So-net無料ブログ作成

住んでいる方位で占う、あの人はどんな人?? [方位]

気学では、お見合いや恋愛のお相手の住んでいる方角から、相手の状態や結婚、恋愛の吉凶を占う事もできます。[ドコモ提供]

まず始めに二人が知り合った時、また縁談が起きた時、相手の住んでいる場所が、自分の住所からみて、どの方位にあたるか、その方位に何の九星が回っていたかで調べましょう。年盤、月盤を使って調べて下さい。[手(グー)]

一白水星が回っていた方位[かわいい]お相手は経済的にあまり恵まれていないようです。体も丈夫な方ではありません。また別の異性関係があり、特に東の暗殺剣方位の一白水星は、深い関係の異性がいると観ます。

二黒土星が回っていた方位[かわいい]この方位にいるお相手は、地味で庶民的ですが、働き者です。平凡なサラリーマンが多いですが、実家は旧家や不動産を持っていたりします。少し老けて見える事もあります。結婚には母親や祖母の意向が強く出ます。また東北の二黒土星は暗殺剣なので、相手は怠け者か失業している場合があるでしょう。相手の親の面倒をみる事もあります。

三碧木星が回っていた方位[かわいい]年齢が若い場合が多く、そのため結婚後は経済的な面では大変ですが、明るく活発で、考えも進歩的なので、楽しい生活を送る事ができるでしょう。東南方位の三碧木星は暗剣殺になるので、話に真実味が無く、口先ばかりでだまされる事があるでしょう。

四緑木星が回っていた方位[かわいい]お相手は社会的に信用のある家庭が多く、教養もあり、性格は温和です。しかし話がまとまるのに時間がかかり、長引くでしょう。この方位からの話は信用、結婚の星なので、まとまる可能性は十分にあります。南方位の四緑木星は暗剣殺になるので、条件などで気まずい事が起きたり、見栄を張って上手くまとまらなかったりします。

五黄土星が回っていた方位[かわいい]この方位からのお相手の家は、昔は格式もあり繁栄していたのが、現在は斜陽で経済的にも恵まれていません。本人も強引なところがあります。五黄は腐敗、崩れるという意味があり、結婚したとしても何かと問題はありそうです。

六白金星が回っていた方位[かわいい]この方位からのお相手は、かなり裕福な家庭で、教養もあり、リーダーシップもあります。ただプライドが高く気が強いようです。北の方位の六白金星は暗剣殺になるので、現在健康を害しているか、賭け事で貯金がないかもしれないので要注意です。

七赤金星が回っていた方位[かわいい]この方位からのお相手は、ざっくばらんな社交的な家が多いようです。女性の場合は人当たりが良く、愛嬌があります。趣味も広いため楽しい生活が送れるでしょう。西北の七赤金星は暗剣殺になるので、かなりの遊び好き、浪費家でしょう。浮気や賭け事に夢中になるかも知れません。

八白土星が回っていた方位[かわいい]お相手は長男で、相続人である事が多いでしょう。貯金の額もかなりのものです。気が変わりやすいので、話をまとまるのに苦労します。西南の方位の八白土星は暗剣殺になるので、結婚すると家族の事で悩みが出てきそうです。また、物欲が目的の結婚になりやすいので索漠としたものになりがちです。

九紫火星が回っていた方位[かわいい]お相手はかなり教養があり、趣味も高尚で知識人が多いでしょう。再婚の場合もあります。女性は美人で気位が高いでしょう。西の方位の九紫火星は暗殺剣になるので、相手は浪費家で外見ばかり気にして虚栄心が強くケンカで別れる事が起きやすいでしょう。

壊れやすい縁談、恋愛の方位ですが、年盤での暗剣殺方位からは凶方の大気が作用し、思わぬ邪魔や妨害があるのです。五黄殺方位からは腐敗壊滅の作用があるので避けた方が良いでしょう。同じく歳破、月破の方位からの縁談も争い、破れの作用があるのでこれも避けた方が良い方位です。[ドコモポイント]

甲府のお水取り 054.JPG


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 7

コメント 8

マイン

なかなか全てが揃った方位って、ないんですね〜〜〜^^;
やはり自分自身の星回りとの相性ですかね。。。汗
by マイン (2010-07-24 20:00) 

