SSブログ

ケイト・ブッシュ 嵐が丘 [音楽]

しばらく動画でままみワールドを炸裂させちゃいます!
占いの記事でありませんが、お付き合い頂ける方はどうぞよろしくです[わーい(嬉しい顔)]




ケイト・ブッシュ、お若い方はご存じないかもしれませんが、「恋のから騒ぎ」のオープニングで聞かれた方もいらっしゃっるでしょう。

30年以上前のプロモですが、中学時代ファンクラブに入会してしまう程ケイトに思い入れてました[あせあせ(飛び散る汗)]
神秘的な声はもとより、パントマイムの美しさ、山岸涼子の漫画に出てきそうないっちゃってる人っぷりが好きだったんです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

その当時まだ漫画家としてデビューされていなかった故中尊寺ゆつ子さんが会長だったのです[exclamation]
「お嬢だん」も懐かしいです。。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 8

きゅきゅ

ケイト・ブッシュ懐かしいです。
山岸涼子も懐かしい~。
同じ世代なんですね。


by きゅきゅ (2010-10-18 17:51) 

aya_rui

ままみさん、こんにちは♪今回も早速のご訪問有難う御座いました♪
お知らせさせて頂きましたとおり、当ブログを休止させて頂く事に致しましたので、ご挨拶に伺いました。
ままみさんとは短い間でしたが、お世話になりご訪問本当に有難う御座いました。

また、お目に掛かれることがあるか分かりませんが、
こちらも楽しめて、大変有意義なお時間を頂きました。
こうして、ご訪問させて頂く事も、申し訳なくも今回までとさせて頂きますが、最後まで楽しませて頂き、有難う御座います。

どうぞ、これからもためになる記事で、楽しませて居て下いませ。
それでは、最後まで有難う御座いました。
by aya_rui (2010-10-18 21:47) 

ままみ

きゅきゅさん、ありがとうございます!
ケイト・ブッシュを懐かしがって頂けるなんて嬉しいです^O^
私にとって2つとも青春って感じでしたから(笑)
山岸涼子の漫画は人によって好き嫌いがあるみたいですが、やはり狂気や深層心理的なテーマが多かったからでしょうね^^;
神話をモチーフにしたのが特に好きで、絵も凄くキレイだなって思います☆


by ままみ (2010-10-18 22:48) 

ままみ

aya-ruiさん、今までありがとうございました☆
御縁で最後の記事をみる事が出来て、本当によかったです。
本当に楽しくて華やかなブログで、こちらこそ楽しませて頂きました。
ドールズの世界が私的に一番ツボにハマりました^^
まるで生きているみたいな、存在感のある人形たち。
それを生かせるのはaya-ruiさんの才能だからと思います。
これからもどうぞ頑張って下さい。
短い間でしたがありがとうございました^^
by ままみ (2010-10-18 22:55) 

マイン

ちょっと怖いですね^^;笑
by マイン (2010-10-21 23:54) 

ままみ

マインさん、ありがとうございます!
やはり目とかコワイですよね^^;
ケイト・ブッシュはパントマイムで、「嵐が丘」の幽霊になったキャサリンを演じているのですが、鬼気迫るものがありますよね^^

by ままみ (2010-10-22 10:05) 

SkyCruiser

若くはないけど、存じませんでした。
とても綺麗な人なんですね、ケイトブッシュさんって。
でも、30年前かぁ。。。
by SkyCruiser (2010-10-25 05:53) 

ままみ

SkyCruiserさん、ありがとうございました!

そうなんですよ!
すごく綺麗で、まるで神話の世界から抜け出してきた様な容貌ですよね^^@
声もまったりと甘く、この世の者と思えないくらいに感じていました。

ケイトの歌は散漫な気分で片手間に聴く種類のものではないので、波長があった時、
じっくりと聴きこむと、恍惚とした至福の時を与えてくれる類の歌手なんです。

「ローリング・ザ・ボール」という歌は時計のCMに使われて本人も多分出ていたと思います^^:

by ままみ (2010-10-25 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。