというのも事実なんです。
結局、どんな環境に身を置いているかではなく、その中で自分が何を見出すか、幸せを感じるかどうかが大切なのでしょうね。


もうひとつだけお聞きしたいことがあります。
前回コメントさせて頂いた後に、「2室は稼ぐ力」という記事を発見したのですが、2室・8室の天体のオポジションのことをままみさん書かれていらっしゃいますね。(すみません、先に読めばよかったです・・)

8室の太陽と2室の海王星がオポジションなので、私の代わりに配偶者が借金を背負ったとも取れるのでしょうか。(太陽って結婚相手なんですよね?)
あと、生まれ持ったホロスコープの配置をカバーすることは可能なのでしょうか。
私、何回結婚しても、その度ダンナが借金背負うのか?(笑)と思いまして。
長々と申し訳ありません。

















by みんみん (2014-04-21 20:59) 

ままみ

みんみんさん、お返事をありがとうございます!

>8室の太陽と2室の海王星がオポジションなので、私の代わりに配偶者が借金を背負ったとも取れるのでしょうか。(太陽って結婚相手なんですよね?)<

みんみんさんの、太陽海王星は、前回おっしゃっていた様な、浮世離れしやすい配偶者を表す事がありますし、確かに現実味のなさから、負債を負う事も考えられます。
しかし、この配置があるから絶対負債を抱えてしまうというのではありません。
肝心要のご主人の出生図の影響だってもちろんあるのです。
なので、ご自分の星が悪いからなどど思わないで下さいね。

例えばですが2室8室のバランスの意味で考えれば、8室に冥王星などが入り凶角で意味がとてつもない状態であるのに、2室の日々の収入の額は少額で追いつかない場合、負債で苦労する事も考えられます。
しかしこれだって、全て金銭面で表れるとは限りません。

太海180度の軸に、60度120度の角度を取る天体を持つ方と接触をすると、みんみんさんの太陽のコンディションが良くなり、海王星の悪い面は抑えられやすくなりますよ。

by ままみ (2014-04-22 16:41) 

みんみん

ままみさん、ありがとうございます。
そうですよね、ホロスコープの前にまず、自分ありきですよね。

私は冥王星のアスペクトもあったりするので、
私のホロスコープってうーん、どうなんだろう・・と思っていたのですが、
それをどう生かすかは自分次第ですね。

60度120度の角度を取る天体を持つ方と接触をするといいのですね。
そのような天体、自分自身の中にも見つけました。
月冥王星合が、誤差はありますが、
牡牛座太陽と120度、海王星と60度です。

今、進行中の蠍座土星が私の2室にきており、
2室8室の天体に絡み始めてますが、
逆にどんな変化があるか、観察するくらいの気持ちでいこうと思います。
ありがとうございました。





by みんみん (2014-04-23 00:23) 

MAIKO

占星術のことを調べていてたどり着きました。お金の記事面白かったです!
自分は2,6室が空室で、10室いて座~やぎ座なんです。木星と海王星がいらっしゃる状態。独立ビジネスで、自分で稼いでいって豊かになる方法を模索しているのですが、難しいのかなぁなんて思いました。
どう解釈されますか?情報が少ないでしょうか・・。
ちなみに金星は8室蠍座におります。
by MAIKO (2014-05-13 13:19) 

ままみ

MAIKOさん、コメントをありがとうございます!

頂いた情報の中で言いますと、10室は人生で到達できる最高の地点、そこにどこまでも肯定的に受け止められる木、海があれば、独立して社会で活躍する事を夢見るでしょう。
このコンビは一般的に善と思われるビジネス、博愛主義に裏打ちされた事業、人々に幸福や希望を与える慈善的な意味のある分野が良いかも知れませんね。
2室に天体がないのなら、まずは儲けなど気にせず理想や理念を持って活動を展開すると良いと思います。
金銭はその後で付いてくるでしょう。
8室金星ではスポンサー運も良く、人脈から金銭をもたらしやすいので、まずは協力者を探すと良いかも知れませんね。

by ままみ (2014-05-13 14:06) 

MAIKO

早速ご返信ありがとうございます!なるほど、二室に惑星ないということの見方、そうとれるのですね。ただ楽しむとか理念ココロのままに行動するということが疎かになりがちなので改めてやってみようかなと思います。
お金のこと、いつも興味があって、というのも、それなりに入ってくるのですが、たまらない、余らないのですね。貯めるほど稼いでないのか、なんなのか、、返すお金も必要なのである程度貯める必要あるのですが、、。
八室蠍には火星と土星も冥王星もいて混み合ってますが、何か関係ありますか?
サポーターやパートナーを探してみます?
by MAIKO (2014-05-13 22:50) 

ままみ

MAIKOさん、お返事をありがとうございます。

>八室蠍には火星と土星も冥王星もいて混み合ってますが、何か関係ありますか?<
天体は冥王星など大きい程、強い影響力を持ちます。
8室、蠍座のオーバーロード、金銭の貸し借りなど、押しつけがましさなどの重苦しい感情が付きまとうので、まずは借りない事を心掛ける方が安全かも知れませんね。
また8室の人間関係に関しても感情の波、困難の波にのまれてしまう事がありそうです。
理性的になる事を心掛け、本当に信頼できる人との絆を作ってから協力を得る様にして下さい。


by ままみ (2014-05-14 16:43) 

