SSブログ

紙兎ロペ ~ジョイフルランドの歌~ [音楽]

ようこそ~、ジョイフルランド~♪
映画紙兎ロペの「つか夏休みラスイチってマジっすか!?」に出てくる脱力系ソング

ジョイフルと言えば三ノ輪橋を浮かべるままみですが、6時47分くらいになると家事の手を休めて、めざましテレビの前に張ってロペが始まるのをスタンバります。

ジョイフルランドは閉鎖されてもう大分経つらしく、歌には哀愁が漂っています。
パンチパーマのお父さんにつれて行ってもらった思い出を回想するシーンで流れます。

突然クイズ!アキラ先輩んちの工場は何を作っている工場でしょうか。(答え一番下)





「ファミレスのレシート 入れておく、なんか透明なちっちゃい筒あるじゃないですか、
あれを作ってます・・・」
(アキラ先輩談 しかも国内シェア93%だそうです)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
リマーナすず

ままみさん、こんにちは!
私はアニメ、好きな方なのですが
このアニメのことは知らなかったです。
朝やってるのね。観てみます!
by リマーナすず (2013-11-07 16:36) 

ままみ

すずさん、コメントをありがとうございます!
是非、ご覧になってみて下さい。
朝からゆる~い会話で癒されますよ^^

あざーす
マジっすか!?
~だべ
会話によく出てきます。

葛飾の下町が舞台で、背景も実際の写真のように作り込んでいます。
そこの看板や広告にも目を配ってみると、
ぷぷぷ、と笑えるものがあって面白いです^^☆

by ままみ (2013-11-07 17:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。