SSブログ

谷亮子選手、ロンドン五輪に出場なるか?? [ホロスコープ]

 今、話題の谷亮子さんのホロスコープを観てみたいと思います。政治家か柔道家か、二足のわらじはどうかと思う、などど、関係者からも国民からも声が上がっているようですが、ホロスコープではどうなのでしょうか。[ドコモ提供]

 1975年9月6日(出生時間不明)

まず目立つのが多彩なアスペクトを持つ双子座火星です。スポーツ選手にとっては要ともいえる火星に、水星冥王星合と120度、月太陽90度、海王星180度を持っています。[ぴかぴか(新しい)]

水星も運動神経を観ますのでとても重要な星ですが、冥王星と合でただならぬ集中力と底力を与え、火星との120度は実力以上の力を引き出そうとします。火星は海王星と180度で、やりすぎの意味もありますので、練習の量も半端では無かったはずです。冥王星が奇跡の回復力を与えていたのでしょう。海王星からのインスピレーションも勝負の世界では有利に働いたのだと思います。このように、負け知らずで世界まで登り詰めたのはこのような運の強さ、カンの良さ、才能に恵まれていたからこそと納得いたしました。

金星は獅子座で木星と120度、天王星と60度です。[ぴかぴか(新しい)]女性としても非常に人気運があり、華やかで人を引き付けるでしょう。インタビューでの明るくハキハキとした受け答えは好感をもたれ、国民からも愛されるキャラだという事がわかります。

月と太陽は合。[ぴかぴか(新しい)]新月から上弦の月の生まれなので向上心が強く、世の中で注目されたい、名誉を築きたいと思われる気持ちが強いでしょう。やはり家庭だけに収まったりしないで社会に進出されるほうが、自分のため、家族のためだと思います。火星と海王星の180度に挟まれたT字スクエアなのでそれなりに矛盾点や悩みもおありなのでしょう。火星の意味する事故やけがにも気を付けて頂きたいところです。 

政治家としてはどうでしょうか?人生の最終目標であり社会的な地位を観る土星が、木星と90度のアスペクトをとっているので、政治にも関心があり野心家でしょう。しかし土星は天王星とも90度なので悪くいうと計算高いのですが、良くいえばいらないものをバッサリ切り落とせて虚飾のない実質重視な真面目な仕事をされるのではと思います。

現在、この土星にトランジットの天王星木星合が120度で応援し力を与えています。見事当選を果たす後押しにもなったのでしょうね。[わーい(嬉しい顔)]

ただしあと2年後ロンドン五輪の頃は、状況が大分厳しくなります。トランジットの冥王星が天王星とスクエアで、そっくりネイタルの水星冥王星合にかかってしまうのです。いわゆる占星術で言うところの中年の危機です。いろいろな可能性が拡散しすぎる中で自発的に取捨選択しなくてはならない事になるかもしれません。最も大切にしていた最もこだわっていた課題が挫折する危機に見舞われるかもしれない可能性大です。

現在でも引退を考えるにしても、今までトップで走り続けた柔道という世界をここで手放してしまう事になると、谷さんの強い火星のエネルギーは矛先を失う事になるので、どちらとも捨てられない事態になっているのでしょうね。[ふらふら]

この時改めて柔道か政治か、社会に対して引っ込むか、もう一度新たにチャレンジするか問い直す時期がくるようです。冥王星のスクエアはオールオアナッシングです。根底から覆して新しく造りなおさせるのです。古い物にしがみついていたら、それだけ衝撃も甚大です。ここは柔軟に路線変更を受け入れる事が重要かと思います。その方が時代に乗っていつまでも社会で活躍できるのではないでしょうか。[ふらふら]

このスクエアをうまく切り抜けられた人は多少の障害ではびくともしない強い人になる事が出来ます。谷さんは冥王星と120度を持つ火星の年齢域なので、不屈の精神でこの危機を乗り越えていかれると思います。[手(グー)]

生まれた時間が分からないのでなんとも言えませんが、スポーツで見せた、あの国民的英雄の超人ぶりは政治の世界ではあまり期待できないかもしれません。しかしこれからも持ち前の素晴らしいパワーがあるので、それを生かして国民に元気を与えるような活躍ぶりを見せてほしいと思っています。[ドコモポイント]

   CAGMMCGM.jpg

         


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 9

コメント 2

マイン

谷亮子さん、偉大なアスリートですから、何かやってくれる方だとは思いますけど、政治では。。。どうなんでしょうね^^;☆
何事もチャレンジしないよりはする意欲のある人は素晴らしいと思います。あまり政治の世界にまみれるよりは健康なアスリートのイメージを守ってほしいですね〜〜^^
by マイン (2010-07-13 20:31) 

ままみ

マインさん、コメントありがとうございました!
谷亮子さんのホロスコープは、アスリートとしてとても素晴らしい星の配置でした!
僭越ながら、厳しい事も書いていますが、意欲をもって頑張っている姿は
私も応援したくなります☆
いつまでも国民の希望の星として、日本を元気にしてほしいと思います。^^



by ままみ (2010-07-13 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。