SSブログ

海老蔵さんの事件 [ホロスコープ]

海老蔵さんの事件は犯人もつかまらず、なかなか収束が付かないようですが、ニュースでは毎日のように海老蔵さんに対する醜態ともとれる行動が書かれ気になってしまいます[ドコモ提供]

そこで事件当日のトランシット中心に、海老蔵さんのチャートを検証してみる事にしました。

11月25日家に着いてから警察に連絡をしたとの事で、事件があったのは11月24日夜半過ぎと思われます。
海老蔵さんは1977年12月6日生まれ、太陽は吉座相が多く基本的には運の良い人なのですが、このような事件ですので凶座相に着目していきますと、ネイタルでは天王星と火星がスクエア、衝動的な行為によって険悪な事態や、突発事故を招くような素地を持っています。

また水星と木星のオポジョンは、ビッグマウス。事実かどうか分からない事でも自信たっぷりな言動で、回りからは細かい神経が届かない厚顔無礼な人柄と映ります。考えなしに浮かんだ事は何でも口に出てしまう、大変ストレートな人です。多弁で余計な事を押し付けがましくしゃべるという風になるでしょう。

こういった凶座相に力の強い天体が関わった時、もともとのダイナミックな部分がハードに刺激された時、大きな事件が起こりやすいのです。

この場合もN水星の上にトランシットの冥王星が張り付くようにコンジャクションしていました。
T冥王星にN水星が0度、N木星が180度という配置です。
またプログレスの月もN水星に乗っていて、一層そういった性質が強まっていた時期でした。
 
海老蔵さんの木星は蟹座ですが、自分の家系やルーツに対する誇りや幸せを感じやすくそれに浴している人ほど、他の人に対して無関心だったりわがままな態度をとってしまうという事があります。
射手座生まれの海老蔵さんは太陽のほかに、金星、海王星も射手座。
海老蔵さんにとって木星はとても重要で影響を与える天体です。

そういった木星に対して冥王星が180°、これはキングメーカーと呼ばれるアスペクトなのですが凶座相なので、自分が法であるといってはばからないような傍若無人さ、不敬罪を生み出します。
権力、パワーへの強い執念、木星とのオポジョンは悪趣味なほどの慇懃無礼さを引き起こします。
またN水星とT冥王星が0度も、そういった権力に対しての執拗なこだわりを持ち、徹底的に人に対して押し付けてしまいがちです。攻撃心も強くでてしまうでしょう。

このような配置が元々1年ぐらい前からあったのですが、なぜこの日に?といった事ですが、事件のその瞬間トランシットの月がまさに引き金になっていました。
冥王星は動きが遅いので、水星の上で長い事とどまっている時はまるでエネルギーを溜めているかの様であったと思います。しかしひたひたと根回し的に水面下で、無意識の中で動いていたのだと思います。
そしてついに蟹座のトランシット月がT冥王星と180度、まさにN水星とN木星のオポジョンの上にピッタリ重なった24日の夜半過ぎ事件は勃発したのです。
動きの速い月は、個人の意識には届きにくい冥王星の力を具現化してしまう運び屋として、まさに引き金になってしまったようです。

そのほかにも天秤座のトランシット土星の位置も事件を起こす可能性を大きくしました。
海老蔵さんの月は天秤座、正午生まれとすると11度、N冥王星は16度のコンジャクションで、極端な感情体験をしやすい配置です。この日T土星は14度、この配置にほぼ重なっていました。
土星と冥王星のコンビは、時に救いのないような困難で不運な出来事をも表します。
これがネイタルの月に重なっていれば精神面でも肉体面でも、傷付く事件が起きても不思議ではないでしょう。

またトランシット図では魚座天王星木星合が、射手座水星火星合とスクエア。
なにやらお酒の席で頭に血が上りやすくケンカが始まりそうな配置でした。
そこに海老蔵さんのプログレス水星も乗っていたのです。
言葉の行き違い、勘違い、最初から悪気はなかったのでしょうが、もともと水星と月のスクエア(時間は分からないので)気味なので気持ちと裏腹といった伝わり方をしてしまったのでしょう。

このようにトランシットは1つだけでなく2つ、3つと凶座相が重なるごとに、表面的な事件へと繋がり出来事を起こす可能性を高くしてしまいます。

冥王星は水星と木星を通して、今までの海老蔵さんのあり方への変革を迫ったのだと思います。
この事件によってこれまでの過去のスタイルを変えなければいけない事を余議なくされるでしょう。
被害者と言える立場ですが、大きな目で見れば自分が引き起こした事に違いなく気を付けていれば防げていたでしょう。今は苦しくもありますが、視点を変えれば新しい力が湧いてくることと思います。
この体験が生きれば、言葉の行き過ぎも控えめになるし、もっと大きな人として人望を集めると思います[ドコモポイント]