ままみ

マインさん、ありがとうございます!
さすが!いい点付いてますね~~^^
自分の星と相性の良い、相生の星の人と出合えれば言う事なしですよね!
それには奥の手が、、、
自分からその方位に出向けば、そういう方に出会える確率大なんですよ♪♪♪
吉方位旅行や転居をすると、その方位の象意があらわすタイプの人あらわれるんです!
これはままみ実証済み!けれど暗殺剣、歳破方位ではそういう人とかかわる事によって
トラブルに巻き込まれますから注意して下さいね!

by ままみ (2010-07-24 23:27) 

yuki

すごい・・
今 ネットで婚活中で出会いを探しているのですが、
相手の住所が東京と書かれていたので
今年は千葉方面が 家から見ると 暗剣殺なので
その方面の方からのお申し込みは避けていました。

最近 メール申し込みが来て、その人の地域は東京なので
返信したら、
しょっぱな最初メールから 「明日 会えますか? 下ネタ話せますか?」
とか「過去の恋愛話を聞かせてほしいと」など ぶしつけな事を言われて
嫌だなと思いましたが、冷静に対応していましたら
相手も だんだん 柔らかくなってきたので
電話で話したら、やはり 会う事を急かされ、下ネタ話もされたがり
おかしいなと思って 今 実際住んでいる所は?と聞くと
千葉で 暗剣殺でした・・、
だからか~と思って、
さらに聞くと 週に2,3日は東京の 家から見ると南西の吉方位で
夜勤で泊まっていると言われました。
なので、良い感じもしたのは この為か・・と

けど、結局は 最後は喧嘩っぽくなり さよならしました。
今回はお互い凶方位どうしなので、私は相手にとっても良くないと
思うので お別れした方が良かったですね。


by yuki (2014-06-16 17:28) 

ままみ

Yukiさん、こんばんは!
ご自分の体験をお教え下さりありがとうございます。

ネット婚活をされているのですね。
今の方は多いのでしょうか。
それにしてもいきなり下ネタとは、ただの出会い系なのではありませんか?
やはり相手の住む場所が凶方位の場合、良くない結果になり易いです。
ご自分の吉方位方面からは、良い人が現れやすいですよ。
Yukiさんは方位を観ているので大事に至らなかったと思いますが、お顔の見えない相手、間違いが無いように信頼のおける所に登録するなど、くれぐれも気を付けて下さいね。

by ままみ (2014-06-18 19:24) 

YUKI

ままみ様

返信ありがとうございました、

サイトは真面目な 婚活系サイトなのですが、
たまに 変な男性もいますね・・

こう言う時 方位を見るのは良いなと思いました。

ですが、方位を知らなかった時は 直感で
選んでいて、 それが当たっていたので
直感は当たるなと感じました

上記で記載した人は 直感だと いまいちかな・・と
思ったのですが、家から見て 東京方面は大抵 南西なので、
年盤 月盤 同会の吉方位なので、いまいちだけど
メールで話してみようと思いました。

そう思うと 方位だけで選ぶのも落とし穴あるのかなとも思います
やはり自分の感を優先すべきですね


by YUKI (2014-06-22 17:29) 

ままみ

YUKIさん、コメントをありがとうございます!

そうですね。
書かれている情報をうのみにせず、直観を働かせる事は大事ですね。
三碧の暗剣、嘘や偽りを意味しますから、実際の住所をごまかしたのでしょう。
吉方位だから良いはずと思い込むと、こういう間違いもありますね。
方位はとても正直なので、最初にちゃんとしたデータを知った上で活用しましょう。



by ままみ (2014-06-22 20:02) 

美佳

こんにちは!
たいへん参考になりました。
しばらく会っていない友人で、再会したときはその年(今年であれば今年)
の九星気学を見て判断するということで大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。
by 美佳 (2019-07-20 09:42) 

ままみ

美佳さん、こんにちは。
これはお見合いや恋愛など初めて会う人の事を知る時に使うと良いですよ。
昔からの友人が自分の星の巡りによって毎年変わってしまうのも変ですよね?
久しぶりに会うのでしたら、普通に吉方位を使って行くので良いと思います。



by ままみ (2019-07-26 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。