SSブログ

月は過去で太陽は向かうべき未来 [ホロスコープ]

[やや欠け月]月は努力しなくても自然体で発揮できるオートマティックな天体。土台になる安心感。

緊張が緩んだり、気が抜けた時に出てくるのです。それは癖ともいえます。

[晴れ]太陽は、人間が自己を成長させる時の方向を示してくれる目標天体。

まるで植物が太陽の方へ太陽の方へと伸びていくのに似ています。

人は元気な時や、テンションが高い時には、太陽の性質で頑張っています。受動的な生き方から能動的な生き方に切り替わった時、初めて太陽のスイッチが入るのです。

自分の中で意欲的に沸き起こる意志の力が太陽なのです。

逆に病気をしたり弱っている時は自然に月の性質が出ます。

[蟹座]たとえば月の蟹座が病気をしたら、実家に帰ってお母さんにべったりして美味しい料理を沢山作ってもらっていると元気になるでしょう。

[双子座][水瓶座]双子座、水瓶座の月が弱ると、一日中パソコンに張り付いていたりだとか。。

[牡牛座]牡牛座の月の場合は、自分のお気に入りコレクションや、通帳を眺めたりするうちに元気になるかも。。

[乙女座]乙女座の月が手芸などで、一心不乱に細かいのものにはまっていたら、少し不安になって安心感を得たいのかもしれません。

[獅子座]獅子座が月の場合は、周囲の人たちの称賛やねぎらいの言葉など受け、注目を集めているうちに元気が復活するかもしれませんね。

[蠍座][牡羊座]蠍座の月、牡羊座太陽の人は、弱気になるとついうっかり人懐っこさが出てしまうけど、テンションが上がってる時は牡羊座になって独立を目指したり、一人でやっていきますって感じになるでしょう。

[牡羊座][蠍座]逆に牡羊座の月に蠍座の太陽の人は、水の本性を持っていて、それは回りと一体化してくっつくべきだと思っています。うっかり、ボーっとしている時にはつい牡羊座の性質が出てくるので、独立したいって思うでしょう。でも蠍座の太陽は集団に属さなきゃって思うのです。

月は下を向いた時、太陽は上を向いた時に出る性質の違いです[ドコモ提供]

強気な時と弱気な時、月と太陽、どちらが顔を出しているのか、感じてみて下さい。[ドコモポイント]

甲府のお水取り 037.JPG

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 9

コメント 6

selene

ままみさん、こんばんは。喉がまだ痛いですがだいぶ回復してきました。
ところで、太陽は自分で輝けますが月は太陽の光がないと輝けないということで、やはり太陽がスの自分で、月は後天的要因という見方と関連ありますよね。
無邪気に自分自身に迷いがない時は私も確かに山羊座の強さが信念として揺るがないし、何かしら努力しています。
でも、元気のない時は月の乙女座のグジグジしたところばかり出てきて、愚痴っぽくなってしまいます。月って、その星座の悪い面が出る事が結構ありますね。
でも、ままみさんが書いているように、細かい事をしていると元気になるというのわかります。私は手芸はできませんが(笑)、ブログを書いていたりすることで元気になるんで、結局病気中もブログを書いていました。「書く」ことで安心するようです。
いつも、独特の表現で書いて下さるのでホントに参考になります。
by selene (2010-08-12 21:12) 

ままみ

sakoさん、少しずつ回復されているのですね^o^良かったです~☆
治りかけが肝心ですので、喉の痛みがとれるまで、もう少し用心して下さいね!
私も例年になく汗をかき、年々暑さには耐えられなくなって。。。
夏が大好きだったのはいつの時代か、、という感じです(笑)

sakoさんは乙女座水星の書くという作業にはまるのですね^^
私はちょっと落ち込んでいる時、知らないうちにTVのチャンネルをクルクル回し
次々に情報を入れて気を紛らわしていたりします。^^;

月はやはり小さい頃の白紙の部分に刷り込まれた自動記録装置なので、
自分だけでは発光出来ない事からも分かるように、決して前向きと言える天体じゃないですよね。やはり、太陽の力、月の力がバランスよく生き方に効いている方が良いですね^^
by ままみ (2010-08-12 23:26) 

SkyCruiser

北極星は、ホロスコープというものに関係して来るのでしょうか?^^
by SkyCruiser (2010-08-14 10:02) 

ままみ

SkyCruiserさん、コメントありがとうございます!
北極星は恒星なので動きませんしホロスコープ上では使いませんが、北極星の位置、ちょっと今分かりませんが、ホロスコープ上の天体にほぼジャストで重なっていると、ポラリスの意味するところの(大きな成功と失敗)が出てくるというというのですが、私はおみくじ的だと思うのであまり気にしていません。恒星の仲間は他にも獅子座のレグルス等、沢山あると思うのできっと自分の天体に一つくらいはヒットしている確率がありますから、そういうのを探すのも楽しいかもです^^
by ままみ (2010-08-14 11:05) 

SkyCruiser

ネットで、自分のホロスコープというものを出してみました。
先程は、かなり見当外れな質問コメントをしていたようで、失礼しました。

ホロスコープを読むのって、かなり難しそうですね・・・(^^;
by SkyCruiser (2010-08-14 12:10) 

SkyCruiser

御蔭様で、上のコメントを書いた時よりは、少し理解出来てきたようです。
北極星、あるいは北斗七星を神格化したと云われる「妙見」に、以前より強い関心を持っているもので、上のようなコメントを書いてしまったのですが、どうも失礼しました・・・(^^;
by SkyCruiser (2010-09-05 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。