SSブログ

ホロスコープで観る異性運は?? [ホロスコープ]

占星術では太陽、火星を男性天体、月、金星を女性天体とみます。[ドコモ提供]

女性にとって月とは素でくつろいだ普段着の自分。金星はお出かけする時のよそいきの自分です。男性にとってはこれらの天体は女性です。また月は母親を表します。

太陽は結婚相手、父親など日常生活を共にする男性。火星は異性として見た男性で、まだ付き合っている段階の時は火星でみます。男性にとってこれらは自分本人、太陽は父親も意味します。

女性は男性を表す太陽、火星などにアスペクトする天体が多い程、縁に恵まれ付き合うチャンスが多いという事になります。男性は月や金星で同じように観ます。

ただし太陽や火星がハードアスペクトの絡みが多い場合、危険な男性と関わりを持ったり、よくいう男運がないという状況でしょう。これは自分の中にある無意識的イメージが、現実に符合するように引き寄せてしまうのです。

恋愛までは普通だったのに、だんだんと付き合いが進むにつれ相手が危ない人だと分かるのは、ハードアスペクトで緩和するものが何もないような太陽、火星を持った人です。破綻した太陽や火星は無意識にそのような男性を選んでしまうか、男性の性格を狂わせる行動に向かわせてしまうのです。

例えば、父親が飲酒好きで家族を困らせたなどというのは太陽、海王星の絡みでハードな場合ですが、結婚相手にも無意識にそういう人を選んでしまうか、またはお酒好きに、ある意味しつけてしまうという風にみます。

冥王星、火星が絡むと暴力ですのでもっと危険な事になります。これらは男性の場合、月に当てはめて考えて下さい。

よく結婚生活が、自分の育った家庭と似てしまうと言われるのはこういう事なのです。ホロスコープの中にある自分の異性に対するイメージは無意識のうちに現実化してしまう傾向があります。また月も無意識の刷り込み、母親ですので自分として投影した場合、母親と同じ行動をとっていたりします。

しかし、これらのハードアスペクトがあるからといって結婚生活が失敗するとは限りません。これらの破綻した女性像、男性像をホロスコープを読む事によって、意識的に自覚出来れば防ぐ事は可能なのです。天体エネルギーは無意識に入りこむ訴えかけなので、はっきりと自覚をしていれば同じ間違いは繰り返さなくなります。

また太陽の力が弱い男性は、太陽に冥王星120度など強力なアスペクトを持った女性と結びつき、社会的に成功したりします。そのようなアスペクトをもつ女性は俗にあげまんと言われますね。ただし自分も外で働いて太陽を自分に投影する場合は、その限りではありません。

そして月が破綻している女性は、月が穏やかな男性と人と結びつき、男性の月の力を借りて結婚生活を円満にする事もあります。

また男性で月や金星が海王星、木星、金星などと120度などを形成していると、その人は女性にはとても甘いし、優しい人になります。とてももてるし、縁が豊富です。90度などでは甘やかし過ぎになります。逆に土星などが90度で絡むと、女性に対して否定的になり、いじわるという風に観ます。女性の場合は太陽、火星に海王星、木星がアスペクトしていると、男性が近寄りやすいし場合によっては都合の良い女性になったりします。

逆に太陽、火星にアスペクトが無かったり、ホロスコープの地下領域にあって目立たないと、知り合うチャンスが少ないという事になりますが、その時はトランジット天体とのかかわりで、太陽や火星が光にあたっている時、またはプログレス天体がネイタルの天体と強力なアスペクトをとった時が恋愛のチャンスですので、上手く使うと良いと思います。[ドコモポイント]

甲府のお水取り 038.JPG

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 17

コメント 10

マイン

危険な男性を選んでしまうだけならまだしも、そういう男性にしつけてしまうってのが怖いですね^^;☆
by マイン (2010-08-04 21:09) 

ままみ

マインさん、コメントありがとうございます!
ハードアスペクトは強いエネルギーを持っているので、相手に対し
強く投影してしまう力を持ってしまうのです。
相手は訳も分からずですから怖いですよね。><

by ままみ (2010-08-05 09:32) 

citron

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
無意識の内に母親と同じような行動をとっていることに
最近気が着きます。相方は気楽で相手が我慢している夫婦関係のようです(笑
by citron (2010-08-05 22:23) 

