SSブログ

ジョアン・ジルベルト 彼女はカリオカ [音楽]

1970年代に近づくと、ボサノバブームは一時終焉の時を迎えます。
アーチストの多くはそのままアメリカに残ったり、ブラジルへ帰国したりしていました。
そんな中ジョアンは、ボサノバの歌姫として大成功を収めた妻アストラッド・ジルベルトと別れ、
メキシコで漂流、不遇な生活を送っていました。

そういった苦しい時期であるに関わらず、
「彼女はカリオカ」「三月の水」などメキシコ時代の録音は素晴らしいものでした。
彼らしい雰囲気と瑞々しさに溢れ、一層輝きを持った作品になっています[ぴかぴか(新しい)]


51AX24V7QAL__SL500_AA300_.jpg







彼女はカリオカ

彼女はカリオカ
彼女はカリオカ
足の運びを見るだけでわかる
あんな優しさはほかにないよ
その瞳の光の中には
月夜のリオが映ってる
同じ光
同じ空
同じ海が見えるんだ

お願いだから 僕だけ見ておくれ
この瞬間のためだけに
生きてきたんだ
君の瞳の光の中に
探し求めてた安らぎを見つけた
今はもう ただ夢中
僕にとって彼女は
美しすぎる人
しかも しかも
彼女はカリオカなんだ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。