SSブログ

月回帰セカンドシーズン ~母への感謝 星の配置編~ [プログレス]

※この記事を書いた時は4年前ですが、読み返すと、めちゃくちゃ弱気な文章でビックリしました。
自分の月を低く書いていたのは、ハードアスペクトの月はよくやり玉に挙げられがちなため、無意識に影響されてしまったのかも知れません。
父親の病気、n太陽がt海王星とスクエアの渦中という事で、大分心が弱っていたのですね。
本意ではなかったし、なんだか腹立たしかったので(笑)、今の自分の心境で書き直す事にしました。
(備忘録と化したブログなので、自分のために残す前提で書いてます)




一番気がかりだった父も、昨年の手術から1年経ちましたが幸いな事に再発に至っていません。
以前の様に暮らす事が出来、ひとまず見守っています。
父が元気でいられる今があるのは、昨年、熊野詣した熊野の神様のお力のお陰だと感謝しています!

月の配置を再現しやすくなる月回帰、t月が0度、90度、180度で刺激する度にハードさを実感する気分になりました。
更年期障害など全体的な不調のベースの他に、火星が絡んだ時は指を深く切ってしまったり、0度の時は特に母の事で、勝手に心を痛めたり、余計な心配や考え過ぎが多く、辛くなってしまう感覚でした。
私はよく親から、難しく考え過ぎと言われましたが、本当にその通りだと思っています。
親の生き方を子供が変える事は出来ないし、親には親の人生があると悟り、あまり辛くならない距離感を心掛けるようにしました。

確かに私は月にT字アスペクトがありハードかも知れませんが、そんな事より良い部分をもっとクローズアップして、持って生まれた配置に感謝する方がずっと良いと思いました。
まず、太陽と月のミッドポイントに、ASCが正確に120度という自己矛盾がない点。
1室7室のオポジションに対し、ドラゴンポイントと重なった金星とセレス、木星が120度で、緊張を和らげている点。
3室牡牛座から5室蟹座にかけて、木星と5つの個人天体、IC、ヘッドの感受点は、セプタイルの木星と金星に挟まれて、いくつものミッドポイントやマイナーアスペクトで綿密に絡み合っている点。
これらの感受点で出来上がる直接のハーフサムは、全て幸運に向いたものなのです。

木星/金星=IC・水星/太陽=月。
幸運の星の並びの中心が、アルデバランと重なった「月」だなんて、まるで女王様のようですごいじゃん!となりました・笑
他にも
木星/太陽=月/火星=IC・水星
IC/金星=太陽
水星/金星=太陽
木星/月=火星/水星
太陽/月=火星/金星=火星/ヘッド
木星/ヘッド=火星/太陽
木星/ヘッド=水星/太陽
月/水星=太陽/火星
など
ここまで繋がりがあると8つの感受点が全て合みたいな意味合いが出てしまうのではないか、と思っています。
さらに、木星と金星は、7分割の51,43度
木星と太陽は、10分割の36度
火星と金星は、9分割の40度を持っています。
一見そうとは分からないけれど、この巧妙な並びは我ながら綺麗だ~、と思わず眺めてしまう事があるのです・笑

さらに、主人と出会い結婚した年のソーラーリターン時のプログレスも凄かった!(pなので1度以内です)
木星/冥王星=太陽
木星/太陽=金星/火星
金星/火星=月
これ全部正確で直接なのですが、花の周りで鳥が回る、鳥の周りで風が回る~♪の歌みたいだと思いました!

さらに(多いな)
太陽/月=ヘッド
太陽/金星=ヘッド
月/水星=太陽/ヘッド=水星/金星
火星/ヘッド=水星/木星
水星/ヘッド=太陽
水星/金星=太陽/ヘッド
などなど
太陽と月とヘッドの絡みが非常に多かったです。
ネイタルとの絡みでも、n太陽に対してp月p金星が合の時期でした。
p太陽とp海王星も正確に120度。

このプログレスの配置は、非常に幸運なので、この日に生まれた有名人はいるのかと調べましたら、いました。
堤真一さんです!
スキャンダラスなニュースもなく、地道に俳優業に専念してらっしゃって、この方もなんとなくラッキーな雰囲気をまとってますよね。

この際だから、夫との相性でも
夫の、正確で直接の金星/月=太陽が、私のICに=(HN4)
コンポジットのハーフサムでも、太陽/月のタイトな=は、木星(HN4)、金星(HN8)
そして、お互いの冥王星/木星に、互いの月が直接接触しており、確かに思い当たることは多々あります。
私の太陽に夫の金星が正確に120度、夫の太陽に私の金星が60度。
私の金星ヘッドに、夫の火星が合、などなど。


配置の自慢だけの様になってしまいましたが、凄かったので。。
とにかくそんな瞬間に誕生させてくれた母に感謝、底の部分ではたっぷり愛情を感じていたので、やはり表れています。
例え、月のハードアスペクトを持っていたとしても、最終的に私は母が大好きで、一番感謝すべき存在なのだろうな、と思っています。


IMG_20190519_151918.jpg

これは葛飾の公園のモルモット達、名前も可愛い^^
昔、板橋の公園のモルモット出演一覧に「まおう」と言う子がいて、目が赤く光り、牙が伸びてくる所を想像してしまいました・笑


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。