ままみ

CITRONさん、ありがとうございます!
ゴージャスで目の保養になるCITRONさんのブログ、素敵です!
また覗かせて下さいね^^

月は女性の場合、自分自身、また母親を表すので
無意識に母親と同じ行動をとってしまいますね^^;

反面教師にしたいうちの母親ですが、私も時々ハッとしてしまう事が(笑)
よほど意識しないと癖が出てしまいますね


by ままみ (2010-08-05 23:07) 

モッキンバード

面白い記事が沢山あり、ついつい読みふけっています^^
私自身モテない女で、異性の友達は少ないです。
太陽は水星冥王星合と海王星セクスタイル。
父親は海王星らしく、確かにお酒大好きです(笑)あれは水星冥王星なのか・・、適職を見つけた40半ば頃から給料が上がっていったそうです。(母親談)
火星は木星合で、火星のサインが山羊なのもあり、仕事の出来る男性がタイプです。
月火星インコンは、口喧嘩が多いのかな?と思いました。喧嘩する程仲が良いではないですが、両親は昔から喧嘩→スッキリの流れが多いので^^;
by モッキンバード (2012-02-22 15:29) 

ままみ

モッキンバードさん、コメントありがとうございます!

この場合、太陽の冥王星との合が一番影響が強いと思いますが、とてもスーパーなお父様なのでしょうね。
普通の平凡ではない生き方や、他の人にはまねのできないような経歴を持つ方もいますが、40代で適職を見つけられたのは、やはり冥王星らしいと思います。

月と火星のインコンジャクトは、お互い違う資質を調和させるために、縛りあう関係をさしますが、月が火星に躾けられると言った風になるでしょう。
そのため、感情には活気と勢いが自然に出て、口喧嘩にはなりやすいかも知れませんね。


by ままみ (2012-02-24 00:33) 

SCOTTLE

こんばんは。
太陽冥王星がアゲマンという事例は、最近ですと道端ジェシカさんですね。
彼女が駆けつけるレースはたいてい良い成績を残すとか・・・

by SCOTTLE (2014-04-24 20:15) 

ままみ

SCOTTLEさん、コメントをありがとうございます!

道端ジェシカさんは、太陽冥王星のアスペクトを持っているのですね。
太陽を投影する対象にはスーパーなものを要求するため、お相手の男性もレースなどの場面で尋常じゃない底力が出せるのかも知れませんね。

ジェシカさんご本人も、モデルとして大成するために幼い事から様々な教育を受けていたそうですが、これも生まれた時からモデルとして生きる事を強制的に示されていた訳で、とても太陽冥王星っぽい気がします。


by ままみ (2014-04-25 15:40) 

ネオ

ままみ先生こんばんは~

異性運・・あまり自信がありません(^-^;
なかなかこの人だ!という方に、まだ出会えてないです…。

私の太陽は水星冥王星合、海王星セクスタイルです。
火星は木星と合です。

案の定?私の父親はお酒大好きです。
そして、男性からよく話しやすいね~と言われます。
それほど親しくない人から、いつのまにやらあだ名で呼ばれます。(マスコット的に…笑)

私の友達は、火星が土星とスクエア。
男性から近寄りがたい…とよく言われるそうです。真面目でしっかりした雰囲気なんです。

そして、もう一人の仲良しな友達は、火星が金星と合なんですが、海王星とスクエアです。
尽くすタイプなんですが、結構苦労しています。
太陽が月と土星とスクエアなのもあるかもしれませんが……

少ない情報ですが、コメントとして書いてみました。(´ω`)
by ネオ (2014-09-20 00:32) 

ままみ

ネオさん、コメントをありがとうございます!

お友達のそれぞれの傾向が、アスペクトに如実に表れている様ですね。
ネオさんは男性から親しまれやすい様ですから、出会いやきっかけはきっと多いでしょう。
良い人と出会えると良いですね☆



by ままみ (2014-09-20 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。