SSブログ

スタバのマークの続きを書く [デイリーポータル]

久々のデイリーポータルネタですが、スタイリッシュなスタバで、こんなお茶目な事しています[わーい(嬉しい顔)]

http://portal.nifty.com/kiji/120225153820_1.htm

学生時代だったらコレ、絶対やってました[かわいい]
嫌いな科目の教科書の表紙を白紙にし、タイトルも「爆笑化学」とか、「抱腹絶倒数学」などと無理やり変えちゃうフザケた高校生でしたから。。
それ、楽しかったかって?
やはり嫌いな物は嫌いです[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 6

コメント 6

キョウコ

ままみさんこんにちは!

気学でアドバイスいただいた冷え症ですが、私も漢方飲んでます。
しもやけが出来るのでブシの粉末を病院で処方してもらっています。
冷えは辛いですね。

お仕事の方の見方も月命盤は九紫で上司運部下運共に悪いようです。上司運には暗剣殺に天道と月徳が一緒になっているので吉凶こもごもという感じなのでしょうか。なんか解る気がします・・・。

今回の記事すごく笑えました。このと楽しみを大きく膨らましてかわいらしいどっきりまで敢行してしまうご夫婦のおちゃめさがとても微笑ましいです。本当に楽しそう。
私の高校の友達に教科書に面白絵を描く子がいて、それを見るのをとても楽しみにしていたんですよ。なつかしくなっちゃいました。勉強に対するプレッシャーが少し和らぎますよね。ちょこっと愛着が沸くというか。
by キョウコ (2012-02-28 09:33) 

selene

ギャハハハ・・・出ました!ままみさんのこの「デイリーポータル」ネタ、待っていたんです。
気学はさっぱりわからないのでコメントできないし、占星学はままみさんの方が詳しいので下手に書けないしで・・・久々の登場です。(笑)

もう、笑わせてもらいました。こんな夫婦いいなぁ~奥さんのユーモアのセンスに脱帽!
スタバのこのマーク、なんだか魚座みたいですよね・・・って何となくわかります?(笑)

私も高校時代、大嫌いな化学とかの本に落書きしたり、先生の似顔絵で遊んだりして、ほとんど授業は聞いていませんでした。
ままみさんの「抱腹絶倒数学」ってちなみにどんなんですか?
同じく理科系の科目がお嫌いだったんですね。
何を書きたいのかわからないですが、とにかく面白かったので~
by selene (2012-02-28 13:22) 

リマーナすず

ままみさん、こんにちは!
久々に大笑いしましたー
ありがとうございます☆
私は教科書にパラパラ漫画を書くような子供でした^^
by リマーナすず (2012-02-28 13:55) 

ままみ

キョウコさん、コメントありがとうございます!

ブシは体を温める良いお薬ですよね。
やはり血行を良くする事が肝心で、漢方は自然ですし良く効いてくれます。
寒いと言っても、もうすぐ3月、きっと春も間近ですね^^

天道と言う吉神も入っていながら、暗剣もあるというのは、やはり両面で意味があると思います。
悪い時ばかりじゃないけど、良い時ばかりでもないという上司との縁を頂きやすいです。
また、才能や能力が認められ、出世をして名誉を得ても、中傷や非難されるといったような事があるかも知れません。
しかし坤宮には六白という、大局的で公正明大な星が入っていますので、キョウコさんはお勤めで強いリーダーシップを発揮されると思います。

デイリーポータルの記事は面白いですよね。
奇行とお茶目の境目、一歩間違えれば職務質問されかねない勇気ある行動で、笑わせてくれます。
高校生の当時私も、中曽根さんが総理に就任され、なぜかファンだったので新聞や雑誌の切り抜きを紙袋に張って、英字新聞のデザイン風に仕上げ、嬉々として持ち歩くような奇行少女でした。
今、そんな事できません。若いって怖いもの知らずなんですね。。

by ままみ (2012-02-28 15:49) 

ままみ

sakoさん、コメントありがとうございます!

何をおっしゃいますか^^
sakoさんの記事で、私も日々学ばせて頂き、感謝しております。
これからもためになる記事を、是非お願いします!

絵心のある奥さんの、リアルタッチの画風が、キモカワのようになってしまい迫力ありますよね。
言われてみると、本当に魚座をイメージさせるロゴですね!
海王星の魚座入りと言う事もあり、数あるコーヒーショップの中でこれからの時代、スタバが幅を利かせるのかも知れません(笑)

分かります!やはり標的は化学とかですよね。
私も聞いても分からない授業は、時間の無駄と思い内職に励んでいました。
時間を有効に使おうと主にお絵かきタイムでしたが、友達と作品?を見せあって、少しでも楽しく過ごす努力をしていました(笑)

「抱腹絶倒数学」はいかに本物っぽく見せるかがカギで、表紙のレタリングにも最新の注意を払い仕上げ、こういった事には沢山情熱を注げていました。

こんな時間があれば、勉強しろと、自分で自分を突っ込みますね(笑)


by ままみ (2012-02-28 16:07) 

ままみ

すずさん、コメントありがとうございます!

私も、教科書は一種のお絵かき帳のようになっていたと思います。
学校の教科書には、写真に落書き、セリフ付け、そしてパラパラ漫画と、やる事が沢山ありましたね(笑)
すずさんはどのような絵を描かれるのか、拝見してみたいです。
ご主人も漫画家とあって、落書きだとしても、きっと素敵な絵をお書きになるのでしょう^m^

by ままみ (2012-02-28 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。