036.JPG



nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 6

コメント 13

きゅきゅ

なんだか、もう見たくない気がしますね。
ワイドショーもネタが無いのか連日この事件ばかり。
事件が起こるまでは、海老蔵のことを持ち上げていたのに、
事件後は手のひらを返したように、悪口三昧。
私は海老蔵のファンではないですが、
良い気持ちはしません。
星は何でも知っているですね~。
でも、海老蔵もこれに懲りて、
もっと仕事に精進するんじゃないでしょうか?

そうそう、この事件以来、我が家では、
旦那が飲みに行くたびに、
「あんまり飲んで、海老蔵みたいに殴られんようにね~(笑)」と
送り出すようになりました。
酒は飲んでも飲まれるなですね(笑)
by きゅきゅ (2010-12-07 18:24) 

かか

会社では酒を飲んで絡む事を「海老蔵る⇒海老ぞる」と言っております。
忘年会シーズン
「海老ぞったらあかんよ~~」
「昨日、軽く海老ぞられたわ」
こんな会話がちらほらと・・・
by かか (2010-12-08 00:39) 

ままみ

きゅきゅさん、ありがとうございます!
毎日スキンヘッド見るのも疲れますね(笑)
自分で書いてて辛口になったなぁと思ったのですが、ファンの方が万一ご覧になっていたらごめんなさい^^;
喧嘩っ早くて酒癖が悪い。。
良く言えば品行方正な芸人さんより、面白味があるといえるのでしょうね。
射手座に3つも天体があって獅子座にも火星があって、どこからでもかかってきやがれ
的な男らしさが仇になったのでしょう。
プライドの高い彼にとって回りを巻き込んだ一連の事件は、屈辱以外なにものでもなく、
血縁を大切にするお生まれですし、名は汚したくないでしょうね。
世間はここぞとばかり悪く言いますけど、これ体験をバネに新しく生まれ変わって精進して欲しいと思います。
それにしても役者の命であるお顔はきれいで安心しました~^^


by ままみ (2010-12-08 13:31) 

ままみ

かかさん、初めまして!
今、海老ぞるとはそんな意味で使われ始めてるんですね~^^
のけぞるという意味をすっかり変えてしまいそうです。
これから年末に向けて忘年会シーズンですが、
何が起こるか分からないという危険が酒の席にはありますね。
みなさん飲み過ぎる事なく楽しいお酒でありますように☆
ついハメを外し行き過ぎてしまう天王星と木星が魚座にいる間は御用心です^^

by ままみ (2010-12-08 13:37) 

リマーナすず

ままみさん、海老蔵さんの事件をリーディングしてくださって
ありがとうございます!すごく納得しました。
のりピーのときも思ったけど
芸能人にとっては海王星、キツく出ますねー
チャートの中で、いろんな暗示が重なって、重なって、
<事件>が起きるってことを再確認しました。
振り返ってみれば己を省みる機会を何度も
与えられているってことですよね。
大難を小難にするためにも
予兆を見過ごさず、謙虚でいたいですね☆
by リマーナすず (2010-12-09 16:07) 

ままみ

すずさん、ありがとうございます!
芸能人はいうなれば夢、幻想を見せるといったお仕事なので
普通の人より元々海王星が強くて、影響も受けやすいのでしょうね^^
強過ぎる海王星の力を受け切れずに薬に走ったり、お酒で失敗したり。。。
本当にそういった事件が多いですね。
冥王星もポイントを3~4回は行ったり来たりしますが、近づいてくると何となく
どこかおかしくなったり、調子が変わったり事故の前の予兆的な気配は感じますよね。
しかし、最後の通過の時ドッカ~ンと来る事が多いみたいです。
そうなる前に注意したいですよね。
今月の14日は活動宮の初期度数に天体をお持ちの方は御用心です(私だ!)
冥王星にピタリと水星、火星がくっつき、月がキレイにスクエア!!
言葉で感情が爆発しそうな何やら恐ろしい配置です。。

by ままみ (2010-12-09 22:25) 

マイン

今、水星の逆行期ですが、海老蔵さまは本当に悪い部分が一気に表に出てしまう運命だったのでしょうね。でも、やはりこれも日頃の行い。。。汗

記者会見も、絶対なにかやらかしそう。。。と思ったのですが、ちゃんと自分の非も認めて、海老蔵さまにしては殊勝な心がけでしたね☆やはり、日本の歌舞伎界を背負う人ですから、これからが大事ですよね。。。うん☆^^

