SSブログ

コミPo! (コミポ) -基本編- [動画]

漫画を描かなくても、漫画が描けちゃうコミPO![exclamation×2]

紙とペンがなくても、パソコンとマウスだけで作れちゃうんです[ペン]
ついに絵を描かない邪道な漫画家も誕生か?と思ったのですが、絵が完璧過ぎてつまらないかも。。

ままみは、天久聖一やタナカカツキキャラクターデザインのバージョンのソフトが出るのを願い、
バカドリル的な愉快な漫画を作るのが夢です[かわいい]





top.jpg


                    無事故無事雄作 「ブッチュくん」


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 6

コメント 2

マイン

ブッチュ君知ってます!!!
最後は海辺で謎めいた(でもなにか心に響く)終わり方をするあの漫画じゃないですか!??
いやあ、すごい人気漫画なんですよね!!!
あんなおちゃらけたテンションのブッチュ君の最終回が、まさかあんなラストで終わるとは。。。昔からの愛読者は驚愕したのではないでしょうか!??
でも、無事故無事雄先生って、意外とああいう毒のある作風で評価されてたみたいですね。

コミポは。。。ううん、なかなか漫画にしては無理があるっていうか、萌え系の絵柄しかないのもちょっと寂しいですね^^;
関係ないんですが、私は一時ギャルゲーツクールっていうソフトがすごく欲しかった事があります。
このソフトみたいにすでにキャラデザインしてあるものを使って作るみたいなんですよ。もし買ったら一日中遊べるだろうな〜〜〜〜〜〜^^;汗

by マイン (2011-02-16 20:58) 

ままみ

マインさん、ありがとうございます!

マインさんも70年代、一世を風靡したあの漫画をご存じなんですね!!
あのころ日本中で社会現象にもなりましたし、映画化もされましたね。
ブッチュくんはくちびる星(一説によるとくちづけ星)に帰って行ったのか、
海の泡と消えたのかあいまいなラストシーンでしたね。
私もいつまでもあの印象が消えないでいます。。

いやぁ~マインさん、私のうざいお遊びにお付き合い下さり本当にありがとうございます!!
マインさんのノリの良さと機転には脱帽しました^^☆
誤解のないよう、ブッチュくんの事をご存じない方のために説明しますと
「ブッチュくん」とは、天久聖一とタナカカツキによる架空の漫画の設定資料本なんです^^;
実際連載してたわけではなく、架空の作者やキャラクターなど外枠だけしっかりと作り込んであるという異常な漫画です(笑)

ちなみに無事故無事雄先生といい丸っこいキャラクター達といい、もちろんドラ○もんのパロディですが、エロティックなギャグ漫画という事で子供の夢を壊す毒のある作品になっています^^;

私は二人の作品、「バカドリル」の中でブッチュくんを見ましたが、人気が独り歩きしたようで、新たに単行本が出版されたようですね^^
そこには設定資料だけでなく漫画も掲載しているとの事。
読んでみたくなりました(汗)

コミポ!
誰が書いても同じような萌え系の絵は、もういいといった感じですけど使う人が使えば便利なツールなのでしょうね☆
今はゲームもソフトで作れる時代なんですね~^^
ゲーム自体は難しいとイライラしてやらないのですが、「バイトヘル」などはピエール瀧がプロデュースしているだけあって、バカバカしくて好きでした^^
工場でボールペンのキャップをはめるだけ、雄雌のひよこを選別するだけという超がつくくだらな過ぎるゲームですが、ハマったら抜け出せないヘル(地獄)そのものです。
もう過去形なのは、正気に戻り抜け出せたからです(笑)

by ままみ (2011-02-17 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。