MAIKO

ままみさま、ご返信ありがとうございます!
なるほど、惑星が大きいほどチカラがあるのですね!
まずはこれ以上借金を増やさないよう決めて、健全なお金との付き合いができるように気をつけたいと思います。また、人間関係が浅いうちは理性的に付き合うことが、長い関係を続けていくには必要ですね。今まで感情的になってた場面、あったなぁ・・すごくポイントのついたコメントですね、ありがとうございました!今後もお邪魔させていただきます♪
by MAIKO (2014-05-15 20:07) 

かもえ

はじめまして。検索していたところ、こちらの記事にたどり着きました、かもえと申します。

私は、山羊座の2室に火星、土星、金星、天王星、海王星が入っています。2、3、7、12室以外は全て空っぽです。

火星は土星と合で、蠍座12室の冥王星と60度。また、火星は海王星とも合です。金星も土星と合です。天王星は、魚座3室太陽と60度です。

あとは世代アスペクトですが、海王星と冥王星の60度があります。

昔から、自分の力で稼ぎたい。という気持ちがすごく強くて、会社勤めをする気が起きず、就職活動もまともにしませんでした…。

その結果と言ってはあれなのですが、今現在、無職の状態で、年齢的なこともあり、これからの進路にすごく悩んでいます。

ほとんど入っているのはマレフィックだし、アスペクトもよくないし、会社勤めの方が向いてるのかなぁ…なんていう気もしています。自分には一体何が向いてるのだろうかと、悩みっぱなしです。

自分自身としては、ネットで自作のグッズを販売したりして、生計を立てられたらな、と思っています。

可能な限りで結構ですので、ままみさんのアドバイスを頂けたら嬉しいです!

by かもえ (2014-08-04 13:34) 

ままみ

かもえさん、コメントをありがとうございます!

例え凶星であっても、マイナスに捉える事はありません。
天王星、海王星と言う外惑星は自分では意識したりコントロールする事は難しいですが、マグマの様なエネルギーを潜在的に2室に眠らせていると言う事です。
それを上手く引き出していく事が出来れば、大きな事も成し遂げられるのではないでしょうか。

2室にステリウムがあるかもえさんは、自己保身力と生活力が旺盛。
凶星により確かに最初は試行錯誤するなど、スムーズにいかないかも知れません。
しかし星の導きによって、人にはまねできない技術や才能を伸ばしていく努力をすれば、組織に頼らずとも生きる糧を得る事が出来るのでしょう。
12室、3室に天体があるので、おっしゃるようなネットを通じた販売は良いかも知れませんね。
頑張って下さい☆

by ままみ (2014-08-04 15:25) 

かもえ

ままみさん、お返事ありがとうございます!

2室、凶星ばかりなので凹んでいたのですが、マイナスに捉えることはないのですね。
マイナスにしか見ていなかったので、そのように言って頂けてほっとしました。
やはり何事にも努力が重要なのだな、と再確認させられました^^;;

ネットを通じた販売は悪くないのですね。今やっていることにあまり自信が持てなかったので、このようなアドバイスを頂けてよかったです。もうすこし頑張ってみようと思います!

あとすこしだけ、質問させてもらってもよろしいでしょうか。
火星と土星の合は、あまり気にしなくても大丈夫でしょうか?
よく悪いことが書いてあるのを目にするので、すこし心配です。
そして、金運については可もなく、不可もなくといった感じですかね?

by かもえ (2014-08-04 17:16) 

ままみ

かもえさん、お返事をありがとうごいざいます!

星にはプラスとマイナスの象意が含まれ、どの様に使いこなしていけるかと言った問題に掛かるのだと思いますが、一般に言われる悪いイメージに捉えるのではなく、プラスの発想でエネルギーを受け取る事を意識すれば、集中力などの良い方へ働いて行くと思います。
やはりその方の星への考え方、成熟といった事に関係するのかも知れません。

全体を観なければ単純に金運の良い悪いは申し上げられませんが・・・
可もなく、不可もなくと言うと平坦で何事も無い感じですが、かもえさんはそうではなく、金銭や物質、自分で自分を守ると言った事を巡って大きな出来事、体験をしやすく、その中で自己の成長を図っていかれるのでしょう。
体験には悲喜交々、良い事もあればそうでない事もあるのではないでしょうか。

by ままみ (2014-08-04 18:00) 

かもえ

ままみさん、素早いお返事ありがとうございます。

プラスの発想で、エネルギーを受け取ることを意識すればいいのですね。
マイナスに捉えることはないとコメント頂いたばかりなのに、、反省です。
プラスに物事を考えられるようになることが、当分の私の課題のようです;;

