SSブログ

Funky people DJMAX3 [音楽]




またまたDJ MAX3からのミュージックビデオですが、80年代のポップアートっぽいですね[るんるん]

この時代スーパーアートゴクー(パルコ出版)などの芸術関係の雑誌を、
ままみは目をキラキラさせて見ていました[目][ぴかぴか(新しい)]
湯村輝彦さんのヘタウマ絵、ペーター佐藤さんや山口はるみさんのエアブラシを使った美人絵などカッコ良くて大好きだったんです[かわいい]

CGが発達してなかった頃、リアルなイラストは「エアブラシ」なるもので
メタリックな質感やツヤ感を出してたんですよね。
感性だけではなく職人技にも憧れました~[ぴかぴか(新しい)]



infobook_pro01.jpg



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 4

コメント 2

マイン

私は昔「月刊イラストレーション」ていう雑誌を読んでました^^
(立ち読みですけど爆)

アート雑誌って高いですよね。。。
毎月定期購読できるくらいのお金持ちになりたいです爆☆
by マイン (2011-02-20 22:20) 

ままみ

マインさん、ありがとうございます!

私は絵を描くのが好きなので、見るのももちろん好きなんです^^;
昔の話で申し訳ないですが、「ゴクー」は「ビックリハウススーパー」から「スーパーアート」、そして「ゴクー」と名前を変えていくに連れアートっぽさを増していったように覚えてます。
しかしピカソやルノアールのパロディ展や、日本の広告のパロディ展みたいな企画もあって、ネットのない時代好奇心をそそられて面白かったですよ^^

「芸術新潮」などはお高いですね~^^;
好きな特集をしている号だけ、単発購入が良いですね。

by ままみ (2011-02-21 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。