SSブログ

チキータバナナとカルメン・ミランダ [動画]

チキータバナナは100年以上昔からあるバナナ会社ですが、キャラクターやロゴが可愛いですよね[揺れるハート]
アニメでも妖艶に歌い踊るバナナを見つけました[exclamation]

バナナ繋がりから、ブラジルの歌手カルメン・ミランダ「ザ・ギャングズ・オール・ヒア」のミュージカルシーンも素敵なので載せました。
ままみはミュージカルが大好きなのです[黒ハート]

ブラジルの爆弾娘とよばれたカルメン、一度見たらインパクトが強くて忘れられません。

しかしカルメン・ミランダはアメリカで成功はしたものの、忙殺的なスケジュール、私生活での破綻、薬に頼る生活から他国アメリカで、心臓発作のため46歳という若さでこの世を去ってしまいました。

豊かな才能を持ち、情感豊かに歌い踊る彼女からは苦悩の影は見当たりません。

彼女にとって何よりつらいことは、祖国ブラジルから「ドルに身を売った女」として冷たい評価を受けた事だったのです。

カルメン・ミランダの象徴とも言うべき大きなフルーツの帽子がここの動画でも堪能できます。
アメリカ人のメキシコやバハマ、サウスアメリカ=楽園のイメージ、というのが歌や映画などではよく見かけますよね。
明るい南国の太陽やフルーツは楽園の象徴なのでしょうね[晴れ]








nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 2

マイン

このアニメ、発想としては今流行ってるスポンジのおばけに近いものがありますね!!^^☆
by マイン (2010-10-24 21:01) 

ままみ

マインさん、ありがとうございます!
分かります☆
名前は分からないけど浮かんできました^^;
顔書いちゃえば結構なんでも生き物っぽく見えますよね(笑)
ままみも、みかんやリンゴに顔書いて遊んでました。結構いい年まで^^;
by ままみ (2010-10-24 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。