やはり、金運は全体を観なければ分からないですよね。
自分の中で、金銭、物質、自分を守ること、といった事はかなりウェイトが高いです。
考えたくなくても考えてしまう、考えなくてはいけない物事という感じです。
それらを通して成長してゆくということですか…。
体験には悲喜交々と聞くと、ちょっと怖い感じがしますが、
良いことがあれば、そうでないことがあるのは当たり前ですよね…。
もうすこし心を強く持っていきたいと思います。

質問に丁寧に答えてくださってありがとうございました。
大変、勉強になりました!

by かもえ (2014-08-04 20:06) 

ステラ

ままみ様

はじめまして。
自分のホロスコープの金運を調べていて、たどり着きました。

私は、
2室双子座で空っぽ(!)
6室乙女座で、天秤座の火星と土星と冥王星入り
8室蠍座だけど涙の度数で、射手座の天王星入り
10室山羊座で、水瓶座の金星入り
牡牛座といえばアセンダントだけ
蠍座は月と木星が入ってますが7室。。。

という、残念な感じです。。。
やはりこうなると、金銭的に豊かになることには縁がないのでしょうか。
養わなければならない家族がいるので、自分のホロスコープを見るたびに落ち込みます。

簡単で結構ですので、アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
by ステラ (2014-12-02 13:20) 

ままみ

ステラさん、こんにちは!

ステラさんは人との繋がりによって収入が生まれますので、大切にすると良いです。
木星月合でしたらさらに金運は良いですよ。
また、仕事が人生において重要なファクターになりやすいでしょう。
何もしていないと落ち着かないタイプかも知れませんが、健康にだけはお気を付け下さい。

by ままみ (2014-12-03 14:48) 

ステラ

ままみ様

お忙しいところ、早速のお返事ありがとうございました!

そうなんです、家族のことがあるので、働かなければという強迫観念のようなものがあります。
これがままみ様がおっしゃる「仕事が人生において重要なファクター」ということなのでしょうね。
そして確かに、過労でぶっ倒れることもあります(笑)。

木星と月は合です!
7室なので関係ないと思っていましたが、これは金運につながるのですね。
嬉しいです。

ままみ様のアドバイス通り、人との繋がりを大切にしながら働きたいと思います。

それと話は変わりますが、音楽カテで紹介されている曲、とても素敵ですね!
特に昔の洋楽の、おしゃれでうっとり系のセレクトが私好みで、聞き入ってしまいます。

これからも、ブログの更新楽しみにしています。
この度はありがとうございました。
by ステラ (2014-12-03 17:52) 

ままみ

ステラさん、お返事をありがとうございます!

人からの要求や、ご自分で感じている使命に対して、どういった受け止め方をするかで、負担も変わります。
無理せず自分を主体にし、楽にできる範囲を心掛けると、人生のしんどさもきっと半分以下になると思います。
息抜き、手抜きも大事です。
頑張り過ぎず、くれぐれもご自分を労わって下さいね。

音楽の趣味についても触れて頂いて、ありがとうございます。
メールでも、良いと言及して下さる方、いるんですよ。
私は5室が蟹座で趣味を共感して下さる方がいるとやはり嬉しいので、これからもアップしますね!
一見、マニアっぽいのですが、実はローカルな世界から観ると変わっている様に見え、グローバルな世界から観ると普遍的であるという、土星~天王星の原理に近いかな、と感じています。
スタンダードジャズなどは、時を超えて世界中に愛されている音楽、広い世界ではこの方がメジャーですものね^^☆

by ままみ (2014-12-04 17:21) 

雪斗

ままみさん、こんにちは。
はじめまして2ハウスを調べていてたどり着きました。

先週まで1室蠍座(金星と天王星あり)に土星がいて、
太陽のある2室に土星が来ました。

私も2室ステリウムらしく、(よくわかっていないです)
太陽の他に水星、海王星があります。

※文章を書く趣味もあります。

4~9室は、空で、10室は、獅子座木星です。MCも10室。
11室は、乙女座で月と土星。12室は、天秤座の冥王星。

会社員で仕事にはちゃんと就いていますが。

太陽のある2ハウスに土星、
何かがいい意味で固まるのでしょうか?

私は30代半ばで火星期に入ったばかりです。
ちなみに火星は、3室山羊座です。
by 雪斗 (2014-12-31 16:29) 

雪斗

ままみさん、追加コメントですみません。

プログレスの月を確認しましたら、
p月も2室で射手座でした。

N太陽もP月も2室射手座みたいです。


by 雪斗 (2014-12-31 17:33) 

ままみ

雪斗さん、こんばんは!

2室に人生のテーマである太陽、気持ちの流れを表すp月、そしてt土星も入っていて、とても強調されていると言う事ですね。
>太陽のある2ハウスに土星、何かがいい意味で固まるのでしょうか?<
そう思います。
増えると言う意味にはなりにくいけれど、収入を安定したものにしようと働くでしょう。
同時に無駄使いなど消費をなるべく抑え、貯蓄に励む時期になりそうです。
一方で自分の事を過小評価し易くなりますので、注意して下さいね。

by ままみ (2015-01-02 20:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。