そんな私も、日頃の行いがよっぽど良いのか、「死ぬかと思った」体験をしました☆これから師走に向けて、この先が心配です。。。
これからが大事ですよね。。。うん☆^^


by マイン (2010-12-10 15:04) 

ままみ

マインさん、ありがとうございます!
海老蔵さんには今までの甘さを改め、歌舞伎界で活躍してほしいですよね☆
後は女性関係ですが、いろいろ縁がおありのようなので失敗がないよう真央さんといつまでもお幸せに、と思っています^^;
マインさん、「死ぬかと思った」体験、ですか!?
一体何が。。
私もハードアスペクトに巻き込まれている渦中なので、お察ししますが。。
トランシットもこういった感じですし、何があってもおかしくないような気運ですよね。
もうすぐ年が明けますし、お互い気持ちを切り替えてこれからを見ていきましょうね^^


by ままみ (2010-12-10 16:53) 

mono

海老蔵がおとなしいとつまらない…と思ってしまった私は不謹慎ですね(汗)
彼は木星の恩恵を受けていて、やっぱり生まれながらのおぼっちゃまという感じがします。
私は海王星が射手座だからか、射手座の人はどうしても嫌いになれないみたいです。

事件の真相はよくわかりませんが、トランジットの影響というのはこんなにも悪く出るのですね。
私も山羊座の真ん中あたりから後半にかけて水星と火星があります。
ハウスは6ハウスですし、健康とか仕事とか何か変化があるのかな〜。。。。怖い!!!
by mono (2010-12-12 23:10) 

ままみ

monoさん、ありがとうございます!
人生の振り幅が大きい程、人間的魅力が増すとも言えるので海老蔵さんには頑張って欲しいですよね。
天体のトランシット、プログレスの影響は大きいですが、事前に理解しているのとそうでないのでは大きな違いがあると思います。
起こりそうな出来事を予測して謙虚になる事、自分で癖や間違いに気付き直していく事、
前向きに受け止め人格向上に努めれば、衝撃は少ないはずです。
私もですが、天体が去った後気が付いてみると良い方へ変化しているはず、という風に考えられると良いですね^^

by ままみ (2010-12-13 15:25) 

mono

ままみさんありがとうございます☆
備えあれば憂いなし?ですね。

鑑定して頂いたときにも伺ったかもしれないのですが、もともとネイタルの水星火星が冥王星スクエア持ちなので、この癖が強まると捉えたほうが良いのでしょうか?今回のトランシットはドラゴンヘッドもついてくるようなので?あまり悪いほうには取らなくても良いのかな?と思ったりもしたのですが…

あと素朴な疑問なのですが、ネータルのトランスサタニアンにトランシットのライツが角度を取る場合と、ネータルのライツにトランシットのトランスサタニアンが角度を取る場合だと自覚があるのは後者のみなのでしょうか??

もしご存知でしたら、ぜひ教えて下さい♪
by mono (2010-12-15 11:40) 

ままみ

monoさんありがとうございます!
monoさんのチャートでは冥王星と火星のオーブが7度以上あるのでスクエアと解釈しなくても良いと思います。
水星と冥王星がタイトにスクエアなのはやはり神経に影響が来やすいので、気を付けて頂きたい所です。
6室ですのでハードな時期では大抵忙しく、リラックスしづらいような環境になるので、精神の健康を守る様な手立てを考えた方が良いと思います。
瞑想法や呼吸法、専門ではないのであまり分かりませんがご自分にあったリラックス法を行ってみるのも良いと思います。

ネータルのトランスサタニアンにトランシットのライツが角度を取る場合でもやはり自覚出来る場合があると思います。
直接的な運勢変化はありませんが、太陽がトランスサタニアンの上を通過する時は、その天体のテーマや意味に光が当たるので問題がクローズアップする時と考えてよいと思います。
自覚出来るかどうか本人の感覚によるところが大きく、いかに行動し対処すべきか考える切っ掛けになると思います。
by ままみ (2010-12-15 13:50) 

mono

ままみさん、詳しく解説して頂きありがとうございます☆

合の場合もマレフィック同士ということでハードと考えたほうが良いのですね。
あまり神経をすり減らさないようにしないとですね。確かに最近細かいことが気になってイライラしがちかもしれません…。

直接的な運命の変化という意味ではやはりnライツにtトランスサタニアンのほうが影響が大きいのですね。これから先注意してみたいと思います!

ありがとうございました☆


by mono (2010-12-15 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。